apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎に行ってきました♪

昨日の朝出発して今日の夜に帰ってくるという強行日程で
私と子どもたちの3人で、私の実家のある宮崎に帰ってきました。

今回初めて私が一人で高速を片道4~5時間ほどかけて運転して帰ったんです!
ずっとペーパードライバーだったのが日頃運転するようになって6年あまり。。
宮崎まで帰れるようになった自分に、自分でびっくりでした^_^;


旅行というよりは、両親に孫たちの顔見せに連れて行ったようなもので
あまり観光はしてないのですが、地元の町の桜の名所に行きました。


P4030437.jpg
1万本の桜が満開だった花立の山にて一番小さい従弟と。

こうやって見ると全然大したことなさそうですが、実際は見渡す限り桜がいっぱいで
とっても綺麗だったんですよ~^_^;



P4040438.jpg
今朝、泊まった南郷プリンスホテルの目の前の海岸にて。

ちなみに南郷プリンスホテルはプロ野球西武の春キャンプの宿泊所にもなっていて
館内に西武の選手のサインや写真があったんですよ~


P4040440.jpg

実は今まで海水浴に連れて行ったことがないので、
二人とも波と戯れるのがとっても楽しかったみたい。。^m^

今年の夏は絶対もう1度来て海水浴をしたい!!って言われちゃいました^_^;

お天気も今一つで曇りや雨だったので写真もいまいちですね。。
(って私が写真下手なだけです、はい。。)


短い旅行でしたが、いい思い出になったかな!?



そうそう、高速道路といえば今話題のETC。
もちろんうちの車には、付いておりません………(>_<)

そんなに安くなるんだ~と知って付けなきゃ!って思った時には、
既にどこにも売ってませんでした。。

あるお店で聞いたら100人以上予約待ちって言われちゃいました(ーー;)

なので、今日の宮崎-福岡の料金、6000円近く払いましたよ…
同じように利用をして今日1000円の人もいるのよね。。って思うとちょっと複雑。。

一体いつになったら付けれるのかしら。。
みなさん、もう付けてますか~??



   *********************************


ブログ1周年記念いつもありがとうプチカウプレ開催中!
  詳細はこちら…


いよいよ締め切りは明日に迫りましたよ~
どしどしご応募くださいねヽ(^o^)丿
【 2009/04/04 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(18)
宮崎!
こんばんは♪
ゆきりんごさんが宮崎のご出身だとは驚きました!
実は私の母の実家も宮崎なんです~なんだか親近感が♪ 祖父母が亡くなって以来、あまり帰ることもなくなってしまい、最後に帰ったのは従弟の結婚式だから5年前ですが。 伯母達に会いに今年は一度くらい帰るかも知れません。
福岡にいる従姉達は伯父(もう高齢なのに運転大好き)の運転で、子供達を連れて宮崎まで時々行くようです。 それこそ朝出発して5時間ほどかかると言っていました。  同じ九州といっても広いですものね!

長時間の運転、お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね♪
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
あれ?ユキりんごさんってお子さん3人だったかしら?って思ったらいとこちゃんだったのねー(爆)

いいねー!海水浴かー
私も全然言ってないなー・・・
ちびーズ、2年前に連れてったカナー?
今年はどっかに連れてこうかな?っていつも葛西か八景島なんだけど(だって、近いんだもの)

うち、ETCついてますよー(^m^)
でもね、東京じゃない?この辺走る分には除外なんだよね
山に遊びに行くのには使えるけどね
(山梨とか長野とか静岡とか)
なのでちょっと複雑気分です・・・
でもETCは割引あるからちょっと安くはなるけどね
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
宮崎まで帰られたんですね。
そうそう、私もペーパーだったけど、
慣れるといつの間にか運転出来るようになってるよね。
運転、お疲れ様でした♪
ETC、うちも去年つけたかな。
夫が好きで、遠出する時は割引対象時間とか調べてる。
今ってETC品切れみたいね、、、残念だったねT_T
お姉ちゃん、今年は6年生かぁ・・・
もうすぐ始業式だね!
春休みに良い思い出が出来て、良かったね♪
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
ユキりんごさん!
gremz、大人の木になってる!
それも、すごくカッコイイ形に!
三日月みたい?
へぇ♪こんな形にもなるんだね!
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
6000円!
それは、悲しい・・・

