apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます♪

P1040617.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


年末にもう一度更新しようと思いつつ
大掃除に31日の夜まで追われてしまいました^^;
皆さんの所にもご挨拶にも伺えず、申し訳ありません。。

もっと早くから計画的に始めないといけないですね。。
って毎年思うのですが・・・^_^;


****************************************************

さてさて、ここでSHOPのお知らせを少し。

SHOPに新しい石けんを追加しようと思っています。
予定では

 ・4種のお花のマルセイユ風
 ・フローラル紫紺
 ・アルガンローズ
 ・Pearl Silk * Snow
 ・Rose & Rosehip Honey 
 ・炭・椿油粕のシャンプーバー
 ・馬油50%の石けん

あたりになると思います。
来週連休あけくらいかな?


それから、送料を少し見直します。
主な変更点として定形外郵便の送料を一律140円とします。

まだ始めたばっかりでもう改定!?という感じですが
1ヶ月やってみて、総重量を量り定形外郵便の送料を連絡しなおすのが
すごく面倒で。。^^;

だって、1,2gの違いで送料が100円も違ってくるという微妙な重さの時もあり
如何に総重量を抑えるか!?で苦労することもしばしばだったんです。。^^;


ということで、思い切って定形外郵便の場合、一律140円にしました~^m^
先月お買い上げ下さったお客様には大変心苦しいのですが
これからの送料がお安くなったということでご容赦くださいませ。。


それでは、SHOPのほうも今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


P1040618.jpg

さてさてお正月もあっという間に終わっちゃいましたね。
今年の干支は寅!
娘の干支も寅で、年女なんです~

これらの干支の置物を出しながら、12年前を思い出したりしてました。
大きくなったもんだわ~って。

その娘が今年受験をするので、
我が家ではあまりお正月気分ではありませんでした^_^;

年末年始もずーっと(3日以外)お弁当もって塾があってたんですよ~!
お正月の朝からお弁当作りでした。

自分で選んだこととはいえ、今時の小学生は大変だわ。。
来週・再来週と本番が近づいております。

自分の受験(大学)の時よりドキドキするかも~
でも本人はいたって呑気なもので
家ではテレビたっぷり見てるしDSするし、これでいいの??状態なんですが(-_-;)

合否はともかく、精一杯やって悔いのないようにしてほしいなあと思う母なのでした。



P1040625.jpg

娘が塾に行ってる間に、久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました♪
これはお芋のケーキで、使ったお芋は庭のお芋を秋に子どもたちが掘ったものです!

これ、すっごく美味しいの~!!

参考にしたレシピは私が時々のぞいてるお料理ブログに掲載されていたものなんですが
本当にホントにとっても美味しい!!!

お芋が薄力粉の10倍くらいの量入っててヘルシーだし
これは芋好きにはたまらない味だわ~

芋好きというのは、娘のことなんですけどね(^o^)
娘は焼き芋屋さんの通る声を聞くとお金を持って飛び出しちゃう
サザエさんみたいな子なんです^_^;

案の定娘の大のお気に入りとなり、あっという間になくなって
またすぐ作って!!とリクエストされてます^^;

また作ってあげるから、これを食べて頑張るんだよ~ヽ(^o^)丿
【 2010/01/04 (Mon) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(10)
あけましておめでとうございます。
私結局掃除も中途半端なままの年越しでした。
今年は気持ちを入れ替えてがんばろうと思います。
娘さん、受験大変ですね。
うちの長男も今年中学生ですが地元の中学にそのままいくので遊んでくらしてます。笑
おいしいケーキ食べてがんばってください。
【 2010/01/04 】 [ 編集 ]
ユキりんごさん、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね!

