apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス企画の石けんちゃん♪

花と手作り石けんと生ごみ のはなこさん主催のクリスマス企画、
~put SOAP on line event「Xmasマーブルコンフェ」

14人参加のうち5人の方の石けんちゃんが送られてきました!!
どなたの石けんちゃんが来るかなあってずっとワクワクしながら
楽しみに待ってまたんです♪
実は風邪ひいて寝てたんですが、これが届いたとあっては寝てなんかいられません!
早速開けちゃいましたよ^m^
待ち切れずに写真撮っちゃったのでちょっと画像暗めです。。ごめんなさい!

クリスマス交換会
みなさん、豪華なラッピングですね~☆ワクワク

左上から時計回りにご紹介しま~す!


クリスマス交換会 (2)

クリスマス交換会 (3)
玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++」のGiliaさんから、
銀賞に輝いた「すっぽりサンタ」石けんと、くちなしとジュニパーベリー☆
コンフェの位置が絶妙ですね~\(◎o◎)/!
これは、あっきー一番のお気に入りだったサンタさんの石けん!
喜んだあっきーに、これは僕の石けんにする♪と言って持ってかれちゃいました。。^_^;



クリスマス交換会 (4)

クリスマス交換会 (5)
オープンキッチン」のまころんさんより、
poinsettia」石けんと、ダウニーのフレグランスオイル☆
すごい!!
実物で見てもこのリアルなポインセチアは圧巻です!
これはもはや芸術作品よ!
ラッピングも多分お手製で、私、開ける前からこれまころんさんだ♪
って分かったよ~(^o^)



クリスマス交換会 (6)

クリスマス交換会 (7)
しんぷるらいふ」のきりさんから、
「マーブルコンフェ」と「チョコバナナ」石けん、ヨクイニンです☆
きりさんの作られたブルー*クリスマス、ハプニングがありお蔵入りとなっちゃった
みたいなんですが、お姉ちゃん一番のお気に入りデザインだったんですよ。。残念
でもこのチョコバナナ、やっぱりチョコ好きバナナ好きのお姉ちゃんのお気に入り♪
これはお姉ちゃん用石けんに決定となりました^m^



クリスマス交換会 (8)

クリスマス交換会 (9)
ゆるゆると・・・So Happy*」のyururinさんから
Xmasマーブルコンフェ」石けんとバニラシュガー☆
相変わらずきれいなお肌の石けんちゃん。。
香りも好きだわ~。。オリエンタルないい香り~♪
私、このバニラシュガー見たときからこれは絶対yururinさんだと思ってました(^o^)
すっごく美味しそうないい匂い♪
これ食べられるのかしら??



クリスマス交換会 (10)

クリスマス交換会 (11)
☆ちこの手作り石けん☆」のちこさんから、
聖夜の森の香り」石けんと琉球クチャ☆
きれいなグリーンのグラデーション♪
クチャもどーんと50gもあってびっくり嬉しい!
クチャ、初めてなのでとっても楽しみです(^o^)



こんなにたくさんのクリスマスプレゼントもらえてとっても嬉しいです(^-^)
ありがとう~\(^o^)/
みんなの力作ぞろいのクリスマス石けん、使うのもったいないけど
思い切って使わせてもらうね☆
これからのお風呂が愉しみだわ~(^-^)

最後になっちゃったけど、今回も企画から振り分け発送作業まで切り盛りしてくれた
はなこさん、ホントにありがとう!!
心からの♥を送りますね~ヽ(^o^)丿
いたっ!\(◎o◎)/!
わたしのしょぼいのが!!!
ほんとに今回はごめんなさいね!!!<(_ _)>
来年~リベンジして お姉ちゃんにプレゼントするわっ!!!
一年後でよければ・・・予約ね♪それまでに、もっと腕を磨くからっ!
それにしても・・・みなさんの石鹸~ステキね♪
憧れてしまいます~♪(#^.^#)

