apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#170 アルガンローズ~Pearl Silk~

モロッコの貴重なオイルであるアルガンオイル。

以前作ったアルガンローズがとっても好きだったので、
同じくアルガンオイル20%配合という太っ腹~で作りました^m^


どんなオイルなのかおさらいすると。。

アルガンオイル 
   モロッコにしか生息しないアルガンツリーの種子から抽出した貴重なオイル
   ビタミンEがオリーブオイルの3~4倍も含まれている
   皮膚軟化作用・殺菌抗炎症作用・保湿作用・皮膚老化予防・皮膚保護効果
   日焼け予防効果・活性酸素除去作用など・・・・  
   皮膚だけでなく頭髪のトラブルにもむいている
    (これはオイルの一般的に言われている効能です)


やっぱり魅力的☆
私は美容オイルなどにも使ったりしてます♪



#170アルガンローズ (2)


モロッコつながりで、ローズウォーターやガスールも
ローズをINFする時間がなかったので、ちょうどあったローズヒップINFで^_^;


香りも前回の石けんがお気に入りだったので、似たようなブレンドで♪
う~ん♪やっぱりいい香り



 OIL] オリーブオイル(ローズヒップINF) 未精製オーガニックアルガンオイル 
   パーム核油 パーム油 太白胡麻油 ひまし油 シアバター 
 OP] ローズウォーター(水分半量強後入れ) トレハロース シルクパウダー
   パールパウダー ガスール ローズカオリン ビタミンEオイル ROE
 EO] ローズゼラニウム ローズウッド マンダリン イランイラン パチュリ
   フランキンセンス

 製作日   2010/5/31



しかも今回、シルクパウダーとパールパウダー入り♪

ローズにアルガンオイルにシルクにパール
なんだかちょっとだけセレブになったような贅沢な気分になっちゃいますね(^o^)
女子力UP間違いなし!?^m^



#170アルガンローズ



*********************************


実は今日は午後からお楽しみが♪
初めての○○講習会

カリスマソーパーの○おさんにお会いするのも
九州で頑張ってるソーパーさんにリアルにお会いするのも
かなりドキドキだけど超楽しみですヽ(^o^)丿
そろそろ準備しなきゃ~
【 2010/07/06 (Tue) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(6)
贅沢な石けんだ~。
もったいなくって使えないよ~。
アルガンオイル、ワタシはもっぱら美容液代わりに使ってます。いいですよね~。

そちらは雨、大丈夫ですか?
楽しんで来て下さいね^^
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/hifumi1029/
こんばんわ~!!

見つけちゃいましたv-14

今日はなんだかんだと
 五月蝿くってすいません・・・。

だまってられないンデス・・。

しかし、かわいい~素敵なsoap

 をつくってるんですね~!!!

かなり、センスを感じますv-254

そのセンスをちょっぴり見学させてくださいね。

 ちょこちょこお邪魔いたします~v-29
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
えーーー!
ユキりんごさん来られてたんですかっっ!?
やっぱり事前にメールか何かすればよかった…お会いしたかったです。

講習会自体は私には物足りなくて…なんだかしょぼんってしながら帰ったんですけど、ユキりんごさんが来られてること知ってたら…!絶対探して声かけたのに!残念です(泣)
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
みょうが☆さんも、アルガンオイルお好きなんですね!
私も美容液にはほとんど毎回登場してます♪
せっかく夏の傷んだお肌にいいように作ってるので
ベリー*ククイもこのアルガンローズも、がんがん使いますよ~^m^
自分好みの贅沢な石けんが惜しみなく使えるって、
手作りの醍醐味ですね♪

雨は、日曜までかなり降ってたんですが
今日はカンカン照りで以上に暑かったです…^_^;

は~い♪楽しんできましたよ(^o^)
【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
FUUさん♪
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪

今日は楽しかったですね(^o^)
また機会がありましたら、石けん話、しましょうね!

ありがとうございます♪
いやいや、私、デザインのセンス無いんでいつも苦労してるんですよ^^;
FUUさんの作られる石けんはどんな感じなのかなあ!?
私も後でおじゃましますね!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
mimikoさん♪
mimikoさん、初めまして♪ですよね??
(違ってたらごめんなさい。。)

mimikoさんもいらしてたんですね!
同じテーブルの方としかお話しする機会がなかったので
せっかく九州のソーパーさんがたくさん集まってらっしゃるのに
交流できず、ちょっと心残りでした。
…といいながら後ろの入り口付近のテーブルでひっそり参加してたんですけどね^^;
mimikoさんはどの辺りにいらしたのかしら!?
私もお会いしたかったです!

講習会は基本的な石けん作りでしたね。
でも今まで本等で自分で勉強しただけの石けん作りだったので
たおさんのちょっとしたお話や作業の様子がとても勉強になり
参加して良かったって私は思ってるんですよ^m^
次があったらまた参加するかも!
いつか機会があって、お会いできたらいいですね(^o^)
【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


