apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#103 炭椿~ココナッツ風味~

#103炭椿ココナッツ

夏に向けて早くメンソールクリスタル入りのスースー石けんが作りた~い!!
やっぱり竹炭スースーは欠かせないでしょうということで作った石けんです。

が、なんと!!!
メンクリ、入れ忘れちゃいました……(-_-;)
型入れ後に気づいたわ。。

かなり、ショック。。。

夏場にスースー石けんでシャンプーするとすっごく気持ちいいので
シャンプーを意識したレシピだったのに・・・



♪レシピ♪
 OIL] 椿油 パーム油 米油 パーム核油 国産未精製菜種油 ひまし油 
     シアバター ココナッツ油
 OP] マカデミアナッツ油 オーガニックココナッツミルク(水分半量強) ROE
     竹炭パウダー シカカイパウダー コンフェ
 EO] ローズウッド レモングラス フランジュパニ パチュリ

作成日  2009/5/7



久しぶりに購入した椿油に、この前シャンプーでお気に入りだった国産菜種油や
米油を入れてみたんだけど、どうかなあ。。
ココナッツミルクも、シャンプーにいいらしいので、使用感的にはちょっと楽しみ♪


ただ、香りがね。。
はっか油入れる予定だったんだけど、
メンクリ入れたらはっか油入れなくてもいいかなって思って
ブレンドから省いちゃったのよね…^_^;
なのにメンクリ入れ忘れてるし~

ちょっと予定外の甘さのある香り。。
竹炭だし、イメージ的にスーっと感が欲しかったわ。。。

しかもココナッツミルク入れたらすっごいボテボテトレースになっちゃって
またまた気泡が……(T_T)



#103竹炭ココナッツ (2)
【 2009/05/29 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(18)

庭のマルベリー(桑の実)とお知らせ

うちの庭にはいろんな食べられる実のなる木が植えてあるんですが
今の季節の収穫と言ったらこれ。

マルベリー (3)

私の身長よりはるかに高くなってしまったマルベリー、桑の木です。
すっごい丈夫な木で、バシバシ枝を剪定してもまたぐんぐん伸びてきます^_^;


マルベリー

分かるかな!?
いっぱい実がなってるでしょう!?
白っぽい実→赤くなる→黒紫
というふうに変化して、黒っぽくなったら食べごろなんですよ。

これが、子どもたちやその友達の毎年のお楽しみで、
遊びの途中でしょっちゅうぱくついてます^m^

見過ごされた実は小鳥たちに食べられたりもしてます。

ただ、この汁がすっごい赤紫色で、服に付けないで~!!って感じなんですけどね^_^;


マルベリー (2)

葉も大きくて立派なんですよ~
これって、石けんに使えたりするのかしら??^m^



    *********************************



実は昨日から、近所のハンドメイドな雑貨屋さんに石けんを少し置かせてもらってます。
木のぬくもりたっぷりで落ち着く空間が魅力のMuget~ミューゲ~さんです。
オーナーさんもすごく気さくな明るい方で、
気がつくとおしゃべりに話がはずんで長居してしまう感じなんです(^o^)

手作り石けんにあまりなじみがない感じでしたので、
お試しにどうぞ。。ということで
ハーフサイズのお手頃価格で納品してきました。


納品1 (2)

使われたことがない方にはイメージがわかないかもと思って、
私には珍しく見える袋でのラッピング。。
しっかし、アイデアが浮かんできません^_^;
やっぱり次回からは、気温も上がってくることだし
いつものように包もうかなって思ったりしてます^m^


納品1

バスソルトもありますよ~♪


お近くの方がいらっしゃったら、のぞいてみてくださいね(^-^)
【 2009/05/28 (Thu) 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)

#101 お茶石けん

オーガニック緑茶をウルトラ抽出した茶油を使って、エキスたっぷり入れた
洗顔にお勧めなお茶石けんを作りました(^-^)

#101お茶石けん
これ、すっごく濃いきれいな緑色でしょう~!!
茶のエキス詰まってますって感じ!?(#^.^#)