ウチはつけてるけど
まだ、千円体験してません。

いいなぁ、大人の樹。
私も早く見たいよお。
やっぱり、記事のアップ数が大事よね。
がんばろっと。
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
あら~!そうなんですね!!
Rikoさんも宮崎に縁があられるなんて、なんだか嬉しい♪
宮崎のどこら辺りかしら?南?北?
ちなみに私は南のほうです。
高校卒業してからは大学・就職・結婚と
宮崎から離れてしまったんですがやはり心の故郷ですね~

実はうちの父も高齢なのに運転大好きなんですよ^_^;
でも福岡-宮崎はホントに遠くて、
ちょっと遊びに♪という距離じゃないですよね。。

> 長時間の運転、お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね♪
ありがとうございます!
帰りがずっと雨だったので、ちょっと疲れましたね(>_<)
雨の高速は、運転しづらかったです。。
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
あきさん♪
そうそう、兄の一番下の子で、今年幼稚園入園なの~
やっぱりこのくらいの小さい子は可愛いわ~

海水浴ね。。お姉ちゃんは去年学校の自然教室で初めて行ったのよ。
あっきーは、実は1度もないの^_^;
私が小さい頃は宮崎だったので毎夏よく連れてってもらったの覚えてる。
なので、ちょっと子供たち可哀そうかなあって思うのよね~

そっか~
ETCって首都圏は1000円にならないのよね!?
それもちょっと複雑よね~
やっぱり悔しいので、ETC付けるまで高速乗らないかも^m^
【 2009/04/05 】 [ 編集 ]
calenさん♪
お姉ちゃん、春休みも塾があったり学校の宿題が山のように出てたりで
どうしようか迷ったんだけどね。。
あら、calenさんもペーパーだったんですね!
最初は一人で運転するの怖かったわ~
でも運転しないと生活できない(坂~~の上)ところに住んじゃったので
頑張って練習したの^m^

ETC、不思議なくらいどこにも売ってないのよ。。
なんで??って感じ。。
うちはあんまり普段から遠出しないので付けてなかったのよね~
失敗したわ(>_<)

> お姉ちゃん、今年は6年生かぁ・・・
そうなの~!!
6年生だなんて、信じられないって感じだわ^_^;
どうなることやら。。
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
calenさん♪
> gremz、大人の木になってる!
> それも、すごくカッコイイ形に!
> 三日月みたい?
そうそう、びっくりしたわ~
大人の木もいろんな形があるのね~!?
どういう風に形が決まるんだろうね?
calenさんもすでに2本目になってるよね!!
先越されちゃったわ^_^;
次がまたどんな形に成長するか、楽しみよね(^o^)
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
yururinさん♪
そうなの~
1000円で行けるのにって思うと悲しすぎだったわ。。
やっぱりみなさん、ちゃんと付けてるのね~
う~ん。。失敗したわ(>_<)

yururinさんのはどんな大人の樹になるんだろうね!?
私も楽しみだわ~

> やっぱり、記事のアップ数が大事よね。
そうなのね!
やっぱり記事をアップしただけ早く成長するのね!?
内容は関係ないのかな??
次がどんな成長をたどるかちょっと楽しみなの^m^
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
こんにちは^^
ドキドキの5日ですー(≧∇≦)キャー♪

もうすっかり暖かなんですねヾ(〃^∇^)ノ
羨ましいです><
こちらはまだストーブが必要です。。


5,6時間も高速を運転されたなんて尊敬しちゃいます♪私も立派な?ペーパーになったけど今年こそ運転しなくてはならず。。ユキりんごさんを見習って頑張らないとo(*^▽^*)o

波見てるだけでも楽しいからお子さん達は帰りたくなかったでしょうね^^

ETC予約待ちの事テレビで見ましたー。
6000円が1000円って凄いですよね。
海に6回も行けちゃいましたねー♪
一日でも早く手に入ると良いですねー☆
代わりのものでも発行して欲しいですね。臨時のかり発行みたいな感じで♪

カウプレ結果にドキドキですーo(*^▽^*)o


↓したの記事のお雛様に興味津々です^^
九州大好きなのでいつかは行事のある時期に行って見たいです♪
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
母が里帰り出産したので、実は私は宮崎生まれなんです! もっとも生まれただけで、育ちはずっと神戸近辺なんですが、そのせいもあって宮崎って聞くと反応してしまいます。(笑)
母の実家は宮崎市の少し北側になるようで、県の真ん中くらい?!(実は地理がよくわからない) 宮崎空港からだと車で1時間弱でしょうか。 良い意味で「田舎」の思い出がいっぱい詰まっている大好きな場所です。 だから、今でもつい「行く」ではなく「帰る」って言ってしまうのです。(笑)

