apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#143 ベビーソープ

#143ベビーソープ (2)

昨年作った最後の石けんはベビーソープです(^o^)

秋にも作ってイベント等に持っていってたんですが
とても人気者で、全て売り切れてしまったんです!


出産祝いに♪という方以外にも、
大人でもいいんでしょう?と言って買って下さったる方もいて
嬉しかったわ~

アボカドオイルメインの優しいオイル配合で作ったベビーソープは
敏感肌の大人の方にもぴったりなんですよね♪

2度のイベントで同じベビーソープを買っていただいたお客さまから
「乾燥肌でがさがさだったかかとがつるつるになったよ~!」
「とてもいいので、1個の石けんを半分ずつ娘と使ってたのよ!」
と娘さんも一緒に来てくださって嬉しいお言葉をいただき、感激でした。

改めてベビーソープの良さを実感しましたよ(^o^)

ということで、また仕込みました^m^


#143ベビーソープ (3)
今回はマーブルです♪



 OIL] アボカド油 パーム核油 スイートアーモンド油 オリーブオイル
    パーム油 シアバター ひまし油
 OP] トレハロース ホホバ油 ROE ピンクカオリン
 EO] ラベンダー ティートリー

 製作日   2009/12/28



冬仕様ということで、前回より保湿高めで作りました。


それからベビーソープといったら、やはりこれ♪

#143ベビーソープ

ベビーシューズ型の石けん♪
これはシリコンモールドです。

いつものリボンのついたベビーシューズもあるんだけど
こちらはプラモールドなので、まだ型出しできてません^_^;

今回は可愛くピンクが出てくれて嬉しいな☆
マーブルも結構お気に入りだし♪

私も使ってみるのが楽しみだわ~(^o^)
【 2010/01/15 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(12)
そっちでも雪降ってるの~。
凄いね、今回の寒波は。
こっちは子どもらが昨日まで冬休みで
カマクラ3個も作ってたよ。
寒くないのかな~。
ベビーソープ。
私の参加するイベントではいまいちなんだよね。
どっちかって言うと、香りが強い、
色の(デザインの)派手な方が売れます。
イベントの方向にもよるのかな~。
(エコが強いとか、ナチュラル系だとか…)

灰もつかず、綺麗だね~。
…今回、灰に泣きました…トホホ。
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
か・かわいい~!!
ひな祭りに欲しいよー。
ひなあられといっしょにこの石けん供えて
”灯りをつけましょ雪洞に~♪
 お花をあげましょ桃の花~♪”

ウチのほうでは雪も降ってないけど、この石けんの色合いだったら春にトリップできますよ。
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
肌によさそうな石けんですね♪
ピンクのマーブルがなおさら優しさが伝わってきますo(^-^)o
ピンクのベビーシューズ可愛い(*^□^*)
よかったらショップに出して下さい♪
欲しいです(o>ω<o)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
あれ?コメントが?
もしかしてカギコメになっちゃってる??
そうだったらごめーん、特に意味なく、間違っちゃったようです。
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
やっぱりかわいい、そのベビーシューズ
シリコンなのも惹かれるよねっ♪
色もいい感じだね

こちらは雪とかは一回しかないけど寒波すごいよ
毎日寒いもん・・・
今年は例年より寒い気がする
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
雪すごかったよ~!!
1年に1,2回は10センチ前後積もるのよ、福岡でも^m^
しかも今回は雪降ってなくてもず~っと寒いから参ったわ。。
冬休み、こっちより1週間長いんだね~!
カマクラ3個だなんて、すごいなあ!
中に入っておしるこ食べたりするのかな!?

ベビーソープ、いつもはこっちも同じような感じなのよ^_^;
でも今回は出産祝いに♪って3個位まとめて買っていかれたのが3件あったし
それ以外でもなぜか人気で完売しちゃったのよ。
イベントの方向にもよると思うけど、たまたまだった気もするわ^^;
でも一度使ってもらって良さを分かってもらえるといいよね♪
なので、リピートしてもらってすごく嬉しかったわ(^o^)

灰は、あまりつかないのよ、私。
どっちかというと、汗染みが。。。
保温しすぎなのかな?
灰も嫌だけど汗染みも嫌だなあ。。
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
> かわいい~♪(人'∀`)
ありがとう~(^o^)
今回ピンクが可愛く出てくれて嬉しいの♪

私もご無沙汰しちゃってごめんなさいね。。
あけましておめでとう~!
こちらこそよろしくお願いします♪
お引っ越しされたのよね!
FC2へ、ようこそ~\(^o^)/
リンク変更、しましたよ!

> ベビーソープは、ベビーの為に買うかもしれないけど、きっとママが使うんだろうな~。(^-^)
ベビーソープって結局は優しいオイルでシンプルに作った石けんということなので
誰が使っても使い心地よくて気持ちいいよね(^-^)

> ↑ミュシャちゃんも言ってるけど、私も灰に悩まされてるよ~。
最近特に寒いし、灰はつきやすいよね。。
でも私の場合どっちかというと汗染みになりがちなんだけど^^;
汗染みも嫌だわ~

> 雪、大変だね、こっちは全然降らないわ。1回くらい積もったら楽しいんだろうけどな。
雪ね、子どもたちは大喜びなんだけど。
大人になると、寒い。。とか交通が。。とかそっちのほう考えちゃう。。
純粋に楽しんでた頃が懐かしいかも~^^;
今回の雪、全国的に降ってるイメージだったけど、そうでもないんだね~
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
白薄荷糖さん♪
ありがとうございます!
確かに桃色~♪って感じで
ひな祭りや春っぽい雰囲気がありますね!
ひなあられといっしょにお供えしてもらえるなんて
嬉しいわ~(^o^)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
サキさん♪
ベビーソープと呼んでますが
優しいオイルでシンプルに作った石けんなので
大人でもお肌にもとっても優しい気持ちのいい石けんだと思います♪
ベビーソープで模様をつけるときは
いつもピンクになっちゃうんですよ^m^
SHOPにもいくつか並べようと思ってますので
楽しみになさっててくださいね(^o^)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
いいよ~^m^
多分そうかな!?って思ってたわ!
ちょうどSubmitの上にあるもんね~^_^;
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
あきさん♪
ベビーシューズ、可愛いよね~(^o^)
リボンのシューズも可愛いけど
プラモールドは型出しがホント難しいしね。。^^;
やっぱりシリコンはいいわ~♪

そうそう、今年はいつもより寒いと思うわ!
暖冬っていう話はどこに??って感じよね~
まだまだ1月だし、これからも寒そう。。
春が待ち遠しいね(^o^)
【 2010/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