#101お茶石けん (2)
これ、BGエキス入れる前のゆったりトレース頃の様子。
なんだか茶色になる予感!?(;一_一)


いろいろエキス(BGやチンキ)れたら、もったりトレースになり
慌てて精油やいろいろOP投入しました。

ここまでは、もったりトレースながら大丈夫だったんです。。
ここで、クレイを入れるまでは……

グリーンイライトとベントナイトをあらかじめ水分を含ませて日向に置いておいたのですが
ベントナイトって水分を含むと膨張するタイプのクレイでしたね。。

取り分けた生地と全く混ざらず、どうしてもだまだまが消えてくれないまま
お菓子作りで卵液とバターが混ざらすダマダマになっちゃうような感じ?
トレースも進み過ぎてるのでもういいや~!!って入れちゃいました~
ここで入れなきゃいいのにね。。(ーー;)

その結果は、………見ます?


見たい??






#101お茶石けん (4)

見事にクレイのだまだまがデザインされた悲しい石けんになりました(>_<)

しかもきれいな緑じゃなくて茶緑・・・


このくらい平気かな!?


はい、じゃあ、UPでどうぞ。。






#101お茶石けん (3)


香りもすっごく爽やかで好みだし、入ってるものもばっちりのはずなのに
このお姿・・・・・

かなり、凹みました。。
クレイ入れるの、トラウマになりそう(T_T)


あ、レシピ、忘れてました。。


レシピ♪
 OIL] 茶油(オーガニック緑茶ウルトラ抽出) パーム核油 アボカド油 アプリコット核油
    パーム油 シアバター ひまし油 
 OP] プルーンシード油 黒砂糖 カモミールエキス レッドクローバーエキス 
    ヒースエキス ドクダミエキス ユキノシタエキス 桜皮エキス キダチアロエ葉粉末 
    グリーンクレイ ベントナイト オーガニック緑茶粉末
 EO] サイプレス ユーカリ リツェアクベバ スコッチパイン ベルガモット レモン

 製作日   2009/4/28


今度作る時はベントナイト、入れないわ。。
マリーンファンゴ入れて美白を目指すお茶石けんを作ろうっと♪

そうそう、これ明日が解禁で1日フライングして、朝洗顔に使ったの(^o^)
すっごく好みの香りで、しっとりつるつるになって
私は大好きな部類の石けんちゃんだったわ(#^.^#)

美白やお肌にいいものもたっぷり~と思うだけで、
お肌が明るく喜んでるように思うのよね~
私って単純だわ^m^
あ~。。。。でも、見た目が。。。。。
【 2009/05/25 (Mon) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(20)

#99 rose garden~薔薇づくし~

#99rose garden (2)

rose gardenシリーズ第3弾です!

前回は5つのオイルのローズ&ローズヒップの温抽出で作って、
とってもいい香りが残りお気に入りだったの(^-^)

そして今回は、

レッドローズを3ヶ月ほどインフューズしたオリーブオイルとバラ科のアプリコット核油
水分にはダマスクローズウォーターを半量強後入れ
香りには贅沢にローズabsもブレンド♪

という感じで作ってみました(^o^)
水分にローズウォーター使ったのは初めてなのでとっても楽しみ(^o^)

基本的に四角い石けんが好みなんだけど、
薔薇ということでやっぱりこのモールドにも入れたくなるのよね~



#99rose garden (3)

久しぶりに薔薇のモールドにも入れてみました♪
みなさんは、どっちがお好みですか?^m^



♪レシピ♪
 OIL] オリーブオイル(ローズINF) パーム核油 アプリコット核油 パーム油 
     ひまし油 モーラバター コクムバター
 OP] ホホバ油 トレハロース 杏仁霜 ローズウォーター(水分半量強) ローズクレイ
     ローズバッズ(蕾)パウダー コンフェ (四角い石けんのみ)
 EO] ローズabs ゼラニウム ローズウッド ベルガモット フランジュパニ

作成日  2009/4/24


ローズバッズパウダーが思いっきり茶色になっちゃったけど、
これはこれで引き締まった感じがしてOKかな^m^

香りは、すっごくフローラルで華やかないい香りが漂っております(^-^)

やっぱり、薔薇の石けん、癒されますね~♪
薔薇やネロリって、それだけで優雅な満たされた気分になるのは私だけかしら!?(#^.^#)

#99rose garden (4)
【 2009/05/22 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(22)

イベントが終了しました!

