apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなこさんから~♪

花と手作り石けんと生ゴミのはなこさんから、素敵な石けんたちが届きました~♪


はなこさん (3)
あら、今回はぶんたくんはいないのね~
でもこの袋、おしゃれなハンコが捺してあって素敵だわぁ~♪


さてさて、気になる石けんちゃんは。。。

はなこさん (4)

クレイ×クレイマーブル石鹸
 黄土・ガスール・ローズクレイ・マリンファンゴ+竹炭の4種のクレイが入った石けん!
 相変わらずかっこいいマーブルだし、使用感がとっても気になるわ~
 




はなこさん (5)

桜の石けん~桜餅~
 桜皮を漬け込んだオリーブオイルにチェリーカーネルオイルも入ってる贅沢な石けんちゃん♪
 黒の花びらのコンフェがきいててかっこいいわぁ~☆
 お肌もつるつるで、さらしあんのベージュがいい感じ♪





はなこさん

はなこのお茶石鹸「茶って気付く?」
 緑茶・甘草パウダー・黒砂糖・カモミールパウダー・ユキノシタ・アロエ・オウゴンパウダーを
 ウルトラ抽出した石けん!!
 その他いろんなOP入ってて、使用感超楽しみ~♪
 しかも、噂のチネリ薔薇まで飾ってあって素敵☆
 すっごく使ってみたいんだけど可愛すぎてもったいなくてなかなか使えないかも。。^_^;




その上こんなにたっくさんのOPまで頂いちゃいました♪
はなこさん (2)

実はこのはなこさんちの新鮮な米ぬかですでに石けん仕込みました^m^
噂の白ぬかでも来週仕込む予定なの♪


いつもいつも素敵な石けんちゃん&OPをありがとうね~\(^o^)/


いろんな素材を活かしたアートで斬新な石けんちゃんや植物・オイル精製など
もりだくさんの楽しいはなこさんのブログはこちら…
あら、ほんとだ!
ぶんたがいない。
なんだか、はなちゃん便じゃないみたい。

(私が)一番使ってみたいお茶石けんに
薔薇をのせるなんて
困っちゃうね。

【 2009/04/26 】 [ 編集 ]
ほんとだー!
ぶんたがいない。ちょっとイメチェン?
お茶石けんにチネリバラがごっそり乗ってる~。
退色するまで当分使えないねー(* ̄m ̄) ププッ

お~!ぬか石けん作ったのね!私もピチピチなぬかちゃんで早く作らなきゃ~。
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
あーーー・・・その封筒はどなかかに頂いた袋の
使い回しだわ・・・・イヤーお恥ずかしい。笑
お茶石鹸結構量作ったから、余った生地に薔薇のせてみた。
でも、保温とか難しくて灰ついたんだよね。
それを取った後が生々しいよね・・・しょんぼり。
ま、ラッピングは手抜きだわね。ほほ
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
うふっ、私のお茶石けんはぶんただったわよー!(ん?自慢?)
そう、でもね、ぶんたが消えちゃうから使えないの
すっごく気になる石けんなのに・・・

このクレイ×クレイは!女の人の横顔バージョンだわ!
すごくない?髪サラサラの女の人がいるみたいなの
OPチョー大量だね!
そういえば、うちのあたりは昔養蚕が盛んで桑畑がたくさんあって、繭とかもあったのに・・・
(って話をこの間校長としたばかりで・・・(^^; )
今ってあんまり見かけないの
時期になったら桑の葉とか、農協とかで売ってたりするのかしら?
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
すご~~い。
OPもたっぷりだね。

石鹸、これまたはなちゃんらしい石けんばかりで
うらやますぃ~。
やっぱ、バラ可愛いわ~。

ラッピングの袋…私も意外とリサイクル。
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
yururinさん♪
ぶんたくん、はなこさんのトレードマークだもんね~
いないとちょっと寂しかったりして^m^

そうそう、とっても使ってみたい石けんが
とっても可愛いデザインだと
使うのに勇気がいるのよね…^_^;
【 2009/04/28 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
> ぶんたがいない。ちょっとイメチェン?
みんなラッピングも進化してるよね!!
いつも同じなのは私くらい?^_^;

そうなのよね~
この芸術的なチネリ薔薇、
自分じゃ絶対できないので
使っちゃうのがもったいなくって…

> お~!ぬか石けん作ったのね!私もピチピチなぬかちゃんで早く作らなきゃ~。
私の米ぬか石けん、ジェル化で見た目撃沈したの。。
まころんさんの米ぬか石けん、楽しみにしてるわ♪
【 2009/04/28 】 [ 編集 ]
はなこさん♪
あら、そうなのね^m^
みんなのラッピングとっても素敵で
十分リサイクルできるものばかりだもんね~
全然、OKよ~☆

この表面、灰をとった跡だったんだね~
全然気づかなかったわ。
上部にデザインした石けんに灰が付くと困るよね。。
でもチネリ薔薇が素晴らしいから
全く問題なしよ!!
みんなそっちに目がいくもの^m^
私、ラッピング全然気にならない人だから
手抜き(手抜きに見えないけど?)でもなんでもOKよ?
中身の石けんちゃん、素晴らしいし♪(^o^)
【 2009/04/28 】 [ 編集 ]
あきさん♪
> うふっ、私のお茶石けんはぶんただったわよー!(ん?自慢?)
チネリ薔薇もいいけど、ぶんたくんはんこも捨てがたいわね。
でもやっぱり消えちゃうから使えないんだね(笑)
そうそう、使用感すっごく気になるよね~

言われてみると女の人の横顔に見えるわ~!
ホント、はなこさんのマーブルは芸術的ですごいよね~

蚕や繭と聞くと、昔小学校の教室で育ててたのを思い出すわ~
確かに今はあまり見ないね。
うちの庭にはマルベリー(桑)の木があるんだけど
この葉っぱって、使えるのかしら??っていつも思うの^m^
【 2009/04/28 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
> 石鹸、これまたはなちゃんらしい石けんばかりで
そうそう、はなこさんの石けんって感じの石けんよね!
見ただけで分かる感じ^m^
バラ、可愛いんだけど可愛い分だけ使えないの…^_^;

> ラッピングの袋…私も意外とリサイクル。
だってみんなのラッピング、素晴らしくて凝ってて
すぐに捨てちゃうのもったいないもんね~^m^
【 2009/04/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


