apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蜜蝋キャンドル~巻き巻きバージョン♪

シート状になった蜜蝋を使って、簡単で楽しい蜜蝋キャンドルを作りました。


蜜蝋キャンドル (6)




シート状の蜜蝋がどのようになってるの??というお声がありましたので
ちょっと追記してご紹介しますね(^o^)


土台になっているのがこのハニーカムシート
蜜蝋シート
夕方撮ったのでちょっと写真の色が↑と違いますね^_^;



そして飾りに使ってるのが食用グレードで色づけされたハニーカムシート。



蜜蝋シート (2)
このようなカラーシートが10枚おまかせで入ってます。




好きな形に切って芯を端からくるくると巻いていけば、出来上がり~♪
最初の切り方によってこの様に円柱だったり円錐だったり、いろんな形に出来上がります。

巻き巻きしただけのキャンドルでも素朴な感じで私は好きなんだけど
子どもたちがその上にカラーの蜜蝋シートを使って飾りつけてくれました^m^



このシート状の蜜蝋だとレンジや湯煎で溶かさなくてもキャンドル作りができるので
特に子どもたちと作るのにとっても便利(^o^)





蜜蝋キャンドル (7)
みつばち♪





蜜蝋キャンドル (4)
これは娘作
左端はみんなに柿と言われちゃいましたが本人はみかんのつもりです^m^
真中はお城だそうな^_^;




やっぱり、私が作るならこれかな!?
蜜蝋キャンドル (8)
りんご♪



いろいろデコレーションしたものは火を灯すのがもったいないわ^_^;
気兼ねなく灯せるシンプルバージョンが一番かもね。


蜜蝋キャンドル (5)
どうしてもきれいに写真が撮れませんでした(>_<)
キャンドルを灯した写真ってどうやれば綺麗に撮れるんだろう??



それからちょっとここでお知らせです!

明日27日(木)、NPO法人エコマムさん主催による
≪キッズドリーム&ママフェスタinアミカス≫に参加します。
今回↑のような蜜蝋キャンドル作りのワークショップも随時行う予定です。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいねヽ(^o^)丿
【 2009/08/26 (Wed) 】 hand made | TB(0) | CM(16)
ひゃ~ん 可愛い~♪  楽しそうだし・・・ 
やってみたいよ~♪ 
シート状の蜜蝋って・・ 触った事も見たこともないです ^^;
どれも素敵ですが・・ やっぱりリンゴちゃんがプリチーかな~♪ (^.^)

イベント楽しんでくださいね~ ^^
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
シートタイプなんてあるんだねー
それもカラーがいろいろあるの?

ごめんね、娘ちゃん、私、トマトだと思った・・・
そうだよね、娘ちゃんはみかんだよねー

【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
シートのミツロウなんてあるのねー。
色まで!いい香りがして来そうねー。
粘土みたいな感覚で作れるのね、安全だし楽しそうね。
灯した写真はフラッシュ焚かないで撮ればきれいに撮れると思うよ、まわりを暗くすればもっといいかもー。
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
なにこれ~!!初めて見たわ!
シート?どうなってるんだろう。
すごいすごい。かわいいな~。
色が付いたのもあるなんて、想像外だわ!

イベントがんばって~~。

【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/08/26 】 [ 編集 ]
おもしろーい!
どうなってるんだろう?
シート状のもの・・・接着はどうするの?
カラーのシートもあるの!?
みつばちも、お姉ちゃんの作品も、
りんごも!すごく可愛い♪
いいなぁ、ワークショップ、
気持ちだけ飛んでいきます。
頑張ってね^^/
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
すごーい沢山のキャンドル^^
どれもかわいいワ!みつばちさんとりんごさんがツボかなi-233
キャンプ場で見たことあります~。ワークショップ楽しそうですね^^
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
一度作りたいナーと思って調べたことが。
結構いいお値段だったので先送りに・笑
この色は着色ですか?

