apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCトラブル。。その後

昨日完全リカバリを実行し、めでたく回復したかに思ったMy PC。。
やはり3度あることは4度ありました・・・
今朝、PCがまた起動しなくなり、結局機械的なHDDトラブルというエラーも表示され、
修理センター送りということになってしまったんです…

多分10日前後はかかるんじゃあないでしょうか。。
その間、多分このブログは留守にすることになると思います。。

この記事は、以前の古~いPCから書いてるんです。
このPC、いつ止まってしまうかわからない、ウィンドウを2,3個開くと固まってしまうような、使えないPCなんですよ。。
ちょっと写真などが多い重たい画面は表示しなかったりするんです。。
今も横のグリムスさえ表示がおかしい!!
なので、今も恐る恐る書いてます。
みなさんのところにもなかなかお邪魔できないかもしれませんが、
PCが戻ってきたらまた遊びにいかせてもらいますね♪

たまっていた片づけや花壇の植え替えでもして過ごそうかしら。。

重要なデータは昨日救い出していたので、今はもうしょうがないわと開き直った気持ちです。
ただ、昨日までの3日間の作業は、なんだったの~!!
私の苦労は全然報われず無駄な時間を費やしてしまったことが、悲しいです~!!!
【 2008/11/01 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
ウチのPCもHDDに負担かかることやってるので
いつもヒヤヒヤです。
そしてバックアップとらなきゃ~っていっつも
思ってるのに
やってない。

データ救出してあって本当に良かったですね。
何度泣いたことか・・・
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
yutakonさん
バックアップ、とったほうがいいよ~
私も、とらなきゃねって思いつつ、ついほったらかしてたら
こんな目にあっちゃってドキドキだったわ。。
精神衛生上良くないよ。。

泣いたって・・・
データ消えちゃったことあるのね・・・お気の毒に…
【 2008/11/01 】 [ 編集 ]
大変~~~!
うちもつい少し前にトラぶったから
わかる!!!
PCって 使えなくなると どれだけ依存してたか
気が付くよね?
バックアップ・・・わかってても
「明日やろう~!」なんて思って やらないのよね・・・(^_^;)

年賀作成の前でよかったかもよ?
うちは 年末にぶっ壊れて 年賀を年明けて作った事もあったもの~!(-_-;)
でも はやく戻ってくるといいですね!
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
私も今年PC壊れたので、よ~っくわかります。
でも、バックアップとってない・・・;;;
壊れたPCは何度も修理に出したあげくのことだったので
少々ブチ切れたんですよ~、ワタクシ。
ハードディスクがダメになってしまい、修理に6~7万(だったかな?)
かかると言われ・・・すこーし舌を巻いて電話でクレームを申し上げましたら
部品代だけになりましたわ・・・。おほほ。
早く戻ってくるといいですね!
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
きりさん
そうそう、きりさんもPCトラブってましたよね!
お気の毒に。。って思ってたら、自分もなっちゃいました。。
まだ古いけどなんとか動くPCが処分せずに残ってたのでまだましだったけど。。
でも1DAY用に印刷しなきゃいけないのがまだ残ってて
そのファイルがバックアップにあるんだけど
古PCのソフトのバージョンが古すぎて読み込みません(泣)
もう1度作り直しだわ…

年賀状作成、すっかり忘れてました。。
住所録が消えなくてほんとによかったわ~
義父の年賀状も私が管理しててなんと500件もあるのよ!
これの打ち直しは考えただけでも恐ろしい。。

今朝、PCが修理工場に旅立って行ったの。。
今週中に戻ってこないかしらね。。。
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
ヒカルさん
ヒカルさんもなんですね~!!
ホントにPCトラブルってイライラしますよね!
それが何度もだと不良品じゃないの!?って言いたくなりますよね!
やっぱりHDDが原因だったんですね~
7万も修理にかかるなんて、とんでもないって感じだわ~
うちはまだ購入後1年も経ってないので、無料のはず。。多分。。
今朝宅配に出したので、せめて1週間で帰ってきて欲しい。。
【 2008/11/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


