apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然石のこと

yururinさんところで、とっても素敵な手作り天然石のブレスレットを発見(^o^)
そこでちょこっと我が家の天然石大好き娘の石をご紹介しちゃいます。


石 (2)

これは、娘のブレスレットです。
うちの娘は6年生なんですが、天然石が大好きなんですよ^_^;
これも、DSのソフトの代わりにこっちがいいと言って、
天然石のお店で自分で石を選んで作ってもらったものです。
集中力がついて勉強や試験に役立つとか。。本当??



それから、こちら。。
石 (6)

アメジストクラスターです。
これも娘のもので、10歳の誕生日にどうしてもこれが欲しいと言いはるので
プレゼントしたもの。
ちなみに娘の誕生日は2月なので、アメジストが誕生石なんです。

私は石のことはちっとも分からないんですが、
どうやらこれには浄化の力があるらしく、
天然石ジュエリーを浄化・チャージさせるベッドとして使うらしいです。
魔除けや瞑想・場のエネルギー浄化にも使えるとか。。



こんな感じ?

石 (3)

こうすると上にのっているブレスレットが浄化され、パワーがチャージされるらしいです。。


その他にもチャームやごろごろした石もコレクションしてます^m^
天然石の店を見つけると、大変でそこから一時動きません^_^;



さてさて私が持っているのは、こちら。

石 (5)

ローズクオーツとクリアクォーツ(水晶)とフローライトのタンブル(握り石)。
どれも大きくて綺麗で結構気に入ってます。
別に何をするわけでもないんですけどね。。


特にお気に入りなのはフローライト。

石

なんだか色が神秘的でしょう!?
紫~緑のグラデーションがきれい♪

こうやって見てると私も天然石のアクセサリーが、欲しくなってきちゃったわ(^o^)
それぞれの石の力はよく分かんないけど、
じっと見てるとなんだか惹きつけられるものがありますね~
不思議な世界です。
【 2009/06/06 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(15)
こんにちは♪

昨日はコメントをどうも間違ってシークレットに
してしまったみたいで、申し訳ないです。
それと毎回登場して、ストーカーみたいでごめんなさい。(笑)

天然石って綺麗ですね~うっとり。
DSソフトより天然石を選ぶお嬢さん、
なんて素敵な趣味なんでしょう!
アメジストのクラスターがお誕生日プレンゼントとは。

私はまったく詳しくないのですが、石の持つパワーって
あるんですね。 自然界からのパワーってことかな?
タンブルってちょうど手で握れるくらいの大きさでしょうか。
飾っておいて時々握ってパワーを貰ったりすると良さそうですね。

こういう透明感のあるものってなんだか惹かれます。
私もひとつ、タンブルかアクセサリーが欲しくなってきました!

【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
> 昨日はコメントをどうも間違ってシークレットに
ちょうど、返信してたところでした(^o^)
多分間違って押しちゃったんだろうなあって思って。
ボタンがちょうど紛らわしいところにありますもんね~
全然気にしないでください♪
それから、いつも遊びにきてコメント残してくださって、
と~っても嬉しいです\(^o^)/

> 天然石って綺麗ですね~うっとり。
ホントに綺麗ですよね~
心を惹きつけられるということは、やっぱり何かパワーがあるんでしょうね!
もちろんDSも大好きなんですが、
いつの間に!?なんで?ってくらい天然石が大好きなんですよ^m^
誕生日にアメジストクラスターをリクエストされた時は
最初冗談でしょう~って思ってたんですよ。
でもず~っと言ってて、本気だったようで結局プレゼントしたんです。

> タンブルってちょうど手で握れるくらいの大きさでしょうか。
そうそう、ちょうど握っておちつく感じの大きさです。
小さな巾着に入れて持ち歩き、時々握るといいらしいです。

> 飾っておいて時々握ってパワーを貰ったりすると良さそうですね。
今は飾ってあるだけなので、時々握ってみます^m^
石けん作る前に握ると、気泡入らず上手に作れるとか!?(笑)

> こういう透明感のあるものってなんだか惹かれます。
私も石のことはよく分からないのであまりなじみがなかったんですが
見てたらなんだか惹かれますね。
そうそう、こういう透明感があるものって、私も好きです(^-^)
【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
娘ちゃんのブレス綺麗だね~♪
10歳でアメジストクラスターがほしいなんて
びっくり!

