apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#194 TUBAKI snow

先週末もまた雪が降って寒かったですね~(>_<)

早く春の訪れを感じたいところなんですが、
UPし忘れていた冬イメージの石けん。。^^;

椿油をメインに使って、真っ白な雪の結晶の石けんを作りました。


IMG_0157.jpg





IMG_0162.jpg





OIL]椿油 馬油 パーム核油 スイートアーモンド油 パーム油
  シアバター ひまし油 
OP]ラベンダー蒸留水 ラフィノース ROE ビタミンEオイル 
EO]ローズマリー精油 フランキンセンス精油
  スコッチパイン精油 サイプレス精油 ベルガモット精油

【製作日】2010/12/3



ちょっと遊び心で♪

IMG_0159.jpg


ラピスラズリで色づけして水色のマーブルにしてみました♪


今回ちゃんと水色になって嬉しい(^o^)

真っ白もいいけど、こっちも好き☆
【 2011/02/15 (Tue) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(4)
ユキりんごさん、こんにちは~^^
この型、可愛いですよね。私も大好き。
私も椿油で作りました。香りも似てる!
こういうイメージですよね^^
マーブルのほうもすごく可愛いです。
(マーブルの発想はなかったわ!)

ところで、3月末に九州に遊びに行くことになりました。
娘が卒業なので・・・
去年のお姉ちゃんと一緒だね^^
初日に大宰府に行くのと、2日目に柳川に寄ります。
ちょうどさげもんが見られるみたいで、
今からとても楽しみです!
【 2011/02/15 】 [ 編集 ]
この時期のこの石けん。いいですね~。
しかもブルーでマーブルってあたりがめっちゃおしゃれ。
きれいだわ~。でももったいなくって使えない・笑
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
calenさん♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

この型、型出しもスムーズだし可愛くていいですよね♪
そうそう、真っ白な石けんといったら椿油使いたくなるし
この形は香りもこんな感じのイメージになるよね~^m^
でも早く使わないとすぐ春になっちゃって、季節外れになりそう^^;

calenさん、福岡、しかも太宰府にだなんて、びっくりです(^o^)
うちから近いんだよ~!
さっきメールしたので、見てね☆
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
そう!まさにこの時期だよね~^m^
でも早く使わないともうすぐ春になっちゃいそうだけどね。。^^;

ありがとう♪
ラピスラズリのブルーだと思うと、
それだけでちょっと嬉しくなっちゃうの(^o^)
なんだか天然石パワー?にあやかれそうで・笑
【 2011/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