ママフェスタ3 (4)
ディスプレイしてるところ

ハッピーママフェスタ、無事終了しました。

apple gardenの石けんを手にとって頂いたりお買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございます(^o^)
とても楽しいひと時を過ごすことができました。


また、今回のハッピーママフェスタはハンドメイドだけではなくて
多種多様なブースが盛りだくさん!!

お昼に頂いたインドカレーは絶品でした♪


写真の苦手な私がちょっとだけ撮ったその他のブースをご紹介☆

ママフェスタ3 (11)
これからの季節にぴったりのエコクラフトのバックがとっても素敵でした!


ママフェスタ3 (9)
レジンのネックレスが、すっごく素敵なんですよ~


ママフェスタ3 (10)
オーラソーマ、初めて実際に見ました~
すっごく綺麗なカラフルなボトルが並んでます。
こんな機会もめったにないので1コインで誕生日から分かるというボトルのメッセージを
体験してみました~!
とっても興味深いお話が聞けて、大満足です^m^

この他にもマッサージがあったり、トリートメント・ネイル・手相なんていうのもありましたよ!
舞台ではプロのハーモニカの演奏があったりして楽しめました。


また6月にもハッピーママフェスタが開催されるようなので
是非一度いらしてみてくださいね!


ここからは、私のイベントに参加しての思ったことなどを少々。。
長くなるので興味のある方だけどうぞ。。
【 2009/05/21 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(12)

明日はハッピーママフェスタです♪

いよいよ明日に迫ったイベント、ハッピーママフェスタの準備に追われています。
一応こんな感じのラッピングになりました。


ママフェスタ3 (2)


はい、いつもの通りの簡単帯ラッピングです!
いろいろ考えたけど、分かり易くて、気兼ねなく開けやすい
ラッピングがいいんじゃないかなって思って。。

最初のイベントで、「ラッピングがかわいくて玄関に飾ってるの~(^o^)」という話も聞いたので
それはそれで嬉しいんだけど、やっぱり石けんは使ってなんぼよね!と思うんです。
手作り石けんの気持ちいい洗い心地を体験して良さを実感してもらいたい。。
これからの季節、酸化も気になるし。。
ということで、こんな感じになりました(#^.^#)


とはいってもちょっとは自分の中でこだわりがあって
石けんのイメージに合わせた紙や色で包むようにはしたつもりです。


ママフェスタ3 (6)

これはラベンダー石けんなんだけど、分かるかな?
まころんさんに頂いたラベンダーのハンコを中の包み紙に捺して
上から薄葉紙で重ねてうっすら透けて見えるようにしてみたよ♪
素敵~♪って自画自賛^m^
まころんさ~ん!ありがとうね♥ヽ(^o^)丿



それから、以前ちらっと話してたブログを見ていただいてる方へのプレゼント企画!

「ブログ見てま~す!」の合言葉を言ってお買い上げ頂いた方
先着5名さまに手作りハーブのバスソルトプチサイズ1つプレゼント♪



ママフェスタ3


こんな感じでご用意してますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね\(^o^)/
後、2点以上お買い上げくださった方先着5名さまにも
同じようにプレゼントさせていただこうと思ってます☆

イベントは3時まで開催なんですが、
apple gardenの石けんは2時くらいまでの販売になるかも。。なので、
お早めにお越しくださいね♪


なんだかあいにくの雨模様になりそうなのがちょっと気がかり。。
新型インフルエンザも気になるところです。。。

悪天候や暗い話題を吹き飛ばす楽しいイベントになりますように!


