apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#154 Pearl Rosehip Honey

とうとうあさってにせまったイベント、1日だけの雑貨屋さん *F.MARCHE* vol.6

どうやら、あさっての福岡は、 (>_<)
私、高速使って朝からお手伝いに行くつもりなんだけどなあ・・・
どうか、お天気、回復しますように。。
お越し下さる皆さま、暖かくしてお出かけくださいね(^-^)


さてさて、イベントに持っていく石けん、最後のご紹介です(^o^)

前回作ったローズヒップの石けんがとても好評で在庫がなくなってしまったので
またローズヒップ尽くしで作りました!


#154Pearlローズヒップ (2)


今回はローズヒップを温抽出し、
ローズとローズヒップのteaを水分全量に使って
ローズヒップパウダーをたっぷり混ぜごんでみました♪

茶色より赤っぽくなってほしいなと思い、レッドクレイも少量加え
レッドクローバーの石けんのコンフェを散らしてみたんだけど。。

ちょっとコンフェを刻むのが、大きかったかも。。。^^;


ローズヒップは、レモンの20倍のビタミンCを含み、美白効果のある美肌のハーブよね~♪って
思いながら作っていたら、突然、パールパウダーも入れたくなってしまい・・・
ローズヒップの石けん、パール入り!となりました^m^

パールパウダーは真珠粉末のことで、ミネラル・アミノ酸・プロテインを豊富に含み
美白と細胞の活性化に効果があると言われてるんですよね!


もちろんそれだけですぐに美白!!ってなるわけじゃないって分かってるけど
そういう気分で使うと、気分がうきうきして楽しくなっちゃうんですよね~
最近ついつい洗顔する時にこの石けんに手が伸びてしまいます^m^



 OIL] オリーブオイル(ローズヒップINF) パーム核油 パーム油 アボカド油
    ココアバター ひまし油 
 OP] ローズヒップ&ローズtea(水分全量)ホホバ油 ミックスベリーの蜂蜜
   ローズヒップパウダー パールパウダー レッドクレイ ビタミンEオイル ROE
   コンフェ(#144レッドクローバーの咲く丘)
 EO] ローズウッド ローズゼラニウム イランイラン ベルガモット クラリセージ

【製作日】 2010/1/28



ただ、ローズヒップパウダーをたくさん入れたら
ちょっとつぶつぶ(ざらざら?)になっちゃった(-_-;)


レッドクレイも混ぜ込んで、赤いバラ☆をイメージしてバラのモールドに入れたけど。。
…これも微妙ですね^^;

#154Pearlローズヒップ
【 2010/03/08 (Mon) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


