apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天拝山ロードレース

11月23日は、毎年地元で行われる天拝山ロードレース大会でした。

2.5km・5km・10kmのコースがあり、
小学4年生から70代の方まで800人以上が県内外から参加!
5kmと10kmは陸連公認記録になる結構本格的な大会なんですよ。


IMG_0247.jpg

この1週2.5kmの天拝湖を周回するコースを走ります。

娘が中学女子1年の部(2.5km)に参加しました!
小学4年・6年に続いて3度目の参加です^m^



IMG_0248.jpg


山の中の湖の周りということもあり、横風が強く吹いて
かなりきつかったようです。



中学女子1年~3年まで同時に200人以上がドドドーっとスタート^^;

あの混みこみの中を、転ぶんじゃないか。。って心配しましたが
全員無事にゴール♪


タイムの計測は、あらかじめゼッケンにつけてあるICチップで自動的に行われてました\(◎o◎)/!




tenpai.jpg

結果はなんと中学女子1年の部で2位

初めて表彰されて銀メダルまでもらって、すごく嬉しそうでした♪
毎日部活で朝練から放課後遅くまで練習してた甲斐があったね(^-^)

次は来週の期末テストに向けて全力疾走してほしい母なのでした。
【 2010/11/26 (Fri) 】 日々のこと | TB(0) | CM(9)
うちのほうもかなり有名なハーフマラソンがあります。今年は有森さんがゲストで来てましたよん。
うちの子供たちも3キロと5キロに出ましたが結果は散々・笑
母はゼッケンのICチップに感動しきりでした^^
今はすごいですよね~。
って娘ちゃん。2位なんてほんとすごい。
がんばって練習してたからですね。
おめでとう♪
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
2位、おめでとう~♪
私もいたよ!その会場!
お天気良くて良かったよね!
でも。。。その日、寝坊しちゃって・・・
結果は散々・・・
やっぱ、寝坊はまずい。。
来年はリベンジできそうだったら弟くん連れて
行くつもりだよ!
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
3度目なんだね~
うちも小学生の頃、出た事あったよ!
もしかすると会ってたのかもしれないね。
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
すご~~い。
2位だなんて。

お姉ちゃん頑張ったね。
うちもね、走り始めてからいろんな大会出たけど
あんな人がいたら、どうやって前に来るの?
ぐらいなのに、一生懸命頑張ってる
子どもを見ると、ほんとすごいな~と思います。

毎日8kmのロードワークもダッシュも
嫌がらずやるから好きなんだろうけど…。
好きって気持ちは、凄いな~と改めて思ったよ。
何より練習ですよね。

おねえちゃん凄い!
おめでとう^^
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
有森さんがゲストだなんて、すごいわー!!
そうそう、ゼッケンのICチップで計測、びっくりよね~
でもそうじゃないとあんなに同時スタートの人がいるのに
タイム計測できないよね^^;
昔はどうやってたんだろう??

ありがとう♪
入賞なんて全く考えてなかったので、
びっくりするやら嬉しいやらでした(^o^)
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
きくちゃん♪
ありがとう♪
きくちゃんちのお兄ちゃんたちも出場してたんだねー!!
今見たら名簿に名前載ってた!
気がつかなかったな~^^;
遠いから大変よね。。
うちも近いからってゆっくりしすぎて、
受け付けは開会式直前だったわ^^;
で、開会式出ずにアップしてた^^;

小学校で募集の案内が来るので参加してたの。
強制じゃないのに参加したいだなんて
やっぱり走るのが好きだったんだろうね。
うちが小4の時、一緒に走ってたのかもね!
そう思うとなんだかびっくりだわー^m^
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
こんばんは!
お姉ちゃん、中学の部で堂々の2位だなんてすごいわ~、おめでとう!
陸上部の部活の方も頑張ってるから、きっとその成果が出たのね。
ユキりんごさんは、朝早くのお弁当作りが
大変だろうけど、頑張った甲斐があったね♪

それにしても、ゼッケンにICチップって時代を感じるわ~。(笑)
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
ありがとうー♪
ミュシャさんちの子どもちゃんたちも
まだ小学生なのにすごい頑張ってて速いよねー!!
っていつも感心してます。
そうそう、スタートのずらーっと並んだ人を見ると
ちょっと大丈夫かしら!?って心配になるよね。
毎日8km!
娘もそのくらい走ってるみたいだけど
小学生でもそんなに走るんだねー!!
偉いわ~
やっぱりホントに好きなんだね!
好きじゃないと地味~に走ってばっかりの練習、できないよね。
私的には、陸上で体力や根性がつくだろうから
大変そうだけど良かったなって思ってるの^m^
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
ありがとう♪
入賞だなんて全く考えてなかったんだけど
今年は陸上部に入って毎日練習してたので
何にもしてない小学生の昨年より
どのくらい速くなったかなー!?って
ちょっと楽しみだったの^m^
それがいきなり2位で、ホントびっくりだったわ。
練習多すぎ!!って思ってたけど、やっぱりそのおかげなんだろうね。
そうそう、私も娘の部活生活にいろいろ苦労はあるけど
本人の努力が報われてすごく嬉しいです(^o^)

ゼッケンのICチップ、ホントすごいよね^m^
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