ETCって各地で品切れなんですね。 私の車にはついていますけど、首都圏同様、関西も阪神高速は1000円の対象外だし、あまり遠出しないのであまり恩恵受けず・・・です。

カウプレ、今日が締め切りですね~。 ドキドキしてきました!
【 2009/04/06 】 [ 編集 ]
mikkeさん♪
朝晩はちょっと冷えますが、最近やっと暖かくなってきました♪
確かmikkeさんは北海道のほうですよね??
それはまだまだ寒いでしょうね!!
学生の頃に北海道旅行したことありますが、とってもいいところですよね☆
また行きたいなぁ。。

ペーパーは返上しましたが、やはり狭い道や縦列駐車などは未だに苦手です^_^;
mikkeさんも運転頑張ってくださいね♪
ETCはもう半分諦めてます。。
夏までに付くかなあ。。みたいな^_^;

カウプレ抽選発表、ここのところ多忙なため
今しばらくお待ちくださいねm(__)m
楽しみにしてくださってるのに申し訳ないです。。

> ↓したの記事のお雛様に興味津々です^^
> 九州大好きなのでいつかは行事のある時期に行って見たいです♪
私も実際のお祭りはニュースでしか見てないんですが
すっごく壮観で綺麗ですよ~
九州大好きだなんて、なんだか嬉しいです(^-^)
【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
あら~!そうなんですね!!
そんな風に宮崎のことを想ってくださってるなんてなんだか嬉しいです(^-^)
私は宮崎空港から南に1時間って感じなんですよ!
反対方向ですね^_^;
ETC、昔のたまごっち状態みたいですよね!!
うちは半分以上諦めモードになってます(T_T)

> カウプレ、今日が締め切りですね~。 ドキドキしてきました!
抽選発表、今しばらくお待ちくださいね。。
楽しみにしてくださってるのに申し訳ないですm(__)m
【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
宮崎~行って来たのですね♪
うちの息子が三歳のころ~ソコからちょっと手前?の
大堂津海水浴場に よく行きましたよ♪
レンタル浮き輪を借りて かき氷食べて!
でも うちもソレっきりかも・・・(^_^;)
わたしはペーパーなので なかなか遠出もしないし、
海って 近いようで遠いです。。。

この夏までにETCを手に入れて~
子供達を 海水浴に連れて行ってあげられるといいですね♪
【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
こんにちは~!
ユキりんごさん、こんにちは!お久しぶりです。
とうとう新学期が始まりましたね。我が家はこれでやっとゆっくり出来るかも(笑)。
宮崎の写真すてきですね。宮崎はなかなかいく機会が無いので、このETCのチャンスの間にいってみたいところです。私は高速の運転出来ないのですが…。

ここ一ヶ月石けんどころかパソコンもなかなか見れない日々でした。
やっとブログにお邪魔したらちょうどカウプレが終わっていて笑えました。次回をねらいます!
【 2009/04/07 】 [ 編集 ]
きりさん♪
宮崎、夏休み以来に帰ってきました(^o^)
大堂津の海水浴場に行かれてたんですね!!
私が小さい頃は、青島とかによく海水浴に行ってましたよ~
宮崎といったら夏!って感じですよね(^o^)

ETC、最近では探しにも行ってないです。。
だってホントに売ってないんですよ…
海水浴。。近場のプールになってるかも^_^;
【 2009/04/08 】 [ 編集 ]
たらさん♪
たらさん、お久しぶりですね~!

> とうとう新学期が始まりましたね。我が家はこれでやっとゆっくり出来るかも(笑)。
私は新学期が始まってとっても忙しくなりました^_^;
役員の長をくじで引き当てたおかげで、
この時期には児童名簿作成やいろいろがあって、
軌道にのるまでばたばたです(@_@。

宮崎は鹿児島より高速道路的には遠いですよね!
是非この1000円の時期を利用して、宮崎観光されてみてください♪
私も高速の運転は嫌いだったんですが、
よく都市高速を利用するので慣れたのかも^m^

> やっとブログにお邪魔したらちょうどカウプレが終わっていて笑えました。次回をねらいます!
あら~。。それは残念でしたね。。
次回(いつ?)、お待ちしてま~すヽ(^o^)丿
【 2009/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


