apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーママフェスタのご報告

すごく遅くなっちゃいましたが、30日のイベントの様子です。

朝から大雨の中、エコマムさん主催のハッピーママフェスタが開催されました。
お客さんは前回よりやはり少なかったでようすが
それでもベビーカーを押したママさんたちやスリングで抱っこしてるママさんたちが
たくさん来てくださってました!


ママフェスタ

石けんでは、やはりメンクリ入りのスースー石けんが大人気でした~
夏の必需品ですよね!


今回も消しゴムはんこやキャンドル、手作り雑貨のお店やさんに加えて
オーラソーマや手相、整体、ハンドトリートメントなど多彩なブースが魅力的でした(^o^)


ママフェスタ

ロシア雑貨のマトリョーシカがミニミニサイズからすごく大きいのまで
勢ぞろいで壮観でしたよ~
1つ買って帰りたいって思ってたのに、忘れてた。。。^_^;
次回はぜひ連れて帰りたいわ~
とってもかわいかった♪



ママフェスタ
思いっきりぶれててごめんなさい…

舞台ではケニアの歌や音楽が演奏されてて
すっごく楽しそうに踊ってるんです!

ケニアに嫁いだ日本人女性、永松真紀さんのお話や、
ケニア在住の早川千晶さんの活気にあふれるお話など、
知らないことだらけでとても面白かったです。
早川さんは孤児・ストリートチルドレン貧困児童のために寺子屋《マゴソスクール》を
運営されているんですよ~!

いろんなお話&歌を聴きながらのお店で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ハンドメイドだけじゃないこういう雰囲気のイベントも面白いですよね(^o^)



次回は、夏休みなので子供達も参加出来るワークショップや
子供メニュー・子供プライス盛り沢山な楽しい企画のママフェスタです。

 7/22(水)10:30~15:00
 8/27(木)10:30~15:00


次回の参加はまだ未定なんですが、すごく楽しそう~
娘が「行きたい!!塾休んでも絶対行く!!!」ってはりきってます。。^_^;
どうしようかしら。。
何か子どもたち向けにできることがあるかな??って考え中です^m^
バスボム作りとか、どうかなあ。。
【 2009/07/04 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(8)
イベント参加、お疲れ様でした!
30日ってお天気悪くてあいにくでしたね・・・、
ふと当日思い出してユキリンゴさんのイベントの日だけど
福岡はお天気大丈夫かしら?なんて考えてました。
でも、盛況だった様子で何よりです♪
ディスプレイもお手の物ですね!

次回はお嬢さんも一緒に参加できるのかな?
ママのやることに興味を持ってくれるなんて嬉しいですね!
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
凄い量の石けんを出したのね。
種類が豊富そうで、その中からユキりんごさんの
石鹸選べるなんて、行った人がうらやまし!

手相や整体なんて、いろんなブースがあるイベントなんだね。
そういうの好きだから、行きたいわ~。

お疲れ様でした^^
【 2009/07/04 】 [ 編集 ]
わぁ~♪スッゴい行きたい!!こういうイベント!!いいなぁいいなぁ♪
いつか私もイベントで石けんも出してみたい♪♪
ハンドメイドだけではなくってママが癒されるようなブースは魅力的♪
オーラソーマとか♪
こっちでもそういうイベントないのかな~(☆o☆)
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
心配してくださってありがとうございます!
この日はいきなり大雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした。。
お子さま連れには、外出は厳しそうなのに
たくさんの方が来てくださって感激でした。
次回は、子どもたちも参加できるイベントなので
こういうのが大好きな娘はやる気満々なんです^_^;
まだ参加するって決めてないんですが、
お客さんで行っても楽しそうだわって思ってるんです♪
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
とりあえず出せる種類のみんな持っていっちゃったんです^_^;
でもあまり多すぎても選ぶの大変かも~って思いました。
今度からは種類を減らそう!って思ってます^m^

そうそう、大体どれも500円で体験できるのでいいですよ~
500円で15分間のマッサージは特に人気で
絶えることなくお客さんが来てましたね(^o^)
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
アンジーさん♪
ちょっと変わったイベントでしょう!?
マッサージや占い、オーラソーマでたくさんのママさんが
癒されてました。
なんといっても1コイン500円で体験できちゃうところがすごいですよね~
天然石のお店がないかしら。。って探したんだけど
残念ながら今回はなかったんです。。
私も自分が参加するようになるまで
こんなイベントがあってたなんて知らなかったので
探したらアンジーさんのお近くでもあるのかもしれないですね!
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
すごく素敵に並べられていますね。

ずっとお天気が悪そう、というか大変そうだったので、
気になっていました。
準備も大変でしたね。
私も、行ってみたいです!行きたぁ~~いi-178
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
calenさん♪
心配してくれてありがとう~♪
お天気は前回に引き続きというかもっと大荒れで
どうなることやら。。って思ってたけど
その割には赤ちゃん連れのお客さんが結構来られててびっくりでした。
みなさん、このママフェスタを楽しみにしてくださってるのねと思って嬉しかったです^m^
きっとcalenさんお好きだろうなって思うブースがいろいろありましたよ~
お近くだったら良かったのに~。。
【 2009/07/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


