apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきさんから♪

**AKI's Flower Garden**のあきさんからたくさんの贈り物が届きました~\(^o^)/

以前、梅酒石けんって面白いなあ。。どんな使い心地かなあ。。って
ものほしそうにコメントしちゃって、
お優しいあきさんが、使ってみます?って送ってくださったんです☆

そしたら、こんなにたくさんの石けんちゃんが!!
びっくり嬉しいです~ヽ(^o^)丿

あきさん
左上から時計回りにご紹介♪


あきさん (5)
 梅酒Ⅱ    自家製梅酒で仕込まれた石けんちゃん♪
         甘いいい香りがしますよ!
         梅花コンフェも入って雰囲気でてますよね~


あきさん  (6)
 HOLSTEIN   お初の丑柄石けんです!
          私はお年賀石けん作らなかったのでうれしい~
          ぶどう蒸留水が使われていて興味津々です♪


あきさん  (4)
  秋色   市松模様の石けんちゃんも、実は初めてなのよ~♪
        すごく手間がかかってるよね~
        面倒くさがりの私には、死ぬまでに1度作れるか?っていう感じの石けんです。。


あきさん  (3)
 竹炭ガスール  ジャスミンティーで仕込まれた石けんちゃん。
           上部の小さい丸コンフェがかわいいわ~


あきさん  (2)
 ピンクグレープ   これまたぶどう水が使われている石けんちゃん。
            ほんわかピンクでかわいい~


あきさん  (7)
 天使の降る夜   これはあのクリスマス企画の天使ちゃんだ!!
            上部のマーブルもすごいし、なんといっても天使ちゃんがかわいい♪ 


こんなに素敵な石けんちゃんがいっぱいなのに、その上こんなにいただいちゃいました!

あきさん (2)
あきさん (3)
あきさん (4)

ジャスミンにモンモリロナイト、いろんな入浴剤。。
そして子どもたちにお菓子まで☆
このサワーペーパーはあっきーが大好きなんですよ~
とっても喜んでました。。ありがとうね^m^

あきさん、こんなにたくさんの贈り物、ありがとうございました<(_ _*)>
これからも仲良くしてくださいねヽ(^o^)丿


いろんなお花や楽しいデザインの石けんちゃんがいっぱいのあきさんのブログはこちら
みなさん、サワーペーパーをご存じないみたいなので、
写真を撮ってみました(^o^)

P2100445.jpg

本体は噛みきれるタイプのキャンディで、周りの白い粒粒が酸っぱいんです。
決して酸っぱい紙じゃないですよ~^m^
あきさんの石けんって、コンフェが入ってどれも可愛いね。
楽しんで作ってるって感じがする~。
あ、ここにもホルスタイン柄の石けんが!
今年中には作ってみたいなぁ。

【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
そうそう、コンフェがかわいいの~♪
OPもいろいろ入っててとっても贅沢な石けんばかりです☆
可愛いいデザイン、いいなあって思うのよ~
私最近デザインが浮かばない。。^_^;
ホルスタイン柄!
私も今更だけどやっぱ今年中に作ってみたいわ(^o^)
来年は寅で作りにくそうだし^m^
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
いいなぁいいなぁ♪
あきさんの石けんって、本当にあったかいよね!
手に取るとお人柄が伝わってくるの!
サワーペーパーって、始めて見たわぁ。
あっきークンが大好きなら、うちの一年生も大好きなはず。
駄菓子屋さん?探してみよう♪
ユキりんごさん、丑柄チャレンジするの?
まだチャンスはあるのね!
来年の寅柄は、はなちゃんが得意そう・・・♪
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
うわぁ、たいしたもの入れられなくってごめんなさいね
ホント、言われてみてばコンフェものばっかりだねー
色が重ならないようにって思ったんだけど・・・

おぉ!サワーペーパーあっきーくんがすきなのね?よかったわー
確かお子さん二人だったわね?って買ってきたのw

薔薇しずくは母にもあげたのですが母が気に入っておりました
自分用にも買ってくればよかったなー
自分のは濃密とろみってやつにしちゃったの
ぜひお姉ちゃんとお姫様気分になってねって思ったの
楽しんでねー♪
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
あきさんの石鹸て可愛いですよね~♪
サワーペーパーってなにー?!今時の駄菓子なの?
サワーだからシュワシュワ系なのかな?
しかも長い・・・。
【 2009/02/09 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今、やっとお皿を洗い終えました(爆)

