apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインですね。。

今日はバレンタインデーですね。
グリムスもピンクの空にハートが飛んでて、ちょっとびっくり。。
オゾン層破壊
小5のお姉ちゃんが、好きな子に♥じゃなくて仲のいいお友達にあげる!といって
友チョコを作ってました。

今までは、そんな感覚も全くなかったんですが、
昨年は突然塾仲間に友チョコをもらってきて、
 え~!!用意してないじゃん!!!
って慌てた記憶が。。

今年は早くからどんなの作ろうかな♪これとこれ買ってきて~!って大騒ぎ。。
といっても、あまり時間もなく簡単なものに落ち着いたみたいです^_^;
よかった。。


バレンタイン

 左:チョコをコーティングした柿の種
 右:チョコの簡単ソフトクッキー

私がデコレーション用のペンチョコとか買ってくるのを忘れてしまったので
デコレーションなしのシンプルなものになっちゃいました。。ごめん。。

でもラッピングの資材はいろいろ提供しましたよ~
もちろん石けん用に買ってある袋やマスキングテープなどです(#^.^#)

バレンタイン (2)
この右下に押してあるのは、ZENさんに頂いたうさちゃんOPENはんこ♪
やっぱりかわいいわぁ~(^o^)

バレンタイン (3)
裏側の右下には○○よりという名前を書くのに、ぴったり!ということで
やっぱりZENさんに頂いたばっかりの39(サンキュー)はんこ♪
なんて素敵なんでしょう!!
5年生の子どもたちに、この意味が通じるのかな!?っていう気もしますが。。^_^;

私やあっきーにもプレゼントしてくれて、嬉しい限り。
ただ、毎年この騒ぎが続くのか!?と思うと、大変だわ~って思っちゃうのでした。。


そうそう、あっきーもクラスの1年の女の子に手作りのチョコレートをもらってました^m^
学校には持ち込み禁止なのでわざわざおうちにまで持ってきてくれて、びっくり!
中身もお手紙付きで結構豪華な詰め合わせ。。
上手に作ってあって、またまたびっくり!!
こんなにもらっちゃって、お返し、どうする~!?

今時の小学生は、すごいわ~って思っちゃうのは、年かしらね。。
【 2009/02/14 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
ユキりんごさま。
わぁ~**
こんな風に可愛く使っていただけて光栄です♪
手づくりおやつをお友達にプレゼントするなんて、今時の小学生のバレンタインデーは楽しくていいですね*^▽^*
今年の私から相方へのチョコレートは…パリチョコです≧▽≦!
…もちろん私が食べたいからです(笑)
【 2009/02/14 】 [ 編集 ]
わかるわ~
うちも、今日は半日掛かりでチョコ作ってたわ。
お小遣いで材料買いに行ってね♪
今年は土曜日だったから、一日早くくれるお友達と、月曜にくれるお友達に分かれてるみたい。
男子に告白なんて雰囲気は全くないのよ。
みーんな、友チョコ(笑)

あっきークン、もてるのね♪
うちは・・・いただけなかったわ(苦笑)

ZENさんのはんこ、素敵!
可愛いはんこが捺してあって、
お友達も喜ぶでしょうねi-185
【 2009/02/14 】 [ 編集 ]
ZENさん♪
特に高学年になると、友チョコが大流行りみたいです。。
もらってきたチョコを見るとみんな本格的で
トリュフや生チョコもあり、とっても上手!!
うちのお姉ちゃんのは、ちょっとしょぼいです^_^;
でもラッピングはZENさんのおかげでかわいさNO1でしたよ(^o^)
わぁ~!パリチョコにされたんですね!!
なんだか嬉しいです~(#^.^#)
美味しいですよね~これ♪
【 2009/02/15 】 [ 編集 ]
calenさん♪
やっぱり~!?
友チョコ、大流行りよね!
しかもみんな本格的で上手なのよね~
バレンタイン前後は、配り歩いてる子を良く見かけたわ。
みんなすごく楽しんでるよね^m^

ハンコ、とってもかわいいでしょ~♪
こんな可愛いハンコが捺してあったら
袋、捨てられないって感じよね(^o^)
【 2009/02/15 】 [ 編集 ]
友チョコだの、逆チョコだの、チョコレート会社の陰謀よ!(笑)
でも友達同士でプレゼントなんて楽しいね~(人'∀`)
我が家はまだ貰う方が先だけど、娘っこも数年後にはあげたりするんだろうな~。
ユキりんごさんはんこ使いが上手ね!
【 2009/02/16 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
そうそう!!
私も絶対そう思うわ~(笑)
いつの間にかこんなに増えちゃって、
もうみんなでチョコ贈り合い?って感じよね~
友チョコ、かなり楽しんでるようで
これはこれでいいのかなぁ。。って思ったり
もらえない子はかわいそうだなあって思ったり。。
幼稚園でもやり取りがあったから、まころんさんところもすぐよ!
はんこ、せっかくだから捺してみたの♪
やっぱり、はんこってかわいいね(^o^)
改めて彫れちゃうみなさん、尊敬~☆
【 2009/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


