apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤクルト石けんがやってきた!(^o^)

以前まころんさんの抹茶白玉あんと従姉妹の黒糖あずきミルクを
まころんさんにもらって頂いた時に、ヤクルト石けん を送るね~!という
優しいお言葉をいただいていました♪

そしてとうとうあのヤクルト石けんがうちにやってきたんです~\(^o^)/

まころんさんヤクルト

なんと石けんちゃんは、まころんさんお手製のかわいい袋に入ってました!!
縫い目もお上手だし、はんこも素朴でかわいい。。
なんといってもお手製というところがすごいですよね~

そして気になるヤクルト石けんちゃんは。。
まころんさんヤクルト (2)

なんだか、色合いもヤクルトっぽいですよね(^o^)

子供たちもヤクルト(もどき)が大好きなので、興味津々。。
すっげ~!!と言ってとてもびっくりしてました^m^

泡立ちもいいということで、とても楽しみです(^o^)
これがヤクルトの形になってたら、ホントに遊び心いっぱいで楽しいですよね♪
こんなお茶目なアイデアを思いつかれて実行されるまころんさんて、素敵です☆


その上、ローズとよもぎのハーブまでクッション代わりということで
一緒に送って下さいましたよ♪
よもぎのドライハーブ、粉末じゃないのは初めて見ました!
どうやって使おうかな。。楽しみです(^o^)

まころんさん、このたびはホントにありがとうね(^-^)
可愛く紹介してくれて、恐縮です。。。
ヤクルト石けん,斜めだし、気泡入りだし、可愛くないんですけどー!
ヨモギは私が穫って来てドライにした物で、粉にするなり煮るなり焼くなり(?)なんなりと~(笑)
ほんの少しばかりの物ですが使ってやってくださいね~。




【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
まころんさん
ヤクルト石けん、興味津々なの~♪
でも乳製品だから石けんに入れるの、考えたらアリよね!
さすが、まころんさん☆

すごーい!!
よもぎ、自家製なのね!
ちゃんとドライにしてるなんて、尊敬~
私は茹でて冷凍してます^_^;
今度はまころんさんのドライよもぎと私の冷凍よもぎで
よもぎ石けん、作ろっかな~(^o^)
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
ヤクルト石けんちゃんだ!
可愛かったですよね、これ♪
本当にヤクルト型しているのもあって。
子供達と一緒に皆さんのブログ見てるんですけど、
ヤクルトは隠したもん。
絶対同じの作ってくれ!って言われそうだったから(笑

よもぎは、まころんさんが作ったの~?
すごい!愛情たっぷりだね♪
え?ユキりんごさんは、茹でて冷凍してるの?
それもすごい。
真似しなきゃ~・・・いつか・・・^▽^;
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
かわいい袋だね~。
クッション代わりにローズかぁ~。豪華~。
なんか思い出した!
ユキりんごさんヨモギ摘みにいったんだよね?
旦那に子供の面倒を見させて、私はヨモギ摘みに専念・・
とか言う内容だったような・・?笑
まころんさんドライにするの上手いね~!
私十薬とミントで失敗してるのよ・・色がなんか変になるの。
【 2008/10/24 】 [ 編集 ]
おっ!
まころんさんの鳥ちゃんが来てるぅ。
ウチにも飛んできたんだけど
天気が悪くて写真撮れないよーう。

この袋、お手製でいいよねぇ~
中からほわんと良い匂いが。

ユキりんごさん!
待ってて!
今、少ない脳みそかき混ぜつつラッピングしてるから~
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
あっ、届きましたよ~。
もの凄い規模の「お歳暮?」ってレベルの石鹸たちが!
また紹介させてくださいね~。
ぶんたにも頂いちゃって恐縮です~。ありがとー。
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
ヤクルト石けんですか!?
みなさんの自由の発想と探究心はすばらしいですね!
本にはないような面白さがネットにはあふれてます!!

袋やよもぎさんたち。石けん作りをされている方は、やはりいろいろな手作りが上手と見受けられます(感涙)。
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
calenさん
そうそう、本物そっくりのヤクルト型石けん!!
面白かったよね~
子どもは大喜びよね(^o^)

ドライよもぎ、すごいよね~
私のはちゃちゃって茹でれば簡単だけど、
ドライにするのは手間かかりそう。。
愛情を感じるわ^m^
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
はなこさん
クッション代わりにOP2つも!
豪華なクッションよね^m^
袋もかわいいし丁寧なのよ~
私はここまでできないわ。。

そうそう、はなこさん、よく覚えてらっしゃる♪
実はその時のよもぎジュース石けんなくなったので
また作ろうと思ってたのよ(^o^)
ドライにするのって、面倒だし難しいよね。。
私も今、庭のローズマリーをドライに挑戦中なの。。
うまくできるといいなあ(^-^)
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
yutakonさん
鳥さんのはんこも素朴でかわいくていいよね~
石けん使ったら、ドライハーブとか入れて匂い袋みたいに使えそうよね♪

ラッピングとか、全然気にしなくていいよ~
私も苦手だし。。^_^;

じゃあもうすぐyutakonさんの石けんちゃんに
会えるのね♪
何が来るかなあ。。楽しみ~(^o^)
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
はなこさん
無事届いて良かったです。。
無理矢理エクスパックに押し込んじゃったので^_^;

お歳暮並みって。。石けんの数は、気にしないでね~
帯ラベル付きの3つはほとんどおまけみたいなものだから^m^
かえってこんなのいらんし!って言われそうだわ^_^;

ぶんたクン用石けん、ラベンダーの予定だったんだけど
あまりきれいなのが残ってなくてちょっと送れなかったの。。ごめんね^_^;
ワンコ用だけど、人間が使ってもOKよ!?^m^

【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
たらさん
そうでしょう~!!
みなさん豊かな発想力とデザイン力ともろもろで
素晴らしい石けんを生み出されてるよね~
私もとても勉強になってるし、楽しいです。

そうそう、石けんを作る方たちって、その他の手作りものが
とってもお上手なのには私もびっくりです!
私は例外なんですけどね。。^_^;
【 2008/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


