apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作石けん6種、カートに追加しました☆

新作石けん6種、カートに追加しました!


紫根ローズヒップ
ヒース*
リコピンTOMATO
月桂樹*葛
黒豆豆乳
Lavender & Rosemary(アウトレット価格)


Lavender & Rosemaryは、中央部が半端にジェル化してしまい、
見た目が……× (>_<) なんですが、
私的に大好きなラベンダーと蜂蜜の組み合わせの石けんなので、
アウトレット価格でのせています^^;
ラベンダーが大好きで見た目なんか気にしない!という方のみ、どうぞ。。^^;

それでは、よろしくお願いします<(_ _*)>


【 2010/09/24 (Fri) 】 SHOP | TB(0) | CM(0)

SHOPのお知らせ&月桃の石けんなど

まずは、SHOPのお知らせを少し。

明日4月2日の20時頃、新しい石けんをカートに追加する予定です。

レッドクローバーの石けんや、菜の花畑、カレンデュラの石けんなどなど
春を感じていただけたら。。♪と思っています。

どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>




***********************************




#156月桃葉 (2)


久しぶりに石けんを作りました。
ここのところずっと忙しかったのや風邪で体調をくずしていたため
この2か月で2バッチ目、約1ヶ月ぶりです^^;


月桃葉をウルトラ抽出したオリーブオイルメインの石けん。
とてもきれいな深い緑でした。

只今、保温中。。

保温、上手くいきますように(*^_^*)




その後、余った月桃抽出のオリーブオイルを加えて、クリームも作りました♪

ハンドクリームというかボディークリーム
ずっとなくなってて気になってたんですが
やっと重い腰をあげました^^;


月桃ヘンプクリーム
月桃ヘンプクリーム☆


作って早速手に塗ったんだけど、いい感じ♪
ちょっとかさついてたのが、しっとり潤ってます^m^


♪レシピ♪
 未精製蜜蝋          5g
 ゴールデンホホバ油      5g
 月桃抽出オリーブ油      5g
 ヘンプシードバター      5g
 ヘンプシードオイル      
 ビタミンEオイル
 月桃芳香蒸留水        5g
 チャーガBG抽出エキス     
 カモミールローマン      1滴
 ラベンダー          1滴


なんだかこうやって書き出してみたら、すごくいろいろ入れてるかも^^;
ちょっとアトピー気味の湿疹ができるお姉ちゃん用も意識した材料のチョイス。

分量のないところは、適当に入れちゃいました^^;

しかも容器でレンジでチンしながら混ぜ合わせたので
周りがキタナイ^^;

ほのかに月桃の香りも漂ってお気に入り(^o^)

今回水分も入れたのでちょっと分離気味なんだけどね。。
私は油分だけのクリームがちょっと苦手で
油分だけだとクリームを手に塗っても乾燥がおさまらないんです(私は)

水分も入ったクリームだとしっとり潤うの~♪(私は)
【 2010/04/01 (Thu) 】 SHOP | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました♪

急にオープンすることになったのに
手作り石けんのお店 apple gardenにたくさんの方にお越しいただきました。

お越しくださった皆さま、またお買い上げ下さった皆さま
本当にありがとうございます!

多くの皆さまに愛されるまた必要とされる石けん屋を目指して
これからもがんばっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。。<(_ _*)>


あ、SHOPのほうはまだまだ在庫ありの石けんがありますので
このまま開けておきますね。
よろしかったら、お越しくださいませ。。



PC090637.jpg
ティーライトキャンドルをラベンダーのキャンドルホルダーに入れて灯してみました。

ティーライトキャンドルはカヌレやAngelみたいに
見た目が可愛い~♪というわけではありませんが
素敵なキャンドルホルダーに入れて灯す楽しみがありますね。

気分に合わせてキャンドルホルダーを選べば雰囲気も変わって
何通りも楽しみ方が広がると思います。

蝋だれすることもなくカップの中で長く最後まで灯ってくれるので実用的で
私は結構好きです^m^


ティーライトキャンドル


子どもたちもキャンドルの灯りって温かみがあって落ち着くのかな
大好きで、次のキャンドルナイト(12月22日)を楽しみにしてるんですよ~

もの淋しい冬という季節柄か、最近は毎日のように夕食時に
キャンドルを灯しています(^-^)


【 2009/12/09 (Wed) 】 SHOP | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


