apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#92For Baby & #93 Mild Pink Soap

時々お世話になっている雑貨屋さんに赤ちゃんが生まれるということで
作ったベビーソープです。


#92For baby


生まれたての赤ちゃんだし、
やはり香りや色など何にも加えず思いっきりシンプルに。
気に入っていただけるといいなあ。。




#93For sensitive

こちらは、↑のシンプルなベビーソープに
ラベンダーとティートリーで優しい香りをつけ
少量のカオリンで色づけしたもの。

お母さん用の石けんのつもりで作りました。

うっすらピンクのグラデーションにしたかったんだけど
微妙…(ーー;)
綺麗なグラデーション、憧れるなぁ。。

しかもこれ、ネーミングが思い浮かばないわ…

ゴミ分別

♪レシピ♪
 OIL] オリーブオイル スイートアーモンド油 アボカド油 パーム核油
    パーム油 ひまし油 シアバター
 OP] トレハロース ROE

#93のみ下記のOPとEOも追加
 OP] ピンクカオリン ホワイトカオリン
 EO] ラベンダー ティートリー


 製作日  2009/3/11



セットでプレゼントしようと思ってるんだけど
喜んでもらえるといいな♪


ホワイトカオリンって真っ白で色づけにもならないので
石けんに使ったことなかったんだけど
穏やかな作用で赤ちゃんにもOKということで入れてみた。

しかもホワイトカオリンって最もメンタルストレス吸収作用が高いらしいです。
ホワイトカオリンでクレイパックすると
脳内がリセットされたかのように軽やかになるんですって!!
知らなかったわ~クレイにそんな効果があるなんて\(◎o◎)/!
それって、育児でストレスがたまっちゃうお母さんに、ぴったりじゃない!?

消炎・美白・瘢痕形成作用にも優れているし、結構優秀なのね~☆

今度ホワイトカオリンでクレイパックしてみようっと♪


#93For sensitive (2)
【 2009/04/14 (Tue) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(18)
いやー、お肌すべすべの綺麗な石けんです~。
ベビー用もシンプルでいいですがピンクの方は色合いがきれ~。きっと喜びますね~^^
ホワイトカオリン、入れても白にはならないですよね。前に入れたときはベージュっぽくなったような・・・ただ、使い心地はよかったですよ~。
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
赤ちゃん石けんいいですねー。
お母さん用も綺麗なグラデーションですよー。
どちらもきゅっとしまったお肌すべすべのせっけんですねー。
なんだか最近お肌すべすべ石けんが出来ないのです・・・。
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
キレイな石けんちゃんだね♪
喜ぶねぇ、きっと

ホワイトカオリンってそんなにいいんだ?
それは私、パックしたいかも
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
ほんと、お肌すべすべで美しい!
ピンクのグラデーションもすごくきれいですよ!!
ラベンダーとティートゥリーの香りもいいですねぇ。
きっと喜んでくれますね♪

ホワイトカオリンってそんな効果があるんですね!
ちょうど持ってるし、私もパックしてみますw

【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
全部優しいオイルの配合ですね~(*^。^*)
白くて生まれたての赤ちゃんにぴったり!
お母さん用の石けんもステキなグラデーションe-420
香りもさわやかで好きな組み合わせ♪

ホワイトカオリンって精神的にもいいのね(^^)
最近パックで使ったの~。すごい吸収力あるよね!
春夏はクレイ石けん、さっぱりしていいね(^。^)
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
わー♪かわいいよぉ☆
オイルとか完璧~!
私も友達に2号が出来た報告を受けたばかりなので
作ろうと思ってたところなのですw
カオリンってそんな効果があるなんてびっくり!
早速私も参考にさせて頂きまーす♪

あ、そうだ。事後報告ですが、景品発送しました。
日曜日に。笑
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
どっちの石けんも優しい色合いで
素敵ですね~(゚▽゚)
ピンクのグラデーションもとっても
かわいいです(*'')

ホワイトカオリンってそんな効果があるんですね、
歯磨きで以外ではなかなか使わなかったんですが
私も今度石けんにいれてみよー( ´艸`)
【 2009/04/14 】 [ 編集 ]
わー!
私、ついこの間ホワイトカオリン買ったの!
今まで、持ってなかったの。
白って、別にいらないけど、
まぁ、ついでに買ってみるか~って。
そんなに、優秀だったなんて。
早速使わなきゃ。

赤ちゃん石けんも
丁度作ろうって思ってたところ。
もー、いっつもユキりんごさんは
1歩先を進んでるんだもん。
【 2009/04/15 】 [ 編集 ]
いいね!かわいい~。
無垢なベビーソープとママ用石けん。
私も今度作るときはそうしよう!
ママも自分用の石けんなんて喜ばれるよね。
この前作ったの、6月に出産予定の友達ママさんに。
でもほんのりラベンダーとティーツリーで香り付けしちゃった。
ほんのりだったら大丈夫だよね?
【 2009/04/15 】 [ 編集 ]
石けんお肌がつるつるでキレイですね~♪
ピンクちゃんとセットでプレゼントされたら感激ですよ ^▽^
ホワイトカオリンはずーっと以前に
他の色とセットで買ったっきり放置状態でした・・ ><
今度使ってみよ~っと♪  ^^
【 2009/04/16 】 [ 編集 ]
こんにちは。
最近、暖かくなってきたので薄い布団にし、窓を開けて寝ていたらすっかり体調を崩してしまったうたです。

