apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンジーさんから♪

アンジーさん (3)


手作り石鹸 天然生活に憧れてのアンジーさんから、
とっても素敵なお届けものがヽ(^o^)丿

柿渋をちょこっとお送りしただけなのにこんなに頂いてしまいました<(_ _*)>


ず~っと気になっていた白樺樹液、
やっと実際に手にすることが出来てホントに感激です\(^o^)/
しかも、珍しい貴重なチャーガまで!!

これらを使ってどんな石けん作ろうかな~って今からワクワクしてます^m^



それから、アンジーさんの石けんちゃん♪


アンジーさん (4)
リクエストさせて頂いた白樺の恵み石けん
 白樺樹液やチャーガ粉末にチャーガチンキまで入った贅沢な石けんちゃん♪
 どんな感じなんだろうな~って今からワクワク
 すっごく使うのが楽しみです(^o^)



アンジーさん (6)
韓方ブレンド石けん
 黄土や麦飯石など7種類の韓薬がブレンドされて入ってる石けん!
 すごい効きそう~ですよね!!



アンジーさん (5)
ローズマリー石けん
 ローズマリーをウル抽した石けんちゃん
 ローズマリー大好きだし、ウル抽でこれまた効きそうだわ~




これだけじゃないんですよ~!!
すごいのが、これ。。

アンジーさん
アクアマリンの指輪☆
  by娘のアメジストにのせてチャージしてみた^m^ 
 アンジーさんと言ったら天然石のアクセサリーもすごく詳しくてお上手なんです!
 土台の部分とかどうやって丸く形作られてるんだろう?ってまじまじと見つめちゃいました。
 私、天然石のアクセサリーって実は持ってなくって、これが初めてだったんです~
 すごく嬉しいわ♪


アンジーさん、この度はホントに貴重な品々をありがとうございます\(^o^)/
大切に使わせてもらいますね!
これからも仲良くしてくださ~い(^-^)


石けんに天然石にスピリチュアルなお話まで
盛りだくさんの素敵なアンジーさんのブログはこちら…

私ごとですが。。

最近2週間くらい胃の調子が悪くて、夜になると胃痛で動けなくなる状態が続いてました。
昨日やっと病院に行き、今日初めて胃内視鏡検査(胃カメラ)を飲んできました。。

今まであまり病院のお世話になったことなくて初めての体験にドキドキ。。
注射や麻酔や・・・やっぱり健康が一番ですねぇ。。

結果的には炎症をおこしているけど悪性のものは何もなく、血液検査もばっちしで、
ストレス性の急性胃炎ということでした。

胃がんとかじゃなくて、良かった~


帰ってきてからも麻酔や注射の影響で眠くて頭痛もして、ずっと横になってたら
夕方、嬉しいお届けものが♪
一気に元気になったこのお届けものについては、また後日ご紹介しますね!



改めて健康って大事だわって思ったのでした。
総合的な健康診断とかもう5年くらい受けてなかったので、
今年中には受けるぞ!!って決心したわ。
なかなか重い腰が上がらないので、ここで宣言しときます^m^
アンジーさんからの素敵な贈り物の数々、羨ましいです!
そのリングはすべてワイヤーで作られているんですか?
すごいですね~。

さて、ユキりんごさんは内視鏡検査を受けられたとのこと。
私の友人も先日まったく同じパターンで検査を受け、胃炎だったそうです。
ユキりんごさんも、胃炎でひとまず良かったですね。
でも、潰瘍にはなりやすいと思うのでお気をつけて!
私も胃炎もちなのでお気持ちわかります。
カメラは飲んだことないのですが、バリウムは数回アリです。

梅雨は明けたけれど、高温多湿の季節なので
ご自愛くださいね♪
【 2009/08/06 】 [ 編集 ]
わぉ、ステキw
韓薬たくさんの石けんさんが気になるー
7種も入ってるのね
私もはなこちゃんスペシャル(?)で4種入れて作ろうかと思い中
calenさんにもらった韓薬の石けん、よかったのよー♪

