apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

zabbonさんから♪

zabbonさんから


いつも仲良くしてくださっているざぼんな毎日のzabbonさんから、嬉しいいただきものがありました(^^♪

コメントでスースー石けんのメンソールクリスタル7%入りについてちょこっと質問させてもらったところ、
5%のでよければ、試供品として差し上げますよというありがた~いお言葉が\(^o^)/
私にとって初めてのベテランソーパーさまとの石けん交流です♥

そしてついに我が家にやってきました~!
開けてみてびっくり\(◎o◎)/!
スースー石けん1個が入っていると思っていた封筒の中には、バスソルトとメンソールクリスタルまでもが一緒に入っていたのです^^
zabbonさんの嬉しい心づかいに感激しながらも早く石けんを見てみたい誘惑に負けて、
きれいなラッピングを外してしまいました~♪

じゃ~ん!
zabbonさん


なんてかわいい石けんちゃんなんでしょう(^^♪
海に浮かぶお星さま~っていう感じで、夏っぽくてすごく素敵!
ほとんどこういうかわいいデザイン石けんを作ったことがないので、
これを見た子供たちの喜ぶことといったら!!
使わせて~と大変でした^_^;
メンクリ入り石けん、おこちゃま使用はどうなん?問題なし?と思いながら
5%はちょっときついかもねということで、なんとかなだめすかしました。
みなさんは、おこちゃまにも使ってますか~?
真夏にもうちょっと少ない分量の石けんを使わせてもいいかな~と私は思ってるんですが^m^

さて気になる使用感ですが、実は私初めてのスースー石けんだったんです。
最初はこんなもんかな~って感じで余裕だったんですが、だんだんひや~っとしてきて、
きたきたきた~って感じでお風呂場が寒~くなりました\(◎o◎)/!
でも、気持ちいい~!やっぱ暑い時には効きますね~♪
3%入りを熟成中なんですが、5%入り、私はいける!ということで、
自分でも5%メンクリ石けん、作成決定~です^m^ (急がなきゃ~)
ごま油メインで泡立ちもよくさっぱり洗い上がりますが、
シアバター効果か全然つっぱらずとても気持ちいい洗い上がりでした♪

心優しいzabbonさま、このたびは本当にありがとうございました~<(_ _*)>
今後の石けん交換会、楽しみにしてますね♪
ありがとうございます~☆
ユキりんごさま
zabbonです。こんばんは~☆
スースー石けん仲間を増やしたい一心で、むりくり送り付けてしまったかのようなのに
なんとステキにご紹介頂いてしまって、嬉しいやら☆ 恥ずかしいやら☆
写真も、すんごくきれい上品に撮って頂いて、生まれ変わったかのよう!
おまけに、かわいい石けんちゃん、なんてほめて頂いて、ありがとうございます~!

5%スースー、気に入って頂けてよかったです。
そうなんですよね!うんと暑い日とか、お風呂でのぼせた時とか、頭がシャッキリして
すごくいいんですよね。 zabbonの一族郎党友人知人、気に入ってくれてます。
でも、お子様は、うーん、そういえば、賛否両論だったかも~。
ちょこっと味見するくらいからお始めになってはいかがでしょう?
あと、お年寄りにはデンジャラスかもしれないので、くれぐれもご注意を。
ユキりんごさんもお作りになるんですね~。これですっかり仲間ですね。 (*^◇^)/~♪
ところで、夏用の石けんでも、バター類って入れてもいいものなんでしょうか?
洗い上がりが気に入っているから、ついつい入れちゃうんですけど…。

それと、交換会、楽しみにして頂いて、ありがとうございます。
zabbonもとっても楽しみにしてます。(*^_^*)
こちらの都合で、遅らせて頂いてしまいましたが、もう少ししたら、ご連絡を
差し上げられそうなので、しばしお待ち下さいませね!
【 2008/07/01 】 [ 編集 ]
zabbonさんへ
zabbonさん、こんばんは~♪
せっかくのかわいい石けんちゃんなのに、私のへたっぴな写真と文章で申し訳ないです。

5%スースー、とっても気に入りました♪
今年の夏はこれで乗り切れそうです~
そのためにも早く作らなくては~と焦っています^_^;
子供用に、ちょこっとだけ1%くらいのスースー石けんを作ろうか迷い中です。。

夏って暑くてさっぱりがよさそうなイメージがありますが、冷房のせいでお肌は乾燥してたりしますよね。
なので石けんもある程度の保湿力があったほうがいいのかなと。
こってりオイル+バターだと重すぎる感じだけど、さっぱりオイル+バター系の組み合わせって、夏用にとてもナイス!だと思います。
紫外線対策としても良さそうだしね^m^
ということで、私も結構シアバターとか入れてま~す^_^;

交換会の件、無理なさらずに完全に回復されてからでいいですからね~ (^-^)
【 2008/07/02 】 [ 編集 ]
5%
この間仕込みました!
しかも、ごまとバターで。
だって、ユキりんごさんに、
そそのかされたからぁ。

5%使うの楽しみだぁ。
ちょうど8月解禁だし。
【 2008/07/02 】 [ 編集 ]
yururinさんへ
yururinさん、こんばんは~♪

実は私も、今日やっとこさ5%メンクリ石けん、仕込んだんですよ~☆
しかもごまとバターで!!(茶油も入ってるけど^_^;)
楽しみですよね~(^o^)

もう一つ楽しみなのが、この石けんに藍を苛性ソーダに直接溶かして作ったことなの♪
今保温中なんだけど、明日どんな姿になっているかドキドキです~
(実は失敗の予感がしてるんですけどね…)
この話はまた後日にゆっくりとね。

実はちょうど8月解禁!、狙ってました~^m^
【 2008/07/02 】 [ 編集 ]
なんですってぇ~
藍?藍?あの?
ひゃー、楽しみ。
【 2008/07/02 】 [ 編集 ]
初めまして。
履歴よりお邪魔させていただきました。
メンクリ4%でスースー感を感じなかったので来年は5%で挑戦してみようかなーと思いました。
今年はメンクリ買ってないので来年かな~。

【 2008/07/03 】 [ 編集 ]
yururinさんへ
藍、難しいです…
想像よりすごく濃~~い色になってしまい、ショックです(T_T)
写真は後ほどね(いつ?)^_^;
【 2008/07/04 】 [ 編集 ]
tanukipandaさんへ
tanukipandaさん、おはようございます♪
いらして下さってありがとうございます~

4%でスースー感、感じなかったですか~?
私ちょうど昨日自作の3%を解禁して使ったんですが、お風呂の間結構スースーしましたよ~
5%と比べるとちょっとマイルドでしたけどね^m^
それならtanukipandaさん、究極の7%いけるかもしれないですね~
私はちょっと勇気がなくて挑戦してませんが^_^;

今度tanukipandaさんのところにも遊びに行かせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします~
【 2008/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


