apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蜜蝋キャンドル

キャトルレーヴ出展予定の蜜蝋キャンドルです。


Beeswax Candle apple garden

今日は石けんではなくて天然蜜蝋100%のキャンドルのご紹介を♪

ちょっとクリスマスを意識して天使ちゃん
灯してしまうのがもったいないくらい可愛いでしょう(^o^)



左側の丸いのは
Beeswax Candle apple garden (2)

こんな風に水に浮かべて灯すフローティングキャンドルです!
これ、結構お勧めなんですよ~
水に揺られて灯る雰囲気も素敵なんですが、なんといっても下が汚れない^m^
蝋が水で冷やされて外側に垂れていかないので後始末が楽なんです(^o^)

奥のカヌレ型もとっても美味しそうで可愛いです♪



蜜蝋キャンドルの特徴をもう一度ご紹介すると

 ・燃焼時に滝や森林の4~6倍のマイナスイオンを発生する
 ・天然の抗菌作用により室内の悪臭や花粉・ウイルスなどを除去する
 ・パラフィンなどで作った市販のキャンドルとは違い、ススが出にくく燃焼時間も長い

という素晴らしい性質があるんですよ☆
でも私は何と言っても、素朴で温かみのある色や質感、自然な香りが好きなんです。

精油を混ぜてアロマキャンドルにしても素敵なんですが、
やっぱり私はこの未精製蜜蝋で作るキャンドルは
無香料で蜜蝋そのものを楽しむのが好きです(^-^)


12月22日の冬至にもキャンドルナイトがありますね!
20時から22時まで電気を消してキャンドルで過ごしてみませんか?
【 2009/11/22 (Sun) 】 hand made | TB(0) | CM(8)
手作りせけんWEBからきました
蜜蝋キャンドルすてきですね。
私もチャレンジしてみよう。
簡単にできちゃうんでしょうかね。
寒い部屋で作成しても平気かな。
【 2009/11/22 】 [ 編集 ]
ホント、灯すの勿体ない。
天使のがかわいいな~。

イベント楽しみね。
石鹸だけじゃなく、こういうのも出すのね。
こっちまでワクワクしちゃう~。
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
よぉさん♪
いらしゃいませ~♪

ありがとうございます(#^.^#)
蜜蝋キャンドル、是非作ってみてくださいね!
基本的に蜜蝋を溶かして芯を垂らしたジャム瓶とかに入れて固めればOKなので
大丈夫ですよ~
うちも寒いキッチンで作ってるので寒くても大丈夫だと思いますよ(^o^)
【 2009/11/24 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
天使ね、クリスマスのディスプレイにぴったりよね!
灯しちゃうとお顔が溶けていって、ちょっと可哀そうだったりするのよ。。^_^;

そうなの。。石けんだけにしとけば、もっと楽だったのにね^_^;
まだこっち関係(キャンドルとバスソルト)が準備できてないの。。。
1週間切っちゃったし、ちょっと焦り気味…
【 2009/11/24 】 [ 編集 ]
天使ちゃん、かわいい!
これってどんな型なのかしら?

キャンドルナイト、たいてい息子のテレビ三昧で出来ないのよね(^^;
【 2009/11/24 】 [ 編集 ]
あきさん♪
天使ちゃん、今の時期のディスプレイにいい感じよね^m^
これはキャンドル用のシリコン型なのよ。
結構いいお値段したわ。。^^;

キャンドルナイトね、うちは子どもたちがやりたがるのよ~
でも、ホントにキャンドルだけですごすなら
結構大きめのキャンドルが必要だと思うわ^_^;
2,3個灯してもきれいでいいかも(^o^)
22日、忘れずにやってみようって思ってるの♪
【 2009/11/25 】 [ 編集 ]
この型って、どうやって芯をつけるんだろ?
って不思議なんだけど
やっぱり、キャンドル用はなにか仕掛けがあるの?
石けんに使ってるような型だと
できない?

イベントが落ち着いてからでいいから
教えてねー。
芯やら座金やらの準備はOKなの。
ま、普通にティーライトキャンドルにすればいいんだけどね。
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
yururinさん♪
お返事、遅くなっちゃってごめんなさいね。。

天使とかはキャンドル用のシリコンモールドなので
芯をつけるために一カ所全体に裂けてるのよ。
で、芯を先に真中にはさんで輪ゴムでモールドを留めて
お尻のほうは割り箸などではさんで真中にぴんっと固定させ、
蜜蝋を流すの。

カヌレのほうは普通のお菓子(石けん)に使うシリコンモールドよ。
これは、キャンドル用にしようと思って一カ所小さい穴をあけて芯を通して使ってるわ。
以前作ってたバラのキャンドルも石けんに使うシリコンモールドで
これは穴をあける勇気がなくて(だって石けんにも使うし)
普通に流して固めた後にちょっと熱した金串で真中を突き刺して通り道を作り
芯を通して作ったの。

私はティーライトキャンドルも好きよ!
だって、かわいいいろんなキャンドルホルダーに入れれるし
受け皿が汚れないし、蝋が垂れていかないので長持ちするし。
でも、雑貨好きな人は見た目の可愛さが重要らしいわ^_^;
灯さないでディスプレイの1つとして使うみたいね。
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