あら、ユキりんごさん、具合悪かったの?
そんななか 送ってもらっちゃってごめんね(><)
私も全然病院って行ってないんだ
なんか病気が発覚して入院とかになったらイヤだし
って、もっと悪くなったら困るのもわかってるんだけどね
さすがにそろそろ乳がんとか検診受けようかと思ってるんだけど
でもホント、オオゴトじゃなくてよかったね
でも身体を大事にしてね
【 2009/08/06 】 [ 編集 ]
紹介してくださりありがとうございます!気に入って頂けたみたいでなんだか嬉しいです~♪
ユキりんごさん、胃カメラ飲まれたんですか!!胃炎で本当に良かったです。
でも胃炎も辛いですよねY(>_<、)Y
私も健康は本当に当たり前のようでありがたいことなんだな~と最近よく思います。これからは予防医療の時代ですよね♪
【 2009/08/07 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
そうなんですよ~!
リングから手作りですごいですよね~!
綺麗な丸みで、私には到底できそうにありません^_^;

Rikoさんのお友達もそうだったんですか~!?
胃炎ということでほっとしましたが、潰瘍にもなりやすいんですね\(◎o◎)/!
これ以上痛いのは嫌なので、気を付けなきゃ~
Rikoさんも胃炎もちとは、お気持ち分かります。。
バリウムも昔総合健診で1度体験しましたが
これもなかなか嫌~な体験でしたね^_^;
ホントに健康第一ですね!
お互い気をつけましょうね(^o^)
【 2009/08/07 】 [ 編集 ]
あきさん♪
そうそう、韓薬が7種ってすごいよね!?
私もすっごく楽しみなの~♪
そう言えば最近韓薬石けん作ってないなあ。。
作りたくなっちゃった^m^

日中はそこまで痛まないので大丈夫だったのよ~
気にしないで(#^.^#)
そうなのよね~
病院行ってなんだかすごい検査とかになって
病気が発覚して・・・っていうの、怖いよね。。
乳がん検診とか毎年受けなきゃいけないらしいよ?
私、5年前にして以来だし。。
お互い、健康には気をつけようね(^o^)
【 2009/08/07 】 [ 編集 ]
アンジーさん♪
ホントに素敵な贈り物の数々、ありがとう~♪
とっても嬉しかったです(^o^)
胃カメラ、ちょっとドキドキでした。
ホントにただの胃炎で良かったけど、
日頃から検診って大事だなあって思いましたよ~
でも主婦ってなかなか行かないんですよね。。
今年こそは!!って思ってるんですが。。^_^;
【 2009/08/07 】 [ 編集 ]
素敵なせっけんと天然石だね。
ユキりんごさんのイメージって
私水色だったの。
あ~アクアマリンか!って納得したわ。
別名天使の石だそうよ^^
ユキりんごさんにぴったり~。

胃!
先月、やはり胃が変で胃カメラ覚悟で病院へ。
先生はとりあえず胃レントゲンでって言って
初のバリウム飲んできました。
結果は何ともなく、胃炎って思われる
って診断で、薬を飲んだら治っちゃったし。
父が胃がんで手術してるんで、胃には敏感になっちゃって!
あ、父は元気よ。手術してからもう10年たつし。
でも、やはりこれからは予防なんだな~って思うよ。
乳がんも行かなきゃな~。
【 2009/08/07 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
アンジーさんの石けんに天然石アクセサリー、ホントに素敵よね!!
私のイメージって水色!?
そうかな^m^
確かに紫~水色系、好きだけど♪
天使の石っていうんだ~!
私ももうちょっと石の意味とか調べてみよう~
実は娘が大の水色好きで、ちょうだいちょうだいってうるさいのよ^_^;

あら、ミュシャさんも~!?
胃炎だったのね。。
でもバリウムだけで済んで良かったね~
私、え、いきなり胃カメラ!?ってちょっとびっくりしたのよ。。
先生によるのかしらね?
でも写真で確実にがんとかの異常なしって分かったので
良かったといえば良かったのかな^_^;
年齢的にも検診とかちゃんと受けなきゃいけない年齢になってきてるしね(ーー;)
そうそう、確かミュシャさんとは同級生よね?(以前calenさんところのコメでそう思ったの^m^)
お互い気をつけようね(^o^)
乳がん・子宮がんあたり、特にね・・・
【 2009/08/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


