apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

matuさんの石けん、買っちゃった♪&日曜参観

matuさん


いつもお世話になっているpine nutのmatuさんの石けん、とうとう買っちゃいました~(^^♪

matuさんは優しい感じの素敵な石けんを作られていて
この手に取って眺めてみたい誘惑にいつも駆られていたのです^_^;
ショップオープンのお知らせをmatuさんのブログで発見し、ポチっとしちゃいました^^

届いた石けんちゃんたち、ラッピングも素敵でしょう~
この模様は手作りのスタンプなのかしら?
さてさて、ラッピングも素敵ですが開けずにはいられませ~ん!

じゃ~ん!!
matuさん1


どれもこれもお肌がつるつるできれい~~\(◎o◎)/!
どうしたらこんなにつるつるにできるのかしら~!
しかもレモングラスやリッツアキュベバの爽やかさのな中にフローラルないい匂い♪

右上から時計回りにご紹介♪
右上 Floral jasmine
     自家製ジャスミン抽出オリーブ油にジャスミンのフローラルワックス入り♪
     フローラルワックスって、初めてなのでとても楽しみ~
     フローラルないい匂いがします
下  ザクロ
     生薬石榴抽出オリーブ油に水分半量がザクロジュース、しかもオーガニックザクロオイルを
     SFしてあり、ザクロづくし!!
     ザクロオイルなんてあるんですね~初めて知りました^_^;
     初めてづくしで、これも楽しみ~
左上 kukui nut
     ベースにもSFにもククイナッツオイルを使ってあり、贅沢~
     紺色は琉球藍で、下のほうのグリーンはクロロフィリンで色づけされてあります♪
     琉球藍のきれいな発色を近くで見たくて購入しました^^

そしてなんとなんとおまけの石けんまで!
おまけなのにこんなに大きくていいんですか~ありがとうございます!
matuさん2

   はちみつ+カレンデュラ
     美肌水やりんごのはちみつが入っています♪
     カレンデュラとローズクレイがさりげなくかわいい~

早速ククイナッツの石けんを使ってみました♪
ククイナッツ、やはり使い心地いいですね~
茶油にスイートアーモンド、アボカドにククイだなんて、贅沢~~
優しい泡につつまれて幸せです~(^-^)

一度に使ってすぐなくなっちゃうともったいないので、大事に大事に使っていきたいと思います。
傷んでもいやなので残りは冷蔵庫に保管しました(^^)v

matuさんの素敵な石けんちゃんが、購入できるのはこちら 手作り石けんのお店pine nut




さて今日は、子供たちの日曜参観でした。
下の子は1年生なので、8-2=6 みたいな引き算のお勉強です。
みんな素直で小さくてかわいい~^^

その後5年生のお姉ちゃんが、家庭科でリンゴの皮むきに挑戦しました。
私がなんにもさせてなかったので、ちゃんとした包丁を持つのは初めてだったんです。
八つ切りにしたリンゴの皮をむいていくのですが、指を切りそうで恐ろしいこと!
でも昔は丸のまま皮むきの練習、しませんでした?
今は八つ切りでむくんですね~簡単なはずなのに…^_^;
はらはらしながらも、ものすごく時間をかけてなんとかむき終わり、なまぬるくなったリンゴをいただきました。
もうちょっと家でお手伝いをさせないと駄目ですね~
でも夕方忙しい時にうろちょろされると邪魔でついあっちに行っとって!という感じになるんですよね^_^;

その後、自然教室の説明会があり、その中でお風呂用に石けんを持ってくるという話がありました。
後で娘に話すと、「一番かわいいのを持ってく~!一番の自信作を用意しとって!」と言うんです。
私の頭の中にはこれだ!というのが浮かんできませんでした^_^;
もっと早く分かってたら娘の喜びそうなかわいいデザインを考えて作ったのになあ。。


いーなー。
matuさんの石けんって、ホレボレしちゃいますよね。
どうやって作るんだろうって。
実は前に作られてた、藍のマーブルの石けん
あれにあこがれて、藍を使いたいと思いました。

ユキりんごさんが買われた石けん
私も買うならコレ~って思ってたのとぴったり!
1番はやっぱり kukui nut ですか?
【 2008/07/06 】 [ 編集 ]
すっごいクオリティ高ーい!
本当ほれぼれするね~。
kukui nutなんて、あの縦のライン
どーやってつくってるんだろ?
みて来たけど、なんかやさしい感じの
「ホワ~ン」って気持ちになる石鹸いっぱいだった♪
こりゃ、欲しくなるわ。

参観日の話、なんか心がポッと暖かくなりました。
ユキりんごさんの「なまぬるいりんご」がまたかわいい♪
お子さんが持って行く石鹸かぁ。
「セサミシアローズ」がいいと思いまーす(小学生風)
【 2008/07/07 】 [ 編集 ]
yururinさんへ
matuさんの石けん、本当にカット面もとてもなめらかできれいなんですよ~!
デザインも私の好きな優しい雰囲気で、本当はどれもこれも欲しいです^_^;
どうやってこういう模様をだすのかしら~?って思いますよ、本当に。

以前の藍のマーブルも素敵でしたよね~
実は私もその頃から藍に思い入れが出てきたんですよ~(^-^)

一番はおっしゃる通り、kukui nut で~す♥
デザインも使い心地もとっても気に入ってます(^o^)
【 2008/07/08 】 [ 編集 ]
はなこさんへ
そうでしょ~!
matuさんの石けん、本当にデザインも香りも使い心地もすごくいいんですよ~
本当は私もこういう雰囲気の優しい石けんが作りたいんですが、実際とかけ離れてます(-.-)
あの縦のライン、私もどうやって作るんだろうと頭の中でシュミレーションしてみたんですが、分からずじまいです^_^;
デザインって、難しい~!

リンゴの皮むき、本当に下手で指切りそうで怖かったです~
かえって男の子のほうがさっさと剥いてましたよ^_^;

自然教室の石けん、まだ「みんながわ~すごい~!っていうようなの、ないの~?」って言ってます。
はなこさんご推薦のセサミシアローズは、ローズヒップのつぶつぶが気持ち悪くて嫌らしいのです…
たった1泊なんだから、使いかけの小さいのでいいやんと思うのは、私だけ?
【 2008/07/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