私は、お肌も鈍感なら
そういう感性も鈍感だから
石から受ける感じの違いってわからないんだけど
それでも、じーっと見たり
触ってみたりついついしてるわ。
なんだか、癒されるよね。

【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
わぁ!
私も大好き~♪
ユキりんごさんも記事UPしてくれて嬉しい!
なんか書きづらかったの。
そういえば、娘もおこづかいで石ばかり買ってくる!
ばかね、って思ってたけど、ユキりんごさんちのおねえちゃんと一緒と思えば、
なんだか嬉しくなってきました。
私は先日、ローズクォーツを買いました。
まゆ★さんから、石鹸のOPに、ピンクトルマリンを頂いたの。
どうやって使えばいいかなぁ?
いろいろ石のこと教えてね♪
【 2009/06/06 】 [ 編集 ]
ひひひっここにも石仲間が♪
私も大好きです。
いままではユキりんごさんと同じ
タンブルや原石、飾りもの(フクロウとか!)
だったんだけど、最近アクセサリーにしたい欲望が!
ちょうどyuruちゃんと同じぐらいの時期に
石、ポチっとしたらしく
なぜかシンクしてました^^

娘さん凄いね~。好きなんだね。

ウチの息子は本屋さんで原石が付いた
本欲しがって泣いたことあるよ~(゚m゚*)プッ
ちなみに、9日が誕生日なんだけど、
プレゼント何がイイ?って聞いたら
DSのソフトだって!
石はどうした?
【 2009/06/07 】 [ 編集 ]
yururinさん♪
> 10歳でアメジストクラスターがほしいなんて
> びっくり!
うちには本がたっくさんあって、その中に科学シリーズの鉱物みたいのがあるのよ。
その写真を見てて、こういうのが欲しい!!って言いだしたの^_^;

私も、全くおんなじだわ~
それぞれの石のパワーの違いははっきりいってわかんないの。。
でも、娘のアメジストクラスター買ったついでに買った私のタンブル、
じっと見たり触ったるするの好きだわ(^o^)
そうそう、なんだか癒されるよね♪
【 2009/06/07 】 [ 編集 ]
calenさん♪
calenさん、詳しそうなイメージがあるわ^m^
やっぱりお好きなのね♪

> そういえば、娘もおこづかいで石ばかり買ってくる!
あら、calenさんちの娘ちゃんも好きなんだね~!!
しかもお小遣いで買っちゃうなんて、ホントに好きなんだね~
そうそう、そんなに何個も買わなくても。。って言ってたんだけど
やっぱり買っちゃうのね^m^
calenさんちの娘ちゃんもと思うと、なんだか安心しました。

> 私は先日、ローズクォーツを買いました。
ローズクォーツも優しい色で癒されるよね~
何かなあ?タンブル??ブレスレット??

> まゆ★さんから、石鹸のOPに、ピンクトルマリンを頂いたの。
石けんのOPに使えるんだね~!!
ちらっと調べてみたら、すごい効能があるみだいだね!
マイナスイオンとか遠赤外線とか。。
パウダーだったらそのまま粉物OPみたいに混ぜ込めばよさそうよね?
calenさんのピンクトルマリン石けん、楽しみだわ♪
私もどっかで探してきて、作りたくなったよ^m^

> いろいろ石のこと教えてね♪
いやいや、私は全然詳しくないのよ^_^;
でもちょっと最近興味が湧いてきちゃったわ♪
【 2009/06/07 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
ミュシャさんも、お好きなのね~!
しかもアクセサリーも作ってるんだ~
すごいすごい(^o^)
今度ぜひUPしてね♪