あっ、くちなしの実!タイムリーだわぁ~~~!
今日ね、産直コーナーで、生の実を買っちゃったの!
もちろん!石鹸のために♪
どうやって使うのがいいのかしらね?(^_^;)
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
私のだ!!
袋は、ハーブバスとか、ちっこくなった石けんとか入れて使っていいように、縫い代がほつれにくくなるように袋縫いにしてありま~す。
お好きなように使ってね~。
石けんも、ピンクの泡になりそうだけど使ってくださいね~。
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
ひゃぁ!
私の行ってしまったのね~。
申し訳ないわぁ。。
だって、みなさん豪華なんだもの。

バニラシュガーは、食べられるけど
食べるには量が少ないよねぇ。
もっとおっきな袋に、入れればよかったわ。
ちなみに取り分けた後のスプーン、なめたらおいしかった!

私も早く写真撮らなきゃ。
【 2008/12/18 】 [ 編集 ]
私のいないわ・・・・どこに行ったのかしら?
でもOP豪華~。まころんさんFOだったんだ!
(欲しかった)
風邪でダウンしてたのに、しっかり撮影なんて
ソーパーの鏡だわ!お大事に~。
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
おおお!
石けんもOPも公開されているっ!
自分のはないわ・・・

まころんさんのFO
ダウニーってあのダウニーの香りなのかしら?
何色キャップのダウニーなのかなぁ?
yururinさんのバニラシュガーどちらかで
AYAさんが作り方書いてましたよね。
やってみようかしら。舐めるために・・・
ジュニパーベリーも売ってなくて探したなぁ・・・

ってユキりんごさんへの贈り物見て
今年1年を回顧してるし~
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
きりさん♪
やっぱりきりさんとは、ご縁があるみたいね♪
交換になったみたいだし(^o^)
このマーブルコンフェ石けん、相変わらずマーブル上手だし
この淡い色加減がきりさんらしくて素敵!
くちなしの実、今まで石けん材料として考えたことなかったわ~
どうやって使うのかしら??
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
まころんさんのラッピング、実用的ですごくいいと思うわ~
縫物もお上手だし、すごい!
ぜひ活用させてもらうね(^o^)
ポインセチアの石けんちゃんも、すっごくもったいないけど
もちろん使わせてもらいますよ~(#^.^#)
素敵な贈り物をありがとうね♪
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
yururinさん♪
何が申し訳ないか分かんないわ~?
石けんもすごく素敵だし、バニラシュガーも自分じゃ作らないから
とっても嬉しいよ~♪
このまま石けんに入れちゃってもいいんだよね??
それとも溶かすの??
私のOPこそ、ホントに大1しか入ってなくて、
当たっちゃった人に申し訳ないわ。。。^_^;
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
はなこさん♪
はなこさんの、アールデコも密かに狙ってたんだけど。。残念!
そうそう、頂いた石けんちゃん、この次に紹介するね♪
ありがとう~(^o^)
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
yutakonさん♪
yutakonさんのtoy boxもGETできなくて残念だったわ。。
そうそう、飴ちゃん、ありがどうね♪
そういう心遣いが、素晴らしいわ~
ダウニーって使ったことないのでよくわかんないけど、キャップでいろんな匂いがあるの??
バニラシュガーは、多分yururinさんとこのコメで作り方の説明されてたような気がするよ!
すごーく美味しそうなバニラの匂いなの^m^
ジュニパーを挽いてジュニパーのバスソルトにしたりするけど、
そういえば石けんに使ったことなかったなあ。。
OP交換するといろんなOPがあって、面白いよね(^-^)
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
ここにはうちの子はお邪魔してないのねw
でもさー、あれだけの力作を拝見してしまうと・・もう全部欲しくなっちゃうよね♪
私は今回交換もしたことない方の石けんさんばかりで毎日どれを使おうかウキウキしちゃってますよ~。
自分の石けんなんて使う気しないもの(爆
ダウニーのFOなんてあるのね~。知らなかった。PEACHPIGさんの石けんの香りのFOはサンプルで貰ったけどまだ香りをチェックしてないの。
使いたいものが今回のでまたたーくさん増えてどんな石けんを作るのか迷いまくりですv
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
ダウニーFOは最近手に入れたの。
ダウニー大好きなの~。エイプリルフレッシュっていうピンクのフタよ。
グリーンのマウンテンスプリングよりピンクの方が好き!
そうかー、使った事が無いのね~。
なんならダウニーそのものをおまけに付けた方が良かったね。
ダウニーの香りの石けんも作ってみようかな。コスメグレードですよ。
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
ひでこさん♪
そうそう、ひでこさんのケーキも使ってみたかったわ~残念。。
薔薇のジャムってどんななんだろう??
全くその通りよね~全種類欲しくなるわ^m^
クリスマス石けん、今がまさに旬だし、バンバン使わないとね(^o^)
毎日のお風呂が楽しみよね♪
ダウニーFO、フローラルないい香りがするよ!
珍しいよね~
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
ダウニーって、写真はどっかで見たことある気がするんだけど、
洗濯石けんよね?
フローラルないい香りがするね~(^o^)
まころんさんお気に入りの香りなんだね!
ありがとう♪
これで洗濯石けん作ったらダウニーで洗ったみたいな香りになるかな!?
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
ユキりんごさんの石けんちゃん、いただきました~♪
勿体なくて使えないわ~。
子羊ちゃん、可愛いんだもの。

