apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#165 ベリー*ククイ ~夏のサンケアバー~

美肌の大敵、夏の紫外線から少しでもお肌を守れるようにと考えて作った石けんです♪


もちろん市販の日焼け止めみたいな効果はないけど、
傷んだお肌に優しいオイル・天然の紫外線防止効果のあるオイルを組み合わせて
その石けんで洗うことによってもケアできたらなあって(*^_^*)



#165夏のサンケアバー


 OIL] マカデミアナッツ油 パーム油 パーム核油 ククイナッツ油
    レッドラズベリーシードオイル シアバター
  OP] ラベンダー蒸留水 トレハロース デザートローズクレイ
   スピルリナパウダー ビタミンEオイル ROE 
  EO] ラベンダー ローズゼラニウム イランイラン フランジュパニ 

【製作日】 2010/5/21



お肌の再生効果があるマカデミアナッツ油をメインに、 
ハワイで昔から強い日光によって傷んだ肌や髪のケアに使われている
ククイナッツ油を贅沢に15%も配合
その上、強い天然の紫外線防止効果があるレッドラズベリーシードオイル
シアバターも10%加えました

太っ腹だわっ^m^
原価計算したらヤバいことになってたけど。。^^;


最近、このレッドラズベリーシードオイルがお気に入り♪

朝の洗顔後のクリームでも、太白胡麻油とレッドラズベリーシードオイル入りの
蜜蝋クリーム使ってるの!
天然の紫外線防止効果があり、その上、強力な抗酸化力・抗炎症作用もあるなんて
この時期、魅力的よねー☆
これらのアイテムで、この夏を乗り切るぞーヽ(^o^)丿
【 2010/06/25 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(6)
さすがユキりんごさん♪
贅沢なオイルをたっぷり使われたスペシャルバーですね!
お肌をいたわってくれそうな感じ。
でも原価計算したら・・・確かにすごいことになりそうです。(笑)

レッドラズベリーオイル、一度使ってみたいと思いながらなかなか手が出ません。
でも、ユキりんごさんがそれほどお気に入りなら今度買ってみますね。
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
すごくリッチな石けん!
未体験オイルもけっこう多いなー。
(ソーパーのくせに、ククイナッツ未体験なのデス…。)
ユキりんごさんの石けんって、使用感いいからなー。
(以前、青リンゴ石けんのラスト2ヶ、容赦なく
 かっさらったのはウチのだんなさんです。
 欲しかった人、ごめんねー!!!)

この石けん、朝もやの散歩道みたいですごくきれいです。
ユキりんごさんの石けんの中に見える景色は、
なぜかいつも奥行きと広がりがあるなー。
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
すっごい贅沢だわ~。
でも手づくりじゃなかったらもっと高いよね。
色もほんわりとしててかわいい。
これからは日焼けに注意の時期だね~。
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
最初はククイナッツの石けんを作ろうって思ってたんだけど
サンケアバーなんだから、レッドラズベリーシードオイルも入れたくなっちゃったの^m^
ビタミンたっぷりで強い抗酸化力もあるから
デリケートなククイナッツの石けんのもちにも効果ありそうな気がしたし(^o^)
でも、やっぱりククイとレッドラズベリーの組み合わせは
結構原価を引き上げちゃった^^;

レッドラズベリーオイルのクリーム、可愛いオレンジ黄色になるのよ♪
効能的にこの時期にはかかせないかも!
Rikoさんも試してみてね(^o^)
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
白薄荷糖さん♪
ククイナッツ、かなりいいお値段だし
デリケートで酸化が気になるから
ちょっと作りづらいですよね。。

あらー!!
白薄荷糖さんのご主人だったんですね!!!
うわぁ~!!びっくりしましたっていうか、全然気づきませんでした^^;
今見てみたら、住所や名字、一緒だった。。^^;
りんご石けんだけを2個ずつ4個もご購入下さって
ちょっと印象に残っていたんですよ。
すごく嬉しいです\(^o^)/
気にいっていただけたということで、ホント感激です☆
ご主人によろしくお伝えくださいね(^-^)

朝もやの散歩道!
また素敵なイメージをありがとうございます♪
白薄荷糖さんの言葉は、心に響きます。
その感性、羨ましいです(^o^)
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
やっぱ贅沢よね^_^;
そうそう!市販のいろいろ配合してますっていうお高い石けんに比べたら
手作りの原価高!でリッチな石けん、可愛いものだと思うわっ

そう、犬の散歩に行ったり庭の手入れしてると
いつの間にか日焼けしちゃうのよねぇ。。
ちゃんとケアしなきゃね^m^
【 2010/06/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


