apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#130 For baby & sensitive

委託でお世話になってるオーナーさんから、お友達の出産祝いに。。ということで
オーダーしていただいたベビーソープです。


#130baby (3)

ベビーソープにはこのベビーシューズ型がやっぱりかわいいので
頑張ってみた^m^
…だって、型出しがとっても大変なんだもの。。。

今回も全然出てくる気配がなくて、1ヶ月の熟成終了後に冷凍庫行きに^_^;

でも結局みんなきれいに出てくれて良かったわ♪



#130baby (2)

こちらは同じベビーシューズ型だけど、シリコンなんです。
↑のプラモールドが全滅した時の保険でこっちにも入れておいたの^^;


これは結構厚みがあって大きいな。。
やっぱり↑のリボンのシューズ型がかわいいわ^m^



 OIL] アボカド油 アプリコット核油 パーム核油 オリーブオイル パーム油
    ひまし油 シアバター
 OP] トレハロース ROE ピンクカオリン
 EO] ラベンダー ティートリー

 製作日   2009/10/2


今回はベビーソープの定番アボカド油と、
スイートアーモンド油の代わりにアプリコット核油メインで作ってみました。
私に違いが分かるかしら!?^^;


ベビーソープといえば真っ白で無香料のイメージなんだけど、
香りも薄っすらあったほうがいいし色もピンクというリクエストだったので
淡いピンクを目指して作ってみたら・・・
ピンクカオリンの量が少なかったようで、サーモンピンクになっちゃった。。



#130baby

余った生地を縦型モールドに波紋で入れたんだけど
これって。。。なんだか○っぱいみたいじゃない!?(ーー;)


このベビーソープは、もしかしたらキャトルレーブにも持っていくかもしれません(^o^)

ベビーだけじゃなくて、敏感肌の大人の人にも人気がある
気持ちのいい優しい泡でとってもお勧めです♪
【 2009/11/16 (Mon) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(6)
とてもキレイに出てきてるね。
ユキりんごさんでも、そんなに苦労するんだ!
でも、待った甲斐あったね♪
○っぱいみたい?
ちょうど学校から帰ってきた息子が、
ニヤニヤして見てたわ。
で、「ボクなら、お、まるまるって言うけどね」
だって!笑
こんなきれいな○っぱいになりたいわ♪

↓のアルガンローズも、素敵~!
モロッコって、死ぬまでに一度は必ず
行ってみたい国だわ・・・^^
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
わ、可愛いベビー石けん♪
来年2月に年下の元同僚が出産予定だから、
私もそろそろ仕込もうかなと思っていたところなの~。
このくらいの上品なピンク、好きだわ♪

○っぱいって、私は鈍感なのか気づかなかった~。
でもそういわれたら、そう見える。(笑)
イベントに出品するのね~、大変だけど頑張って!
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
calenさん♪
ベビーソープなのでそんなにハードオイルを多くするわけにもいかず
やっぱりプラモールドは厳しいわね^_^;
1ヶ月存在を忘れてほったらかして、型出しに臨んだの^m^
ちょうど記事を書きながら写真をupしてたら
なんだか○っぱいみたいって思ったのよね^^;
梅干し!?とも思ったけどね。
なるほど~!お○○のほうが上品で良かったかも^_^;

アルガンオイル、一度は高配合で作ってみたかったの~
昨年のクリスマス石けんでcalenさん、作ってたでしょう?
うちにこないかなあって願かけてたんだけど、外れちゃったので
自力で作らなきゃね。。って^m^
って思いながら1年近く経っちゃったわね^_^;
【 2009/11/17 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
出産祝いにベビーソープもらったら、すごく嬉しいよね~
私は子供たちが赤ちゃんの頃は手作り石けんなんて知らなかったので
もっと早く知っててベビーソープで洗ってあげたかったなって思うのよ。
Rikoさんのベビーソープも楽しみにしてるね!
ピンクちょっと薄いけど、ドピンクよりは良かったわって思ってるの。

見ようによっては梅干しとか?
縦型の波紋は面白い(変な)模様になって難しいわ^_^;
【 2009/11/17 】 [ 編集 ]
見える見えるー○っぱい!
ってか、最初からそう見ちゃった私ってば・・・

お花のシューズ、かわいいねぇ
私、こっちのが好みだわ
シリコンなの?これ、欲しい!探そうっとw

こんな淡いピンクがかわいいよね、やっぱり・・・
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
あきさん♪
そうよね!?
やっぱ見えるよね~^m^
ベビーソープだし、なおさらつながっちゃうよね^_^;

お花のベビーシューズ、娘いわくお花の部分の色を変えたら可愛かったのにって。
型出しも楽だし、しっかり厚みもあって使い勝手は良さそうよ~
でもお値段もとってもいいのよ。。
もう見つけたかな?
これ、プリティグッド工房さんのだよ!
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


