apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごの花♪

クワトロモダン


とっても遅くなってしまいましたが^^;
クワトロコミュニティ、無事終了しました!


素敵な2世帯住宅の2階の1室での販売で
ディスプレイやお客様との距離感など今までのホールとは違っててとても新鮮でした。


apple gardenの石けんをお買い上げ下さったり、手にとって下さった皆さま、
ありがとうございました<(_ _*)>



=====================================


今年の春は変なお天気が続いてますよね(T_T)
寒かったり暑かったり、雨ばっかりだったり…

今朝の大雨もすごかった!!
娘は無事に学校に辿り着いたかしら。。


溜まってる石けんの写真もなかなか撮れず。。
春らしい気持ちのいい青空が恋しいですね。


そんな中、今年もりんごの花がとてもきれいに咲きました♪
(写真、下手~でごめんなさい ^_^;)


DVC00007.jpg

DVC00009.jpg


これから小さな実がなって、成長していく姿が今年も楽しみですヽ(^o^)丿
またりんご石けんが作れるかな!?




DVC00010.jpg

昨年のボリジが種こぼれからこんなに茂っちゃいました^m^

でも実は、ここは畑なのよね~。。
これから夏野菜を植えたりお芋の苗を植えたりしたいんだけど。。
この大量のボリジ、どうしようかしらね。。。
【 2010/04/22 (Thu) 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
りんごの花、とっても綺麗ですね~。
今日は茨城もとっても寒いです。
早く暖かくなるといいですよね^^
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
イベントお疲れさまでした^^
大変だし、やること沢山だけど
やっぱり楽しいよね。

りんごの花!やっぱり早い。
今年は寒さで、こっちも随分遅れ気味だけど
そちらはそうでもないのかな?
またたくさん、実になるといいね♪
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
イベントお疲れさまでした!
イベントだとお客様とお話し出来たりするから買う人も安心なのよね。
りんごの花沢山咲いたね!今年もまたりんご石けん作れそうね。
そうそう、雨ばっかで作物が元気無いって兄が言ってたよー。(実家は農家です)
畑にはなにを作る予定なのかな~。私も畑デビューしたいわん。
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした^▽^
おうちショップ、楽しそう♪

リンゴの木のお写真を見てびっくり!
なんと自然に囲まれた奥行きのある広々とした空間なのでしょう!
リンゴのお花ものびのび咲き誇るはずですね♪

うちの方はマンションの立ち並ぶ市街地なので緑もちょっぴりしか見えません。
とてもうらやましいです☆
【 2010/04/22 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
ありがとうございます♪
りんごの花はとっても可愛くて大好きなんです(^o^)
最近関東のほうはすっごく寒そうですよね。。(>_<)
風邪などひかれませんようお気をつけくださいね(^-^)
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
ありがとう~♪
そうそう、イベントが入ると何かと忙しくて大変よね^_^;
でも当日はやっぱり楽しいね~^m^
ミュシャさんもイベントの主催、大変でしょう!?
すごいわ~!!頑張ってねヽ(^o^)丿

やっぱりりんごの花、この寒さで遅れてるんだね。。
頑張って今年も美味しい実をたくさんつけてもらいたいなあ(^o^)
こっちも寒い日はあるんだけどたまにすごく暖かい日があって
そういう時に一気に開花が進んじゃうのよね~
その後寒さがやってきたりして、お花は大丈夫かな~って心配になっちゃうの。。
早く暖かくなってほしいね~
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
まころんさん♪
ありがとう~☆
そうそう、石けんのお話するのも楽しいよね♪
でも、話し出すと止まらくなっちゃうよね^^;
りんごの花は、昨年咲かなかった木がたくさん咲いたのよ。
で、昨年咲いて実がなった木は今年は咲かなかったの^_^;
また、庭のりんご石けん作りたいな♪
雨と寒さで農家の方は本当に大変よね。。
野菜の値段が高いのも困っちゃうよね。。。
畑には、いつも半分は普通の夏野菜で半分はお芋を植えるのよ!
夏野菜は、ミニトマトやピーマン、きゅうりとかかな。
まころんさんも、ぜひデビューしてね^m^
自分の畑にたくさん出来ると嬉しいよ~(^o^)
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
ZENさん♪
ありがとうございます!
ホールとは違った親近感があってとても楽しかったです♪

うちの辺りは住宅地なんですが
山を切り開いてて周りには山や小川がすぐ近くにあるので
時々猿やイノシシ、イタチが出たりするんですよ^_^;
庭に木をいっぱい植えてしまって
年数が経ってきてかなり茂ってきちゃってるんです。。
雑草も。。
もうちょと手入れしないといけないですね^^;
【 2010/04/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


