apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#196 Argan Rose

モロッコの貴重なオイルでビタミンEたっぷりのアルガンオイル☆
定番となったアルガンオイル20%配合のアルガンローズです!


効能たっぷりだけど高価なオイルを石けんにするのはもったいない。。
美容オイルとしてスキンケアに使うほうがいいという気持ちもあるんだけど
このアルガンローズは、私自身が使用感をすごく気にいってて
ずっと使いたいと思う石けんの1つなので
きらさず作っています(^-^)

もちろん、美容オイルとしてスキンケアにも使ってます♪


今回はローズINFのオリーブオイルをメインに
いつものようにローズウォーターやガスールもたっぷり☆



IMG_0179.jpg




OIL]オリーブオイル(ローズINF) 未精製オーガニックアルガンオイル 
  パーム核油 パーム油 ひまし油 シアバター ホホバオイル 
OP]ローズウォーター ラフィノース パールパウダー ガスール
  ローズカオリン ビタミンEオイル ROE
EO]ローズゼラニウム ローズウッド イランイラン パチュリ フランキンセンス

【製作日】 2010/12/21



ちょっとオリエンタルでフローラルなすごく好きな香り♪
【 2011/03/02 (Wed) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(6)
オリエンタルな香りがとっても似合いそうな石けんさんですね~。
ワタシもアルガンオイル、大好きです。
でも高いのでもっぱらクリームにしか出来ませんが。。。^^;
きっと石けんに入れたらしっとりでいいんだろうな~。
【 2011/03/02 】 [ 編集 ]
アルガン20%って~。凄い貴重。
原価高そう(笑

でも、凄くいいんだねきっと。

デザインが素敵だよ。
下の方はガスールとローズカオリンの色なのかな?

下のアップルの石鹸も美味しそう^^
りんご使ってくれてありがとう。
【 2011/03/02 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
ありがとうございます!
アルガンローズはいつもそういう(オリエンタルな)イメージで作ってるんです(^o^)

アルガンオイル、いいですよね~!
私もコスメによく使ってます(^o^)
アルガンオイルの石けんというか、
アルガンオイル+ローズ系のOP+ガスール+オリエンタルな香り
という組み合わせの石けんが好きなんです^m^
優雅な気分に浸れて、もちろん使用感もしっとりしていい感じみたいな(^-^)
思いっきり私個人の好みの世界なんですけどね^_^;
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
原価。。^^;
お高いので、小バッチで、
1個のサイズも小さめでしか作れないんだけどね。。^^;
でも、これが個人的に好きな組み合わせの石けんなので
原価考えないで作っちゃってます^_^;

ありがとう♪
そうそう、下の方のデザインは
たっぷりガスールとローズカオリンの色です!

ミュシャさんちのリンゴ石けん、
UPが遅くなっちゃって、ゴメンね。
シーズン終わってるよね。。
今年度のリンゴもとっても立派で美味しかったです♪
また次のリンゴシーズン到来が今から待ち遠しいです^m^
今年もよろしくね!!
【 2011/03/04 】 [ 編集 ]
アルガンオイル、一度しか買ったことないけど
すごくこっくりした良いオイルでした~。
料理にも使った覚えが^^
きらさず作るマメなユキりんごさんがステキ^^
(高いとなかなか買えないよ~笑)
OPも香りも良さそうでウットリしますi-178
ところで新ブログのURLお伝えしていませんでした。
時間のある時にのぞいてみて下さいね。
あ、リンク頂いてよいですか?
九州旅行の振込みもしたし!笑
確実に行くよ♪
会えたら嬉しいな!
【 2011/03/06 】 [ 編集 ]
calenさん♪
お返事、遅くなっちゃってごめんなさいね。。

アルガンオイル、いいですよね~
きらさずに作ると言っても年に2回くらいなので
私もめったに買わないよ^_^;
でもオイルはお高いけど、この石けんが香りやOPなどトータルで好きなの(^o^)

ブログ再開されたんですね!!
後で遊びにいくね!楽しみです♪
リンク、喜んで!
私も頂いて帰りますね^m^
旅行の件、メールしなきゃ~って思ってました^^;
私も会えたら嬉しいです♪
【 2011/03/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


