apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yururinさんから♪

またもやサプライズのお届けものがありました~♪
ゆるゆると・・・So Happy* のyururinさんからです\(^o^)/


やはりまずは、石けんちゃんからご紹介☆

yururinさん (3)

雰囲気に合った素敵なラッピングだわ~
いい匂いが漂ってます(^-^)



yururinさん (5)
乱れ桜
 スイートサクラリーフINFの椿油メインで桜の花びらコンフェが素敵な桜石けん♪
 ソーダ灰が。。って気にされてましたが、全然気にならないよ~
 香りも優しくていい匂い♪




yururinさん (4)
Grape!
 葡萄樹液が入った興味津々の石けん♪
 香りが、まさにグレープ!!って感じで美味しそうです^m^
 しかも色合いもすっごくかわいいピンクでいいわぁ~
 もったいないけど、すぐ試してみたくてうずうずしてます(^o^)




yururinさん (6)
凍頂烏龍茶と椿油粕まで!!

最近この凍頂烏龍茶ですっごく綺麗なグリーンの石けんを仕込まれてたんです。
それを見て私もこれ買おう~って思ってたので、嬉しいわぁ~

椿油粕ってどうやって使うのかしら??
椿油を絞ったカスだなんて、髪に良さそうですよね~
貴重なものを分けてくださって、ありがとう~♪



yururinさん (2)

いろんな種類のレースペーパーに、かわいいハートの割ピンで留めた袋。。



yururinさん

袋の中には、抜き型とマスキングテープが!
このマスキングテープ、藤色の方を持っていたので色違いで活用できそうだわ~


石けんからOPやラッピンググッズまで、ソーパー心をくすぐる嬉しいサプライズでした(^o^)
yururinさん、ホントにありがとうね~
これからもどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿


いつもかくかくしゃっきーんとしてお肌のきれいな
かっこいい石けんを作られるyururinさんのブログはこちら…
おお!角角シャキ~~ンのyuruちゃん石鹸だわ。
何時見ても、ホントかっこいいね^^

ひひひっ凍頂烏龍まで!
これは~ウルトラしてみろってことかな~?
ユキりんごさんの烏龍石鹸…どんな石けんになるかな?
椿油粕ってこんなんだ~。
もっとスクラブになりそうな素材かと…。
これじゃあ、せっけんにそのまま入れれないな(゚m゚*)プッ
【 2009/06/05 】 [ 編集 ]
よく考えたら、ユキりんごさん九州だから
椿油粕って手に入るかも。

椿油粕は、シャンプーの場合も
石けんに入れる場合も
煮出し汁を使うみたいよ。
石けんに入れてみたから、もうすぐアップするからね。
ミュシャさん、直入れしてみる?

やっと、ほんとにやっとのことで
ユキりんごさんに送ることができて
ホッとしてます。
まだまだ、お返ししきれてないくらいなんだけれど・・・

こんな、のろまな私ですが
これからもよろしくお願いしま~す。
【 2009/06/05 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
そうそう、yururinさんの石けん、すっごくかっこいいよね!
お肌もきれいだし憧れるわ~

凍頂烏龍茶、yururinさんの石けんがすっごくきれいな緑だったので
私もウル抽してみようって思ってるの(^o^)
いろいろOP入れないでいられるか!?が問題なんだけどね^_^;
茶色になってたら、笑ってね^m^

これ粒結構大きいのでスクラブにはちょっと。。。
やっぱり煮出し汁使うみたいだね^m^
【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
yururinさん♪
椿油粕って九州なの??
今まで目にしたことないわ~

> 椿油粕は、シャンプーの場合も
> 石けんに入れる場合も
> 煮出し汁を使うみたいよ。
そうなんだね~!
え、シャンプーの場合って、煮出し汁でシャンプーするの??

> 石けんに入れてみたから、もうすぐアップするからね。
早っ!!
さすがyururinさんだわ(^o^)
すっごい楽しみ~

本当にたくさんの嬉しい品々、ありがとうね!!
とっても嬉しかったわ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
> 椿油粕って、長崎の五島列島産だったような?
そうなんですね~!
あんまり物産展などに行かないので、知りませんでした~
煮出し汁でリンスにもよさそうですよね!
今度作ってみなきゃ(^o^)

> 凍頂烏龍の緑色が綺麗♪
そうそう、茶葉自体が結構緑なのでびっくりしました!
これならウル抽にすると色が残ってくれそうですよね~
OP入れるのぐっと我慢して作ってみます^m^
【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
yuruちゃんの石けんは凶器よ!
だって角がカクカクシャキーンだもん!(笑)
グレープもいいなぁ。。。
凍頂ウーロン茶と椿油粕、ユキりんごさんはどんな石けんになるのかなぁ~。興味津々。。。
yuruちゃんどんどん新しいものチャレンジしてて、私も凍頂烏龍茶買ったけど、美味しくて気付いたら全部飲んでしまったわ(^o^;;
【 2009/06/07 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
そうそう、yururinさんの石けん、お肌ツルツルのかくかくしゃっきーんってイメージだよね!
綺麗で羨ましいかぎり。。
頂いたOP、まだ全然構想ないんだけど、珍しい素材なので私も楽しみなの(^o^)
そうよねぇ、yururinさんいろんな石けん作られてて楽しいよね!
でもまころんさんも、楽しいいろんな石けん作られてるじゃない!?
お二人の石けん、とっても勉強になってます^m^
あら、凍頂烏龍茶ってそんなに美味しいの!?
普通の烏龍茶とは違うお味なのかな?
私もまず飲んでみよう~♪(^o^)
【 2009/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