> 石はどうした?
分かる気がするわ~
うちもこんな感じだし^m^
11歳の誕生日には水晶のジェネレーターが欲しいと言っていたけど
結局スケーターだったわ^_^;
石も大好きみたいだけど、やっぱりまだ子どもよね(#^.^#)
【 2009/06/07 】 [ 編集 ]
石~。
娘ちゃん、通ね、素敵。
ミュシャちゃんのとこにも書いたけど、私は苦い思い出が。。。
母にもらったローズクオーツ無くしてししまったの。おそらく伊豆の下田の浜に埋まってる。。。
それ以来手を出さないようにしてたの。
でもね、みんなの見てたらいいなぁって。
それともう一つは、近くの山に子供の時に行って石を割ると小さな水晶が入ってるの!大事に取っておいたのよ。どっか行っちゃったけど。
また探したいなぁって思う今日この頃。
それには山登りしなくちゃ行けないから今はちょっとムリだけどね(笑)
【 2009/06/07 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
下田の浜に埋まってるって、それは悲しいね。。
タンブルかな?
私もタンブル持ち歩くのって落としてなくしそうで
してないの。
やっぱり巾着袋に入れるか、アクセサリーにするかがよさそうよね。
そういえば、以前にまころんさんに頂いた石けんのラッピングになってた袋、あれに入れたらいいかも!?
石、見てたらやっぱり惹かれるよね。
へぇ~!山の石の中に水晶が入ってるの!?
それはすごいわ!
自分で見つけた水晶っていうのもいいね(^o^)
子どもたちに発掘させたら、喜びそうだわ~
【 2009/06/08 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
さっきミュシャさんとこ見てきたわ!
落とした石が何か自分の厄を持って行ってくれたっていうの、いいね(^o^)
そういう風に考えるのって素敵だわ♪
そういう風に考えられるミュシャさんもすっごく素敵だね☆
まころんさんのローズクォーツも、きっとそうだったのね!
これでまころんさんも、心おきなく石の世界にはまれるね^m^
作品のUP、楽しみにしてるわ~(^o^)
【 2009/06/08 】 [ 編集 ]
はじめまして。ミュシャさんとこから飛んで参りました(^-^)/
娘ちゃん、小学生なのに素敵なコレクションですね!クラスター、いい色してる♪
満月の光をあてるとクラスター自身のエネルギーチャージができるとか娘ちゃんは知ってるかしら??

私もアメジストクラスターを購入してから次から次に石を集めたんで親近感が♪
ぽちっと♪
【 2009/06/09 】 [ 編集 ]
アンジーさん♪
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます!
ミュシャさんへの贈り物のチャーム、
すっごく素敵だわ~って思って見てました(^o^)

娘は、アメジストが特に好きみたいなんです。
このクラスター、いい色なんですか!?
嬉しいです~♪
そうそう、クラスター自身も満月の光で浄化・チャージができるって、
この時ちらっと調べて知ってるんですがまだやったことないです^_^;
でも太陽の光はだめなんですよね?
朝になる前に取り込まないといけないのよね??っていうところで、止まってました^_^;
それとも少し当てるだけでもいいのかしら??
未知の世界だけど、なんだか惹きつけられるものがあります☆
石のこと、さっぱり初心者なのでいろいろ教えてくださいね!
私も後でアンジーさんところにお邪魔しますね(^o^)
【 2009/06/10 】 [ 編集 ]
太陽の光も浄化パワーありますよ~(^-^)
なので光にあててはダメではないんですが、アメジストは太陽光で退色しちゃうのです。
退色しないストーンは太陽光で浄化、チャージなんかもできます。
石によっては属性によって向き不向きもあるようで…サンストーンは太陽光で充電がいいとか、ムーンストーンは月光浴で充電がいいとか…まぁここまでいくと魔女のようですが(笑)

ちなみに満月の月光浴は1~2時間とかでも効果ありますよ(^-^)

本当に効果あるの~なんて私も昔思ってましたが、鉱物って生き物みたいで、輝きが増したり、曇りがなくなって透明度があがったように見えたり、ちゃんと変化が見えるんですよね~(^-^)
お試しあれ♪
【 2009/06/10 】 [ 編集 ]
アンジーさん♪
いろいろ教えてくださってありがとうございます!
次の満月がいつ来るのか調べて、月光浴やってみたいと思います(^o^)
浄化されるとかチャージされるとかって本当なの~!?って正直思ってましたが
ちゃんと変化が見えるんですね!!
それは、とっても楽しみです~(^-^)
【 2009/06/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