ダウニーは柔軟剤です。
いい香りなんだけど、においがきついから入れすぎ注意。
一度買ったことあるけど、ちょっとずつしか使わないからなかなか減らなかったわ。
確か、藤原紀香おススメの柔軟剤だったような。
【 2008/12/19 】 [ 編集 ]
ダウニーは洗剤じゃなくて柔軟剤よ~。知らないとよく間違えるみたいよ。
前に、友達に「試しに使ってみて~」って分けてあげたら全部洗濯につかっていたし(汗)
あの香り、使ってる人とすれ違っただけでフワ~っとするのよね。
その香りを付けたくて使うって感じよ。
アメリカではこのダウニーFOをそのままボディオイルとして使っているとか。
私はこれでルームフレグランスにしたわ。でも希釈するとちょっと違った香りになっちゃった。

ダウニーの香り自体、強いからね。
一度、お店のダウニーの香りを確認してみては?
本当の香りみたいに使いたかったらユキりんごさんにはちょっとケイン濃過ぎかもしれないわ~。
まぁ、容器がコレしかなかったので少しですけど、お試しで使ってみてね~。


【 2008/12/20 】 [ 編集 ]
ヒカルさん♪
そうそう、子羊ちゃん、ヒカルさんちにいってたね!
私は解禁と同時に使って、すでにお星さまが欠けつつあるわ^_^;
かわいがってやってね♪
ヒカルさんのアクリルたわしやケフィアヨーグルトの石けん、
トナカイちゃんがうちに来てくれなくて残念だったわ。。
またの機会を狙います^m^

ダウニーって柔軟剤なのね!!
知らなかったわ~^_^;
【 2008/12/20 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
私、ホントに柔軟剤だなんて知らなかったわ^_^;
なんとなく液体洗濯石けんのイメージが。。
そんなに人気の香りなんだね!
私、FOって使ったことないんだけど、これ全部入れたら多すぎるものなのね?
【 2008/12/20 】 [ 編集 ]
ユキりんごさんの石けんさん 私もいただきました。
PCで見ていたものが手元にあるってすごいっ!
かわいくて もったいなくて使えそうにないです。
使うのには相当勇気がいるかも…^^;
【 2008/12/21 】 [ 編集 ]
まっつんさん♪
まっつんさんちにお邪魔してたんですね!
私は、まっつんさんのかわいくお絵かきされたケーキがGETできなくて残念だったわ。。
みんなかわいくて使うのもったいないって感じですよね~
てもクリスマス石けんは、この時期に使わなきゃ!!って思って
勇気をだして使ってますよ^m^
子羊ちゃんも、かわいがってやってね♪
【 2008/12/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


