apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yutakonさんの石けんちゃん♪&イベントの戦利品

「yut*a*bon!」のyutakonさんからかわいい石けんちゃんが届きました~♪
yutakonさんといえば、あの有名なうさぎの透明石けんや裏表でデザインの違うお月見
石けんを作られた「絵本作家のような隠れ石鹸師」(はなこさん命名)さんなんですよ~


yutakonさん

やっぱりラッピングにもうさぎちゃんが♪
ラッピングとってもお上手です(^o^)

気になる中身は。。
左から順番に
yutakonさん (5)
  にこごり   
    ホホバマルセイユの生地に透明石鹸が散らしてあります。
    ステンドグラス風で綺麗ですよね~
yutakonさん (4)
          光に透かすともっときれい。。


yutakonさん (3)
  SHEA Lavender
      ラベンダーINFにラベンダー蒸留水、おかむらさき精油での香りづけ。。
      ラベンダーづくしでとってもいい香りがします♪
      しかも太っ腹な分厚さ!!いいの~こんなに~^m^


yutakonさん (2)

  くちゃ月桃   
    月桃INFメインで同じ沖縄のくちゃ(泥)を入れ込んだ石けん。。
    すごく効きそう。。
    月桃大好きだし、くちゃって初めてなのでとても楽しみです(^o^)


それから、
yutakonさん (6)
IKEAのモールド2種!
これはまころんさんところで見たパズルのモールドね!
上手に型だしできるかなあ。。


yutakonさん (7)
そして、美味しそうなミートボールソースと鳥さんのお菓子。

こんなにいただいちゃっていいんですか~??
なんだか申し訳ないわ~
モールド、頑張って作ってみるから、できたらまた送るね(^-^)

yutakonさん、このたびはありがとうございました<(_ _*)>
これからもよろしくね♪




    *******************************


さてさて、昨日ご報告した1DAY SHOP。。
私はゆっくり見れなかったんだけど、終わる寸前、ちょこっと買えたのでご紹介♪


PB130440.jpg
PB130438.jpg
赤ちゃんとトナカイの消しゴムはんこ♪
ベビー石けんやクリスマス石けんにもってこいだわ!と購入しました(^o^)
ずっとベビー用のはんこが欲しかったんです。


PB130442.jpg
PB130443.jpg
かわいいワンちゃんのあみぐるみ☆
娘が絶対何かお土産、買ってきてねと言ってたので、娘用です。。
飾っててもかわいいですよね~

PB130445.jpg
ガーデニングの飾り、ピック。。
さりげなく段違いで、上部がハートマークになってて、かわいいわぁ~


PB130446.jpg
そしてやっぱり、我が家にぴったり!
こんなのあったら、買っちゃうでしょう^m^

もっとゆっくり見たかったけど、これだけ買えて、とても満足です(^o^)


昨日、あっきーがお風呂に入る時、どうしても戻ってきた石けんを
開けて使いたいというんです。
狙ってたのはその中の、ベビーシューズ石けん。。
イベントに出す前から、これ使いたい!と言ってたので、戻ってきて嬉しそうでした^_^;
私は、「せっかくラッピングしてるんだから別の家にあるのを使いなさい」と
言ったんだけど、どうしても靴の石けんがいいと言ってきかないんですよ~
しょうがないので、びりびりっと開けてお風呂行き~
「どうだった??満足?」と聞くと、「めちゃ泡が立って気持ちいい~。よかった~♪」
と言ってくれました。。
すごく嬉しそうだし、ま、いいか。。これはあっきー用ね^m^

yutaちゃんの石けんだ!
にこごり凄いよね~。透明って面倒だけど
死ぬまでリストに入ってるわ。
ラベンダーどう?ユキりんごさんのラベンダーと
ほぼ素材一緒だよね?同じ匂いするのかな?

あみぐるみ見て思い出したけど、
ユキりんごさんも犬作ってたよね?
今度は、あのタイプの犬も持って行けば売れるかも~。
超かわいいし。
【 2008/11/14 】 [ 編集 ]
はなこさん♪
死ぬまでリストに入ってるのね~(笑)
市松模様は作ったでしょう?あとは透明だけなのかな??
私はかなり面倒そうなので多分作らないだろうなあ。。
なので今回頂けてとても嬉しいわ(^o^)

ラベンダーはね。。yutakonさんのもとてもいい香りがするのよ~
でも、私のこの前のラベンダー石けんは自分で言うのもなんなんだけど
今のところホントにすごーくいい香りがするの。。
奥深~いような、あま~いようなラベンダーの香り。。
やっぱりラベンダーのウルトラ抽出の差だと思うわ。
ラベンダーのウルトラ抽出、お勧めよ~
あ、でもカットの分厚さはyutakonさんの圧勝だよ!
私のあれの半分くらいだもん。。

フェルトの犬ちゃんね。。
多分もっとちゃんと上手に作れる人が出せば、売れると思うわ。。
私のじゃ、まだまだ売れるレベルじゃないと思う。
この前、天神のデパートでフェルト作家が、「写真からあなたのペット(犬)のフェルト人形作ります」っていうのやってたのよ!
すごーく上手でぬいぐるみのように大きいのも見本であったんだけど、
値段も半端なかったわ。。
万単位よ~^_^;
【 2008/11/14 】 [ 編集 ]
ステキに紹介してくれてありがと~!

やっぱね~
ラベンダーに対する思い入れがユキりんごさんとは違うのね。
厚めに切って個数少なくして早くなくそうとかなんとか。

ミートボールソースはまころんさんのお勧めなのよー
不思議な味で残った分、ポタージュみたいに飲んじゃったよ!

BABYちゃんのスタンプはBABY SOAPにぴったりだね!
クリスマス用もこれから活用だね。
【 2008/11/14 】 [ 編集 ]
透明石けん、私の死ぬまでリストにも入ってるわ(笑
今年の夏、絶対作ろうって思ったんだけど
やっぱ無理だった。
(その代りリキッドに行ったんだけど)
ああ~こんなの見たら、やっぱり作りたいよ~(>_<)

あっきーくんかわいいわ~。
ウチの娘はともかく、長男はそんなこと言ってくれないぞ。
なに聞いても…いいんじゃない。使えた。
のどちらか…。
作り甲斐ないな~。
【 2008/11/14 】 [ 編集 ]
yutakonさん♪
やっぱり、石けんにしてもラベンダーの匂い、苦手だった??
ラベンダーって結構人気だけど、苦手な人もひそかに多いよね。
おかむらさき、精油のままだとちょっと私も苦手っぽい匂いなんだけど
石けんにしたら、すごくいい匂いで気に入っちゃった♪
yutakonさんの石けんちゃんも、いい匂いだと思うなあ。。

ミートボールにかければいいんだよね??
今度やってみるね~美味しそう♪
このたびはホントにたくさんいろいろありがとうね☆

はんこ、欲しいデザインがすぐ自分で彫れればいいんだけどね。。
選ぶときの視点が、石けんのラッピングに使えるかどうか?なところが自分で笑えるわ。。^m^
【 2008/11/14 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
ミュシャさんのリストにも入ってるのね~
私は、リキッドソープかな。。

石けんね。。上の娘よりあっきーのほうが今日はこれ使う!とか
こだわりがあるのよ~(笑)
やっぱり楽しそうに使ってもらえると、嬉しくなっちゃうね(^o^)
ミュシャさんの息子さんもホントは絶対母の愛情石けん、喜んでると思うなぁ(^-^)
うちはまだ小1だから、まだちょっと幼くて単純なんだと思うわ。。
【 2008/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


