apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#128 パールシルク*スノウ

キャトルレーヴ出展予定の石けんです。


ヤギミルク石けんで断念した雪の結晶モールドの石けんが作りたくて、
白くなりそうなレシピで作ったんだけれど。。

#127パールシルクスノウ

なんだか生成り?
薄っすらベージュ?


真っ白にしたかったら、OP何もいれずにシンプルマルセイユでも作ればよかったのにね^_^;
ついつい、いろいろ入れたくなっちゃうのです。。


今回は、シルクファイバーとパール(真珠)パウダー入り。


シルクファイバー   ミネラルが豊富で、肌を潤し、小じわたるみの防止に
 
パールパウダー  ミネラル・アミノ酸・プロテインが豊富,美白と細胞の活性化
          しわ・たるみ、乾燥肌、くすみ、ザラザラした肌に


老化肌になんだかとってもよさげじゃない!?



 OIL] 椿油 ひまわり油 パーム核油 パーム油 ひまし油
    コクムバター ココナッツ油
 OP] ラベンダー蒸留水(水分全量) ヘーゼルナッツ油 ラフィノース
    シルクファイバー パールパウダー ROE
 EO] ラベンダー ユーカリ スコッチパイン ローズマリー ハッカ油


 製作日   2009/9/30



この時期の雪の結晶石けんということで、
北欧の雪の降り積もった森のイメージなんだけど。。
香りは何となくそれっぽい感じ。

ラベンダー蒸留水じゃなくてアンジーさんに頂いた白樺蒸留水にすればよかったな。
でも白樺蒸留水は別に白樺のイメージで作ろうと思ってたのよね、この時は。。
結局まだ作れてないんだけど^_^;



生地が余ったので、小さい雪の結晶も作ってみたよ♪

#127パールシルクスノウ (2)

これ、ホントに小さいんだけどかわいいわぁ~(#^.^#)
実は娘もこのちっちゃい雪の結晶のほうがお気に入りだったりします^^;
【 2009/11/06 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(8)
同じユキの結晶モールドで真っ白の石けんを作ったことがあるけど、
このくらいのベージュのほうが、温かみがあって好きだなぁ。
香りもすごく良さそう~♪
何だか慌しくてゆっくり石けん作る時間が無いんだけど、
ユキりんごさんの見てたら作りたくなってきた!
ありがとう!
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
わ~、雪の結晶石けんも出来てる!
可愛い可愛い♪
こういうのって、やっぱりイベントに出すのにいいよね。
手にとってみたくなるもん!
calenさんも言われるように、真っ白じゃなくて
このくらいのベージュでもいいと思うわ♪
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
わぁ~この雪の結晶モールドずっと欲しかったんですけどやっぱりいいですね(^O^) かわいい♪ こういうステキな形をした石鹸ってなかなかお店に売ってないから人気出そう☆
色は真っ白もいいけど、私も同じくこのくらいのほうが味があっていい感じに思いま~す(^^)

それにしても型出しがとっても綺麗! 私はいつも半分くらいダメにしちゃうんですよ~~ 複雑なものほど難しい…(-。-;)
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
同じモールドもってるけど
こんなに綺麗に出たこと無いわ(笑

うんうん。calenさんの言うとおり、これぐらいベージュの方が
ほんわりあったかいよ^^

私も前にシルクとパールの石けん作ったけど
なぜだか大人気。。。なんでかな?やっぱシルクとパールって
凄いいい感じがするんだろうか。
実際いいって言うのよね~、使った友達も。
ユキりんごさんのレシピが豪華だから使用感もっとよさそう。
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
calenさん♪
ホント!?
雪の結晶なので真っ白のイメージがあるんだけど
こんな感じでもいいかなあ?
よかった♪

calenさん、お仕事とかお忙しそうよね。。
大丈夫??
ゆっくり時間がないと、石けんってなかなか作れないよね~
私も最近はその他の準備のほうで頭がいっぱいで作ってないわ。。
calenさんんの新作、楽しみに待ってますね(^o^)
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
イベント用にはこういうモールドがいくつかあった方が
いいかなって思って♪
かわいい!?
嬉しいな!ありがとう~(^o^)
真っ白じゃないけど、↓のゴートミルクよりはいいよね^m^
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
いっこさん♪
雪の結晶、やっぱりかわいいよね♪
そうかな!?
嬉しいなあ~(^o^)
型出し、ちょっとドキドキだったんだけど
これはきれいに出てくれてほっとしたわ^m^
このてのモールドで最後に型出し失敗したらショックよね。。
冷凍庫はなるべく避けたいしね~
やっぱりちょっと硬めレシピがいいのかも!
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
ミュシャさんがこの手のモールドで作ってるのって
あんまり見たことないような。。
雪の結晶、持ってるのね!
雪国だし、似合いそう^m^

そうそう、ミュシャさんも作ってたよね!
大人気だったんだ~!!
シルクとパールってなんだか響きがいいというか
ゴージャスなイメージがあるのかな!?
実際にも使用感いいのね~☆
それは私も期待しちゃうわ^m^
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