あきさんの石鹸、可愛い~~!!
あきさんらしくて、ほのぼの&キュートですネ^^
梅酒Ⅱ、日本画の様でツボです♪
天使ちゃんもかわいい。

ユキりんごさんの聖夜の石鹸も、
とってもきめ細かな泡立ちで、
すごく気持ち良いです♪♪
ひつじちゃんにも、香りにも癒されてます。。
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
あきさんって、ほんと、コンフェ上手いよね。
色合いも可愛いし♪
私も私も聞きたいんだけど、
「サワーペーパーってなにー?!
         今時の駄菓子なの?」
Giliaさんお借りしました。笑
初めて聞いたわ。
紙・・なんだろうね?
あの紙ごと食べれるキャラメル紙みたいな?
しかも、ハッカ味とか?
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
calenさん♪
そうそう、かわいくてほっこりしちゃう感じの石けんちゃんばかり♪
嬉しくなっちゃうよね!
サワーペーパーって、私はスーパーの駄菓子コーナーで見かけるよ~
あっきーはコーラ味とグレープ味が特にお気に入りみたい。
丑柄ね。。やってみたいけどうまい具合に模様がでるか不安^_^;
寅柄といったら、やっぱりはなちゃんよね!^m^


【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
あきさん♪
あきさんといえば、かわいいコンフェ石けんですよね!
デザインも楽しくてかわいくて思わずほっこりしちゃいましたよ☆
お姉ちゃんは、チョコに目がなくてプリンチョコを
2つともくすねちゃいました^_^;
薔薇風呂は昨日使って、お姫様気分にどっぷり浸らせてもらいましたよ~
一番喜んだのは実はあっきーかも^m^
「お姫様気分やね~!いいね~!!」と言ってかなり
喜んでました。。
ホントにたくさんの贈り物をありがとう~♪
私も何か送りたいので、気になるのがあったら
言ってね(^o^)
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
Giliaさん♪
あきさんの石けんちゃん、ほんわかかわいいの~♪
サワーペーパーは、追記に写真載せてみました~
酸っぱい粒粒が周りについた食べるキャンディみたいなものです。
スーパーの駄菓子コーナーに売ってるよ~
そうそう、長くてお得感があるところもポイントかも^m^
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
erica*さん♪
あきさんの石けん、ほんわかあったかい感じでかわいいですよね!
梅酒の和風な雰囲気も素敵です♪
わ!!使って頂けて嬉し恥ずかしです~^m^
しかも気に入っていただけたみたいで
とってもとってもhappyですヽ(^o^)丿
erica*さんのアロエの石けんも気持ちのいい泡で
泡立ちも良く香りもとっても好みないい香り♪
私もアロエベラジェルの石けんが作りたくなりました(^o^)
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
はなこさん♪
そうそう、あきさんのコンフェ石けん、かわいいよね~♪
天使ちゃんも我が家に来てくれて嬉しいの~
思い出すね。。クリスマス石けん。。

サワーペーパー、追記に写真載せてみたよ!
まさか!!食べれる紙じゃないよ~(爆)
紙ごと食べれるキャラメル紙って、何??
はっか味だったらあっきーは多分嫌いだと思う。。
本体の部分がコーラ味とかグレープ味とかのキャンディで
周りに酸っぱい粒粒がついてるの。
ちなみにあっきーはコーラ味が一番の好みよ^m^
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
ぷぷぷっ!紙ごと食べれるっボンタン飴包んでるヤツだよね?きっと
そっかー、ペーパーっていうとそうなっちゃうのね!
3/8持ってくわ♪はなこさん、Giliaさんお楽しみにw

>薔薇風呂は昨日使って、お姫様気分にどっぷり浸らせてもらいましたよ~
>一番喜んだのは実はあっきーかも^m^


かわいー♪そっか、お姫様気分に浸ったのね、あっきークン♪

>私も何か送りたいので、気になるのがあったら
>言ってね(^o^)

わぁーい、ありがとー♪
じゃ、リクしちゃぉ♪何にしようかなー?

【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
あきさん♪
あの、オブラードみたいなやつ??(笑)
以外にみんな知らないんだね~

そうそう、あっきーが特に喜んでたのよ!
お姫様じゃなくて王子様じゃないの!?って思ったんだけどね^m^
お風呂の外までフローラルな香りが漂ってたわ~

イベントにだしちゃってあまりないのもあるかもしれないけど、
何か気になるのがあったら遠慮なく言ってね(^o^)
【 2009/02/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