お誕生日だったんですね。
だいぶ遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
素敵な年になるといいですね!
そしてプチプレ、ハズレてしまいましたが、とっても楽しかったです。

石鹸、親子で使えるなんてとっても素敵です。
ホワイトカオリンは歯磨き粉のイメージがあったんですが、そんな効果があるんですね。
勉強になりました。
【 2009/04/16 】 [ 編集 ]
お返事、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
★みょうが☆さん
これは珍しく気泡もなく結構きれいにできて嬉しいんです^m^
ホワイトカオリン、真っ白じゃないですね。
うっすらベージュがかってる感じです。
使い心地よかったんですね!!
それは楽しみです~(^o^)

★tanukipandaさん
もうちょっと自然な本当のグラデーションにしてみたいんですが
なかなか難しいです^_^;
お肌すべすべに出来上がると、すっごく嬉しいですよね~
でも狙ってもできるわけじゃないので
どうやったらいつもすべすべにできるんでしょうねぇ…
コツがあったらどなたか教えてほしいです^m^

★あきさん
ホワイトカオリン、私ちょっと侮ってました^_^;
私も頭すっきりクリアになりたいわ^m^

★chi-jaさん
私もラベンダーとティートリーの組み合わせ、好きなんです♪
そうそう、ホワイトカオリン、びっくりですね~
私も試してみなきゃって思ってます(^o^)
【 2009/04/17 】 [ 編集 ]
お返事、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
★zuccooさん
かわいいのもいいけどまっ白い赤ちゃん石けんも
生まれたての無垢なイメージでいいですよね~
さすがアロマのプロのzuccooさんですね!
ホワイトカオリン、活用されてますね~
そんなに吸収力があるんですか!?
それはますます試してみなきゃ!^m^

★Giliaさん
Giliaさんのベビーソープ、楽しみにしてますね!
そうそう、ホワイトカオリン、びっくりしましたね~!!
私、相当侮ってました^_^;
カウプレの品、受け取ってま~す!
とってもとっても嬉しいですヽ(^o^)丿

★グレープみかんさん
グラデーション、かわいいですか~!?
それは嬉しいです♪
ホワイトカオリン、歯磨きに使ってるんですか~!?
クレイの歯磨きって知ってるけど、使ったことないです。
どんな感じなのかしら~

★yururinさん
それはちょうどタイムリーでしたね!
私も何で買ったんだろう??って思うんだけど
なぜかたくさん持ってたんです^_^;
あら、ベビーソープ作るのね!?
どんなのかな!
楽しみにしてるね~(^o^)
【 2009/04/17 】 [ 編集 ]
お返事、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
★まころんさん
ベビーソープ作る時は生地を半分に分けて
ベビー用のOPなしとママ用のほんのり色&香りづけを作ることが多いの(^o^)
前に1DAYに両方のバージョンで出したとき
ベビー用でもほんのり色&香り付けの方を
選ばれて買っていかれたよ!
優しいEOをほんのり程度ならいいのかなって思うよね^m^

★はるさん
これはお肌がきれいにできて、すごく嬉しいんです(^o^)
はるさんみたいにいつもそうならいいんだけど。。^_^;
そうそう、私もずっと放置状態だったんですよ~
まずはパックしてみようかなって思ってま~す♪

★うたさん
お体はもう大丈夫ですか??
夜はまだまだ寒かったりしますから、お大事になさってくださいね。
お祝いのことば、ありがとうございます!
1年があっという間に経ってしまい、
ちょっとついていけてないところがあるかも。。ですが^_^;
ホワイトカオリン、私もびっくりなんです!
クレイも奥が深いなあって思いました。
面白いですよね~(^o^)
【 2009/04/17 】 [ 編集 ]
ピンクのグラデ綺麗だし。
セットでいただいたら
転げまわって喜びます。(自分)

ホワイトカオリン・・・
さっそく材料屋さんに見に行っちゃった。
自分も色付かないし・・・とか侮ってたわ。
かおりん、ごめん。
【 2009/04/18 】 [ 編集 ]
yutakonさん♪
グラデーション、綺麗なかな!?
嬉しいな♪
そうそう、ホワイトカオリン、効果も穏やかそうだし色も白いし…って侮ってたよね^_^;
クレイの色は白いけど、石けんに入れると
どうやらうっすらベージュになる模様。。
昨日ピンクのほう、使ってみたらすごく気持ちいい使い心地だったわ(^o^)
気に入っちゃった♪
【 2009/04/19 】 [ 編集 ]
めっちゃキレイだわ!
セットで貰える方が羨ましい。
特にピンクの方、色も香りづけもいい感じ~。
真っ白の石けん作ると、原点に戻ったような気持ちになりますね。
【 2009/04/19 】 [ 編集 ]
ヒカルさん♪
みなさんに綺麗~って言ってもらえて
すっごく嬉しいです(^o^)
ついついいろいろ入れたくなっちゃって
真っ白の石けんってなかなか作れないけど
ベビーソープなら真っ白で作れるわ^m^
作ってみるとやっぱり真っ白の石けんもいいですね~

【 2009/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


