apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリームキャッチャー

昨日、久しぶりに結婚式に出席してきました。

新婦が主人の遠い親戚&新郎が主人の友人。
しかも出会いのきっかけは我が家でのバーベキューということもあり
一家四人で出席でした^m^


内輪でということで、30人弱の披露宴だったのですが
そのおかげで出席者間や新郎新婦ともすごく距離の近い
心温まるとてもいいお式でかなりほろり。。ときちゃいました。

突然出席者一人一人の自己紹介&お祝いの言葉をどうぞ!が回ってきた時には
緊張しましたが…^^;



DVC00002.jpg
娘が頂いた花嫁のブーケ

次の花嫁は娘!?
…というのはちょっと早すぎですが^^;
可愛いきれいなブーケに、とっても喜んでましたよ♪



その披露宴で最後に退席する時に頂いたのがこちら。

ドリームキャッチャー (2)
ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーというのは、古くからネイティブインディアンのお守りとされていて
幸せに満ちた平穏を導くそうなんです!


詳しく調べてみると

悪い夢を捉えて破壊し、良い夢のみを人々に届けるとされています。
悪い夢は方向が分からず、蜘蛛の巣を象徴するドリームキャッチャーの網に捕えられ、
朝の太陽の光を浴びると崩壊しますが、良い夢は方向が分かり、
ウェブの中心の穴を通り抜け、羽根を伝わり下に眠る人の所に降りていきます。

なんだか面白いわ~(^o^)


ドリームキャッチャー (3)


しかも羽根部分はいろんな種類の鳥の羽根が使われるらしいんだけど
これはエミューの羽根なんですよ!


エミューの羽根は鳥類では唯一二本が一対である珍しい羽根だそうで
「愛情や絆の証」とされているそう!!



ドリームキャッチャー

とんぼ玉や紐の色合いもみんな違っていて
すごく素敵でお気に入りになりました(^-^)

窓際に飾るといいらしいので
ベッドの上のカーテンレールにぶらさげようかな~♪
【 2010/04/26 (Mon) 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
結婚式、私もしばらく出席してません。
従弟か妹のが最後かなぁ?

ガーベラのブーケ、可愛いですね♪
きっと、可憐な花嫁さんだったのでしょうね。
引き出物のドリームキャッチャーも素敵~。
選ばれた方の想いが伝わってくるようですね。
【 2010/04/26 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
私も友人の結婚式に4年くらい前に出席して以来で
久しぶりの結婚式、とても楽しかったです!
花嫁のブーケ、ガーベラがとても可愛いですよね♪
幸せオーラが全面から出てるようで
見てるだけで幸せ~な気分になります(^o^)
ドリームキャッチャーも贈り手の心がこもっていて素敵ですよね!!
子どもたちも喜んで自分の分をどれにしようかなと
迷ってましたよ^m^
【 2010/04/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


