apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都へ♪


今日は午後から京都へ。

たまたま今日から京都御所が一般公開していることを知り、
せっかくなので、予定変更して見学してきました!

若かりし頃、氷室冴子さんの平安時代小説
「なんて素敵にジャパネスク」が大好きだったので、
とても興味深かった~
ただとても広くて既に足が痛い…


その後、嵐山へ移動して付近をのんびり散策しました

どこも桜の開花がまだまだで、それがちょっと残念だったかな

明日は京都市内の有名所をまわって、
夕方帰ります

携帯の歩数計が昨日も今日も20000歩超え
足が痛くなるはずだわ
【 2012/04/04 (Wed) 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
久しぶりです~^^

京都?旅行中??
いいな~。mamaさんおる町やね。

そしてそして、氷室さんすきなの?
わたしも!!!
嬉しい。
京都も桜はまだなんだね~。
こちらも寒いよ。今日は雪降ってるし^_^;

旅行楽しんでね。
【 2012/04/04 】 [ 編集 ]
お久しぶりです♪
関西にいらしてるんですね~昨日は大丈夫でしたか?!
今年はちょっと桜が遅めですね~1週間早かったかも知れません、残念!
もしお時間に余裕があったら、月ヶ瀬に行ってみてください。
私のイチオシの甘味処です!
http://www.tsukigase.jp/

素敵なご旅行を♪
【 2012/04/04 】 [ 編集 ]
京都いいね~。
そのマンガ、なつかしいわ・笑
時間があったら伏見稲荷行ってみて。
なかなか行かないところだけどいいところだよ。
あ。金閣寺に行ったら油取り紙のお土産は
はずせないわよ~
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
たくさん歩いたのね!
お姉ちゃんも弟くんも元気そうに歩いている様子が目に浮かびます♪
帰ったらすぐ新学期かな?
良い思い出になるね^^
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
ミュシャさん♪
お久しぶりです  
もともとは子供達のために、
ユニバーサルスタジオジャパンへの旅行だったんだけど、
せっかくなので京都にまで足をのばすことにしたんです 

氷室さんの小説、いいよね~
ミュシャさんもお好きだなんて、嬉しいです 
私は漫画版は読んでないんだけど、
ちょっと前に、ネットでジャパネスクの二次小説にはまりました
昔は原作通り高彬派だったけど、
大人になった今は、鷹男の帝派になったのよ。
…って、ちょっとコアな話になっちゃいましたね
ひいてない?

京都、桜はチラホラだったけど、
町並みが珍しいし、とても楽しかったです 
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
Rikoさん♪
お久しぶりです~
今回は大阪・京都だったけど、
本当は神戸にも行きたかったんです。
Rikoさんオススメの月ケ瀬、すごく行きたかったんだけど、
時間がなくなってしまい、行けませんでした
ゆっくり甘味処やカフェでお茶、今回一度も行ってないかも 
歩きながらソフトクリームくらいだったよ
もっとスケジュールを念入りに立てればよかったです 

桜は綺麗に咲いてる所もちょっとはありましたよ。
でもやはりちょっと残念かな
満開の風景を見てみたかったです 
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
みょうが☆さん♪
みょうが☆さんも、このお話、ご存知なんですね 
私は漫画は読んでないんだけど、
小説はすごくはまりました
新井素子さんも好きだったな♪

伏見稲荷、時間がなくて、行けませんでした
見所たっぷりで、京都だけで旅行に来たいところですね。
宇治にも行ってみたかったし。

そうそう、金閣寺ではオススメのあぶらとり紙、
買いましたよ~
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
calenさん♪
本当にすっごく歩きました
今日も20000歩達成です 
お姉ちゃんは、いろんな物をじっくり見て回るのが好きなので、
そのために歩き回るのは苦にならないみたいなんだけど、
アッキーは、ハッキリ言って興味ないようで、
歩かせるのに苦労しました
アッキーにとっては、ユニバーサルスタジオジャパンだけで だったみたい 

そうそう、アッキーは明日が始業式です 
一応、宿題やカバンの用意はバッチリなはず!
お姉ちゃんは来週からなんだけど、
宿題がヤバいみたい
今週末に頑張ってもらいます
【 2012/04/05 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/11/09 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/01/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