そうそう、主催のエコマムさんからこんな見逃せないプレゼントが企画されてるようですよ~
先着200名さまに選べるカタログギフト5000円相当をプレゼント!!
いいなぁ。。出展者はダメよね。。^_^;


イベントの詳細記事はこちら……

ママフェスタ3 (7)
【 2009/05/20 (Wed) 】 イベント | TB(0) | CM(16)

#102 糠棒

#102糠棒 (2)


はなこさんに頂いた米ぬかで作った石けん、最後は最近噂の糠棒です!

貴重な白ぬかをたくさん頂いたんだけど、
使いきれないで悪くしちゃったらもったいないわ。。ということで
残りの白ぬか全部を使って糠棒を作っちゃいました^m^

米油100%で、OPの米ぬかをオイルと同量入れて作るという糠棒!!
オイルは250gバッチくらいだったのに
出来上がった石けんは倍量の500gバッチで作ったのと同じくらいという
とってもお得(?)な石けんなんです(#^.^#)
噂によると使用感抜群らしいので、一度作ってみたいなって思ってたの~


ゴールデンウィークの終盤、ず~っと石けん作れてなくて作りたくてうずうずしてたところ、
ちょうどこの日、パパが子どもたちを連れだしてくれて時間ができたんです。
やった!!とばかりに作ることに決定~(^o^)
レシピをあれこれ考えなくてもよくてトレースも早いのにしなきゃということで
自動的に糠棒に決定となりました(#^.^#)

だって、デザインもないしEOのブレンドもないしレシピ決まってるし、
トレースも米油100だから速攻そうだし^m^



♪レシピ♪
OIL] 米油 
OP] はなこさんに頂いた白ぬか大半 はなこさんに頂いた残った米ぬか少々 

作成日  2009/5/5



20分ほどでトレースがでて、
白ぬか残り全部と微妙に残ってた米ぬかも入れちゃいました^_^;


いつもと違う珍しい作成過程なのでいろいろ写真撮ろうって思ったら、
デジカメ、パパたちが持って行ったんだったわ。。

なので、まるでクッキー生地を作ってるみたいに練り練りしたところとか
モールドに押し込んだところは、なしです^_^;


もっと気泡入りまくりだろうなあって思ってたけど中の方はそんなにぼこぼこじゃなかったわ。
不思議~(#^.^#)


さて、使用感は一体どんなでしょうね~!?
楽しみですヽ(^o^)丿

でも、匂いは確かにみなさんがおっしゃるように、
昔のパーマ液の臭いです。。。

#102糠棒

ホントにホントに花と手作り石けんと生ごみのはなこさん、ありがとう~~♥ヽ(^o^)丿
【 2009/05/18 (Mon) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(14)

#100 白ぬか&豆乳のW美白石けん

#100白ぬか豆乳 (2)


はなこさんに頂いた米ぬかで作った石けん、第2弾は白ぬか入りです!

すっごくたくさん送って頂いた白ぬかをたっぷり使って作りました♪
 あっ、写真撮り忘れちゃった。。


やはりたっぷり白ぬかの石けんということで、メインも米油で。
そしてまたまた和の素材なので、デザインも和の素材、さらしあんとよもぎパウダー!

どっかで見たような素材ね^_^;
おんなじって!?


あ、でも↓の米コメ石けんと決定的に違うのが水分☆
今回は、お米と言ったら大豆でしょう~!ということで豆乳とコラボです^m^


もともと米ぬかは、肌に潤いを与え、くすみやメラニンを含んだ角質を除去して、 
美白に効果があるといわれてますよね。


その米ぬかの中でも白ぬかは

  ぬか全体の5%しか得られない貴重な米ぬかでビタミン豊富
  脂肪・蛋白質・炭水化物など優れた栄養価を含むと言われ、保湿力抜群で低刺激

なんだって!!


そして豆乳は皮膚細胞を活性化し肌にハリ・ツヤを与え、美白・むだ毛を抑える働きがある
といわれているのよね!

そういえば、蜂蜜も美白効果あるよね♪


和風素材で強力な美白を目指す石けんになってくれるかも!?