お手製のケーキで、お姉ちゃん頑張ってるのね。
なんか自分は、家のことほったらかしで仕事に行って、
反省しちゃった。。。
自分にとって大切なことは何なのかなって。
お姉ちゃんが、ベストコンディションで
受験に臨めますように!
祈ってます!
【 2010/01/04 】 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします (^-^)

ショップやイベント♪
どんどん挑戦されているのを楽しみにしています。。。
そして娘さんの受験。。。
悔いのないように・・チカラを出し切れるように・・祈ってます (^.^)
(うちの子、今年5年生になるけど自分で選択できるかな~ ^^; のんびり子です・・)
【 2010/01/04 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
明けましておめでとうございます!
大掃除って凝りだしたらきりがないですよね。。
我が家もあんなに頑張ったのに後から後から出てきて
最後はもういいか~で終わりました^_^;

ありがとう~♪
中学受験って大変だわ~って思ったわ。
こんなの小学生がするの!?っていうような難しい内容だし
所詮はまだ子どもなので遊びたいし自分で管理して出来ないし
それ以外に小学校の宿題は山ほど出るし。。。
って言ってても仕方ないので
後3週間、送り迎えやお弁当や体調管理など
出来ることを精一杯サポートしてあげなきゃ!って思ってます^m^
【 2010/01/04 】 [ 編集 ]
calenさん♪
明けましておめでとう~!
今年もいっぱい仲よくしてね♪

calenさん、お正月からお仕事大変だったね。。
そうやってお仕事もPTAも石けんも
たくさん頑張って輝いてるcalenさんって
子どもたちの自慢のお母さんなんだろうなあって思うわ~
私も尊敬してます!
見習わなきゃ~だわ(^o^)

娘のこと、ありがとうね!
新型インフルが心配だったけど、結局12月に罹っちゃったので
良かった(?)わ~
小学校6年間欠席したことない丈夫な体のようだし^m^
…といって油断しないように体調管理、頑張ります(^o^)
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
はるさん♪
明けましておめでとうございます~
今年もたっくさん仲よくしてくださいね♪
はるさんの素敵イベントのレポ、今年もとっても楽しみです☆

ありがとうございます!
娘は、なんというかおっちょこちょいなので
問題読み間違いとか~思い込みとか~変なことしそうな子なので
そこが心配だったりします。。^^;
そんな間違いで泣くことがないように、とにかく力を出し切れるように
私も祈るような気持ちです^m^

娘がその中学に行きたいのは、
その学校の図書室(蔵書)がとにかく気にいったということらしいんです^_^;
(昔から本が大好きな子でして。。^^;)
何がきっかけになるか分からないものですね~
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ショップ、イベント益々活躍されますことをお祈りしてます。
ユキりんごさんにとって素敵な1年になりますように。
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
tanukipandaさん♪
明けましておめでとうございます~
今年もtanukipandaさんの石けん、楽しみにしてます♪
美味しそうなパンも^m^
こちらこそよろしくお願いしま~す(^-^)
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
あけおめー!
そっか、ユキりんごさんとこも受験生!
我が家も受験生がいるはずなんですけどね・・・
毎日PCの前でなにやってんだか・・・って感じです
金出すのは親なのでこっちがハラハラします(^^;

私も年末何回もパウンド焼きましたー!
確実に現実逃避です(爆)
でも職場にもってって喜ばれたりもしたのでOKですよね

ではでは今年もよろしくー!
【 2010/01/05 】 [ 編集 ]
あきさん♪
あけおめ~♪
今年もよろしくね!

そっか~、あきさんちのお兄ちゃんも受験生なんだね。。
高校よね?大変だよね。。。
そうそう、やるからには一生懸命やってくれないとねぇ。。^^;
お互い、もうちょっとだね!

あきさんもよく焼くんだね!
パウンドケーキってやっぱ美味しいね♪
私はパウンドケーキ焼いたの、すっごく久しぶりだったので
なんだか新鮮だったわ~
また作るのはいいんだけど、しょっちゅうこんなことしてたら
太っちゃうので困るわ。。
あったら美味しくてつい食べちゃうんだもの^_^;
【 2010/01/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