ミツバチもりんごも娘さんの作品も綺麗に仕上がってて凄い~。
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
はるさん♪
可愛いですか~!?嬉しいです♪
子どもたち、すごく楽しんで作ってました^m^
シート状の蜜蝋は、薄いので夏場だったらこのまま巻き巻きしたり
こねこねしたり簡単にできるんですよ!
冬場は少しドライヤーで温めるといいみたいです。
シート状の蜜蝋がどんな感じか、↑に追記しましたので見てみてくださいね(^o^)
りんご、私もお気に入りなんです~♪
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
あきさん♪
シートタイプの蜜蝋はちょっと割高なんだけど
子どもが楽しんで作るのにはちょうどいいのよ(^o^)
カラーは10色入っててそれぞれ綺麗な色なの~
↑に追記したので見てみてね^m^
そっか~、トマトっぽくも見えるね^_^;
そうなの、娘はホントに異様なほどのみかん好きなんです^m^
もうすぐ、みかんの季節になるので待ち遠しいみたい(笑)
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
シート状の蜜蝋は、粘土感覚で作れるのでおこちゃまたちにぴったりだよ~(^o^)
それに色つきだとやっぱりおこちゃまたちが喜ぶのよ^m^
もちろん無香料なんだけど、蜜蝋の甘い香りが周りに漂うの♪
ちょっと割高だけどとってもお勧めです(^o^)

この火を灯してる写真ね、フラッシュたかないで暗くして撮ったりしたんだけど
すごく光っちゃって上手く撮れなかったの。。
やっぱり、6年もののデジカメのせいかな・・・?
新しいデジカメが欲しいよ~
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
シート状の蜜蝋、案外知られてないのね~
↑に追記で写真載せたので見てみてね(^o^)
ちょっと割高なんだけど、たまにはいいかな^m^

イベント、ワークショップが盛況でした^m^
デザインがそれぞれ個性が光ってて見てて面白かったわ♪
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
鍵コメさん♪
小さなおこちゃまも楽しく作れるのでお勧めですよ~(^o^)
そうそう、素朴にただ巻いただけのものが売ってますよね!
ドイツ製なんですか~!?
どんな形なのかなあ♪

みかんに見えますか!?
それは娘が喜びます^m^
りんご、我ながら可愛くできたわ~って思ってたんです♪
でもお気に入りはなかなか火が灯せません^_^;

イベント、やはりキャンドル作りが人気でした♪
子どもたちの大胆な発想やかわいらしい飾り付けに
楽しませてもらいましたよ(^o^)
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
calenさん♪
おもしろいでしょう~!
シート状の蜜蝋、↑に写真を載せたので見てね(^o^)
溶かした蜜蝋を薄いハニカム状の型に流して固めるみたいよ。
薄いので夏場はそのままでくるくる巻いたりコネコネできるし、
やはり蜜蝋なのでちょっとべたべたしてて
ギュッと押し付ければ簡単に接着できるのよ!
カラーのは更に割高なんだけど、子どもが喜ぶのよね。
うちではもったいないので土台は普通のシートを使って
飾り付けに使ってるの^_^;

可愛いかな!?
ありがとう~♪
ワークショップ、子どもたちが楽しそうにこねこねくっつけてました^m^
いろんな作品ができて、見ててとっても楽しかったわ(^o^)
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
zuccooさん♪
ワークショップの見本を作ろうと思って作ってたら
娘が作りたいって寄ってきて、気付いたらたくさんできてました^_^;
へ~、キャンプ場に蜜蝋キャンドルが置いてあるなんて
すごくお洒落なキャンプ場だね~
素敵だわ♪
ワークショップ、好きなように飾り付けてもらったので
とっても個性的な作品揃いで楽しかったです~(^o^)
子どもの方が発想が豊かで面白いの!
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
tanukipandaさん♪
そうそう、普通のブロック状の蜜蝋より割高になりますよね。。
でも手軽に安全に簡単に、おこちゃまもできるとなると
このシート状はすごく便利でした!
カラーの方は、食用グレードの着色らしいです。

ありがとうございます~!
私も娘もあまりこういうのの発想力が豊かじゃないので
どうかなって思ってたんです^_^;
しばらくの間飾っておこうかしら^m^
【 2009/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