♪レシピ♪
OIL] 米油 パーム核油 パーム油 マカデミアナッツ油 ハイオレイック紅花油
   シアバター ひまし油
OP] はなこさんに頂いた白ぬか 豆乳(水分半量強後入れ) プルーンシード油 
   アイオワハニー さらしあん よもぎパウダー 
EO] ラベンダー フランキンセンス はっか油 パチュリ

作成日  2009/4/27



あっ!何気にこれって、100バッチ目だわ!!
Giliaさんは、100バッチ目をどんな石けんにするかで
よ~く考えられた石けんを作られてたのに
私ったら何にも考えてなかったわ。。^_^;



#99白ぬか豆乳


この感じどっかで見たわ~って思ったらこれとそっくり。。


またまた花と手作り石けんと生ごみのはなこさん、ありがとう~~♥ヽ(^o^)丿
【 2009/05/16 (Sat) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(16)

#98 米コメ石けん

#98米コメ石けん

はなこさんに頂いた米ぬかで作った石けん、第1弾です!

たっぷり米ぬかの石けんということで、メインも米油を使いました♪

キッチンソープとかじゃなくて体用に米油メインって、もしかして初めてかも!?
きっとつるつる~な洗い上がりに違いないわ☆


和の素材なので、色づけも和の素材で。
さらしあんとよもぎパウダーです。

型入れ直後はとってもかわいいピンクとグリーンだったんだけど
ジェル化して思いっきり渋~い色合いに変化してます(;一_一)

でもこれはこれで”和”な雰囲気の石けんということで、アリかな!?(#^.^#)


#98米コメ石けん (3)


しかし、気泡たっぷり入りまくり!!には参ったわ…
米油メインに粉ものOPたっぷりだと気泡が入りやすいって
後ではなこさんに聞きました。。^_^;

気を取り直して、レシピです。。



♪レシピ♪
OIL] 米油 パーム核油 オリーブオイル パーム油 ひまし油 シアバター
OP] はなこさんちの米ぬか 未精製アボカド油 黒蜜 さらしあん よもぎパウダー 
EO] ラベンダー スイートマジョラム パチュリ リツェアクベバ はっか油

作成日  2009/4/22



つい色づけしちゃったけど、米ぬかのぷちぷちとした感じもかわいいわね♪
米ぬかだけの素朴な石けんもいいかも☆

米油50%も使った米ぬかたっぷりの石けん、使用感がとっても楽しみです(^o^)
花と手作り石けんと生ごみのはなこさん、ありがとう~~♥ヽ(^o^)丿


#98米コメ石けん (2)
【 2009/05/12 (Tue) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(16)

#97 くちゃホエイ

↓のガスールホエイと双子の石けん。
生地をいつもの倍量で作って、トレース後にOPと香りを変えたものなんてす。

ガスールの代わりに、くちゃで作ってみたよ♪


#97くちゃホエイ


こちらも、よく分かんない模様だわね^_^;
半分に分けたんだけど、コンフェを入れた分だけこっちの方が大きめに出来上がってるし。。

1つの生地で2つのデザイン違いを作るの、慌てちゃった~
1つ目のOP入れて…って型入れしてる間に、どんどんトレース進んでボテボテになるし
ゆったりトレースのレシピでないと、やっぱり2個同時は焦るね^_^;
ホエイ入れたらトレース早いんだもん。。



くちゃは、以前作った月桃くちゃより少なめに普通の量(?)で作ったら
ホエイの色もあるだろうけど、やっぱり色合いが違う気がするわ。
月桃くちゃの時はた~っぷり入れすぎちゃったんだけどね^_^;

くちゃというと、つい月桃と合わせたくなる私。。
月桃チンキ入れようって思ってたのに、ドタバタで入れ忘れちゃったわ~



♪レシピ♪
OIL] オリーブオイル(ローズINF) マカデミアナッツ油 パーム油 パーム核油 ごま油
   ひまし油 コクムバター ココナッツ油
OP] ホエイ(水分全量) 未精製アボカド油 アイオワハニー くちゃ さらしあん コンフェ 
EO] ローズマリー レモン スコッチパイン イランイラン はっか油

