apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#177 ヒース*

この夏の猛暑はホントに半端ないですよね。。
照りつける日差しが痛くて、強烈な紫外線=日焼け&シミが怖い…


そこで、少しでも焼けたお肌をいたわって美白したいと思い、
美白にいいとされる生薬をBGやウォッカに漬け込みましたよ^m^

出来上がったエキスは化粧水にして使用中♪


その時、これは石けんに取り入れてもいいかも!と思い、ウル抽してたんです☆


#177ヒース

ヒース・ウワルルシ・リコリス(甘草)をウル抽したオリーブオイルがメインです

 ヒース:抗菌作用・収斂作用・アルブチンを含み、メラニン生成の阻害作用
 ウワルルシ:アルブチンを含み、メラニン色素の生成を抑えてシミを予防
       肌のキメを整えてしっとりと潤す
 リコリス(甘草):強力な美白効果・肌荒れの予防


すごく、魅力的でしょ(^o^)


その中のヒースというハーブは、とっても可愛いピンク?薄紅色?の
ぷちぷちとしたお花なんです。
そのイメージで、ピンクっぽいコンフェを散らしてみたんだけど。。。



取り分けた一部の生地にアロエパウダーなどの混ぜ物をしたところがジェル化して、
すごくヘンな見た目に…(>_<)



でも私的には遠目に見たら嫌いじゃない感じなんだけど。。



#177ヒース (3)


 OIL]オリーブオイル(ヒース・甘草・ウワルルシのウル抽) パーム核油 パーム油
   マカデミアナッツ油 アプリコット核油 シアバター ひまし油
  OP]ラベンダー蒸留水 アイオワハニー キダチアロエ粉末 シラスバルーン
   ROE ビタミンEオイル コンフェ
  EO]ラベンダー マジョラムスイート パチュリ レモン

【製作日】 2010/7/23




これ、使用感はすごく好きです♪
しっとりなめらかな泡で気持ちいいの!
レシピのせいなのかハーブや生薬のおかげなのか分かんないんだけどね。

最近洗顔に一押しで私のお気に入りな石けんです(^o^)



使用感とても気にいったので、見た目・・・(>_<)でも気にしないことにします(#^.^#)

#177ヒース (2)
【 2010/09/01 (Wed) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(6)
私もヒース買っておきながら忘れてるわ~。
購入すると満足してしまう悪い癖・・・治さないと。

魅力的な石けんですねー。
使用勘がいいのが一番だよね!!
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
全然かわいいよ~。
ピンクがピースっぽい!

美白、大事だよね~。
うちにも買って満足してるのがあるから
漬け込んで使わないとだわ・笑

めざせ、白い肌!!!
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
tanukipandaさん♪
私も買ってそのまま忘れてるの、結構あります^^;
すぐにオイルに漬けるなりしないと、ダメね。。

ありがとうございます!
そうそう!
見た目は一度使っちゃえば気にならなくなるし、
使い心地がいいのが一番ですよね(^o^)
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
可愛いですかー!?
ありがとうございます♪
しかもヒースっぽさを分かってもらえて嬉しい^m^
そうそう、このヒースはみょうが☆さんに頂いた物なんですよ!!
その節はありがとうございます<(_ _*)>
娘がこの夏休みの部活で、笑っちゃうくらい真っ黒になっちゃったので
少しでも美白に役立ってくれるといいなって思って。
もちろん、犬の散歩や水撒きで日焼けしちゃった私もね^m^
お互い、白い肌、目指しましょうね!!
【 2010/09/02 】 [ 編集 ]
お久しぶりです~。
しばらくブログに手をつけてなかった。

これ、きれいですよ?!
「モチモチの木」って絵本があるんだけど、
それに出てくるモチモチの木の花みたい。
この花、勇気のある子どもだけが見ることが出来る花。
素敵です!!
使用感もよさげ♪
【 2010/09/08 】 [ 編集 ]
白薄荷糖さん♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。。

素敵ですかー!?
ありがとうございます♪
モチモチの木の絵本、切り絵がすごく素敵ですよね!
我が家にも絵本があるので、早速久しぶりに引っ張り出して見ましたよ^m^
モチモチの木の花みたいだなんて、嬉しいです(^o^)
【 2010/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


