apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#192 Honey Milk

牛乳と蜂蜜をたっぷり使った石けんです。



IMG_0219_20110121100156.jpg


牛乳は、グリーンコープ生協のパスチャライズ牛乳を使用☆

グリーンコープの牛乳は全て
 
 ・母牛の飼料はすべてnon-GMO(遺伝子組み換えでない)ものを使用
 ・主原料のトウモロコシはさらにPHF(ポストハーベストフリー)(収穫後の農薬不使用)
 ・72℃15秒パスチャライズ殺菌でより生乳に近い牛乳
 ・環境に優しいリユース瓶を使用

となっていて、安心安全でとっても美味しいんです(^o^)



美味しそうな香り・優しいミルク色に仕上がりました♪



OIL]オリーブオイル パーム核油 スイートアーモンド油 パーム油
  シアバター ひまし油 ココナッツ油
OP]牛乳 クローバーの蜂蜜 ROE ビタミンEオイル
EO]スイートオレンジ フランキンセンス ローズゼラニウム はっか油
  シナモンリーフ ベンゾイン

【製作日】2010/11/16
【 2011/01/21 (Fri) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(4)
型出し、相変わらずとってもきれい!
それにとても優しいミルク色で癒される♪
我が家も生協のパスチャライズド牛乳飲んでます!
美味しいよね^u^♪
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
calenさん♪
ミルキーウェイのモールドってどれも型出ししやすいよね!
特にこの蜂さんモールドはいつも蜂蜜を入れるせいか
すぐにコロンって出てきてくれてお気に入りなの(^o^)

calenさんちも生協のパス牛乳なんだね!!
ちょっとお高いけど、美味しいよねー♪
【 2011/01/21 】 [ 編集 ]
こんにちは^^
お久しぶりです^^

チョコチョコ覗き見してました~o(*^▽^*)o

この牛乳気になります♪
おいしそう。。そして何よりせっけん奇麗です∈(*´┏エ┓`*)∋ウットリ

保温に場所が必要な型はつい避けちゃって大量にある型も箱で眠ってたりして^^;ダメですね。

この石けんの香りを嗅いでみたいです(・艸・。)
香りって何故かいつも同じ感じになっちゃって。
進歩の無い私です。。トホホです

牛乳北海道の生協にもあるかなーヾ(〃^∇^)ノ
【 2011/01/22 】 [ 編集 ]
mikkeちゃん♪
ご無沙汰してます^^;
最近私も読み逃げてばかりで申し訳ありません。。

私もモールドの石けんって、いろいろ持ってるんですが
大半棚に眠ってますよ^^;
型出しが面倒だったり冬場は保温が難しかったりしますしね。
でもこの蜂さんモールドは登場回数結構多いです。

香りづけ、イメージでつけてる部分が大半なので、
私もマンネリになってます^_^;

パスチャライズ牛乳は市販の牛乳とはちょっと違う
自然な感じの味がする気がします。
好みもあるかも。
北海道の生協にもあったらいいですね!
【 2011/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