作成日  2009/4/13



う~ん。。やっぱりこれも美味しそうな匂いがするわ^m^
精油のブレンド全然違うのに、いまいちはっきり違わないのは
きっとホエイとハチミツのせいよね。。



#97くちゃホエイ (2)

ガスールとくちゃの使用感の違いが、果たして私にわかるのかしら。。^_^;
多分分からない気がとってもするけど、使い比べてみるのが楽しみだわ♪
【 2009/05/08 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(22)

#96 ガスールホエイ

view of minatoのminatoさんが、ホエイ+ガスールの石けんの使用感がいいよ~って
おっしゃっていたので、ずっと作りたいって思ってたんです(^o^)


石けん交換していただいた時にも
ホエイ+ガスールの石けんということでリクエストさせて頂いたガスール+石けん。
早速使ってみるとツルツルっとした洗いあがりでとってもよかったし♪



#96ガスールホエイ


苛性ソーダとほぼ同じ重さのホエイで苛性ソーダ水を作り、
ぐるぐる5分後に残りのホエイを投入。


ガスールとピンクカオリン、ローズバッズ(蕾)パウダーでこんな感じの模様に。。
実はガスールを全体に混ぜるつもりだったんだけど
忘れてて半分近く何も入れてない生地を型に投入しちゃったのよね^_^;

慌てて残りの生地に混ぜ込んで、こうなりました。。
予定と全然違うデザインです、はい。。



♪レシピ♪
OIL] オリーブオイル(ローズINF) マカデミアナッツ油 パーム油 パーム核油 ごま油
   ひまし油 コクムバター ココナッツ油
OP] ホエイ(水分全量) 未精製アボカド油 アイオワハニー ガスール ピンクカオリン
   ローズバッズ(蕾)パウダー 
EO] ラベンダー ゼラニウム ローズウッド リツェアクベバ はっか油

作成日  2009/4/13



ホエイとハチミツで甘い美味しそうな香りがしてます^m^
ガスールとホエイの石けんなのにガスール入れ忘れないで良かったわ~


実はこれと双子の石けんがあるんだけど、
それはまた次回にね♪



#96ガスールホエイ (2)

しっかし、意味分かんない模様だわ。。。(ーー;)
これも使用感に期待します、はい。。
【 2009/05/06 (Wed) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(10)

イベント出展のお知らせ♪

1day shop 1.28 (2)
(実際のラッピング・石けんとは異なります。こちら、参考画像です^_^;)



5月21日(木) NPO法人エコマムさん主催による「ハッピーママフェスタ」に
参加させていただくことになりました!



【イベント詳細】
  場所 : 西鉄高宮駅横にある男女共同参画推進センター アミカス4階ホール
  時間 : 5月21日(木) 10:30~15:00
  内容 : セラピストさんも多数出展される多種多様なブースが楽しいママフェスタ
        今回はハンドメイドの作家ママさんも多数出展♪



今回は、以前1day shopなどで大変お世話になったbelleさんと共同出展という形で
applle gardenの石けんも一緒に並べています。
そしてイベント4回目にして、初の対面販売(多分2時位まで)となります^m^
ちょっと、どきどき。。


ブログをいつも応援してくださってる皆さんに楽しいプレゼントも企画中♪
一応今考えてるのは、「ブログ見てま~す!」の合言葉を言ってお買い上げ頂いた方
先着5名さまに手作りハーブのバスソルト1回分をプレゼントしま~す☆
みたいな感じ?

詳細は後日にまたUPしますのでお楽しみに(^-^)



楽しい素敵な出会いがたくさんありますように。。

お近くにお住まいの方は、是非遊びにいらしてくださいね♪



PB110440_20090502183506.jpg
(昨年のイベントの様子。またまた参考画像です^_^;)



まだまだ学校PTAの委員の仕事も忙しかったりするんだけど^_^;
準備が間に合うのか、ちょっと心配だわ。。(ーー;)
頑張れ。。私!!
【 2009/05/02 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(16)
プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


