apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウプレに当たったよ~♪

いつも仲良くさせてもらっているZENさんのブログ『どんぐりくまのこ穏やか生活』の5000番HITカウプレに、
な~んとあたっちゃいました~\(^o^)/

ZENさんは素敵な石けんを作られる大先輩ソーパーさんで、他にも手作りはんこやスイーツデコなども作られているスーパーハンドメイド作家さんなんです☆

前回4000番HITのカウプレでは伺ったとき4005番くらいで、「惜しかったなあ外れた…(T_T)」と
思っていたところHIT者がいなかったようで、次に持ち越されていたんです。
くじ運のない私は絶対当たらないやと思っていたんですが、なんとなんと5000番踏んじゃったんですよ~!
パソコンの前で小踊りしたのは言うまでもありません。
と前書きが長くなりましたが、ZENさんの素敵なプレゼントの数々をご紹介♪

ZENさんから


 左後ろ  思わず食べたくなるような美味しそうなスイーツデコで縁取られたデコフォトフレーム
       ホイップクリームやマカロンなど本物そっくりなんですよ!
 右後ろ  かわいいいちごのポケットティッシュカバー
       中にはティッシュ入れの後ろにポケットが付いてるんですよ~
       右端に飾りボタンが付いてるんですが、なんとZENさんのネーム入り!
       娘用にぴったりです~
 右前   ZENさんお手製のゴムハンが押された紙袋の数々

        ZENさんスタンプ
       なんと、複雑な模様のゴムハンまで下さいました♪
       こんなに細かい複雑な模様をよく彫れますよね~びっくりです★
       早速インクを買ってこなければ(^o^)
       どんなインクでもいいのかしら?

 真ん中  箱入り娘
       石けんの入っている箱もZENさんのお手製なんですよ~
       愛情が感じられますよね(*^_^*)
       もったいないけどラッピングを外して♪(上の方)
        ZENさん石けん (2)
       ククイナッツにアボカド、マカデミアナッツ入りの贅沢な石けん、使い心地よさそう♥
       藍パウダーできれいなラインが入ってます☆
       かっこいいですよね~     

 左前   藍染め (下の方の写真の石けんちゃん)
       ヘーゼルナッツも入ってるし、コクムバターって使ったことないので楽しみ~
       SFでククイナッツも入ってるんですよ~♪
       藍で全体に色づけされており、深い海をイメージさせる夏の大人っぽい石けんちゃん
       香もオリエンタルな雰囲気の柑橘系でいい匂いだわ~♪
       ラッピングに貝(?)のような飾りがついていてとってもおしゃれ~


以上の素敵なプレゼントの数々がなんとタッパーに入って送られてきました。
タッパーだとしっかりしてるから中の物の保護にもなるし、後から使えるし、いいアイデアですね~
ラッピングや素敵な石けんや、本当に勉強になります~

はんこもいいなあと改めて思いました。
その時の石けんのイメージで自分で好きに彫れれば、ラッピングに押してすごくおしゃれになりますよね~
やってみたいけど私には無理っぽいな^_^;
石けんを包むグラシン紙にも透明のインク(?)で押してあるんですよ~\(◎o◎)/!

ZENさん、このたびは素敵な愛情たっぷりの品々をたっくさんありがとうございました<(_ _)>
大事に使わせていただきますね。
これからも仲良くしてください~、よろしくお願いします(^o^)


       
       
ユキりんごさま☆
こんばんは^^
こんなに丁寧に紹介してくださってどうもありがとうございます≧▽≦
こてこての手作り作品ばかりで恐縮です^^;
「箱入り娘」の使い心地は保証します♪♪

ゴム板はんこは布用スタンプインクの方がノリが良いですが、この図案は線が細いので紙用でも大丈夫です^^
使い道あるかしら??
数々彫っているはんこ、自分自身使い道があまりなくて
送りつけられた方も困りますよね~(汗)
ウフフ、ご愛嬌で☆

ユキりんごさんの石けんちゃんも心がほっとするデザインだったり、私大ファンです♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆

本当にこんなにステキにUPして下さってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです***
【 2008/07/23 】 [ 編集 ]
ZENさんへ
ZENさん、こんばんは~♪
せっかくの素敵な品々なのに私の下手っぴな写真で申し訳ないです^_^;

インクって、布用とか紙用とかいろいろあるんですね~
布用インクで紙にも押せるってことですよね?
ハンコ、全然使ったことないので、何も知らなくて。。^_^;
ちなみにインクの色は一度使ったらずっと同じ色を使わなきゃいけなかったりします?
ハンコに色が残らないのかな~と思って。

こんなにきれいな模様のハンコ頂けて、とても嬉しいです♪
ZENさんのブログのハンコ記事を参考にしながら、何に使うかゆっくり考えます!

私の石けんのデザイン、そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです~(^o^)
感激だわ~
私もZENさんの石けんやハンコや素敵なハンドメイドの数々の大ファンですよ~☆
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
カウプレ、おめでとう~!
すごい!芸術作品の数々。。。
石けんのみならず、デコフォトフレーム、ゴム板はんこ、すご~い!

リンク貼らせていただきました♪これからどうぞ、よろしくね(^-^)/
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
ほわぁ~i-233
すごすぎますi-194
色違いの石けん、ラインの入り方が、とってもオシャレです!
ゴムハン、フォトフレーム、ティッシュカバーも、かわいいi-178
当たって良かったですね!
私も5000hitカウプレなんて言う前に、ユキりんごさんの記事、
覗いておくんでした~i-229
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
まころんさんへ
まころんさん、こんにちは~♪
カウプレ、初めて当たったんです~(^^)v
初めてでこんなにすごい品々を頂けて、ラッキーでした。
自分がこういうクラフト・裁縫系苦手なので、実物の素晴らしさに感動してます。

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~(^-^)
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
calenさんへ
calenさん、こんにちは~♪
そうですよね~、このライン、とっても素敵!
どうやったらこんなにかっこよく入れられるのかなって思っちゃいます。
みんなかわいくて、時々眺めてにやにやしてます^^
くじ運が全然ないのに、ほんと当たってよかった~
昔から全員プレゼント以外、懸賞類当たったためしがないんですよ
実はcalenさんのなかよしの全プレの話、懐かしかったです^m^
昔よく読んでたんです~なかよし二重奏、覚えてますよ^^

私、calenさんのカウプレも楽しみにしてます~♪
塩入りスースー石けん、ぜひgetしたいわ~頑張る!(^o^)
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
いいな~♪
こんな素敵なプレゼント当たるなんて。

ぜーんぶ素敵なんだけど
やっぱり石けん!
はぁ~、藍色すばらし。
箱入り娘にホレボレ。
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
ほんと、こんな素敵なプレゼント頂いたら、
にやにやしちゃいますねi-178

ユキりんごさんも、なかよし派?全プレ、覚えてるんですね♪
嬉しいな、三人目ですi-179
お話しの後に、毎回ポプリの作り方とか、
スミレの砂糖漬けの作り方とか載っていて楽しかったよね。

カウプレ、ごめんね、期待しないでねi-229
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
yururinさんへ
カウプレ当たっちゃうなんて、びっくり&超ラッキーでした^m^
しかもプレゼントの石けんが2つとも藍の石けんなんですから!
箱入り娘、白地に濃い藍のラインがくっきりと入っていて、かっこいいですよね~
私も早く藍を使いこなせるようになりたいです~(^o^)
【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
calenさんへ
なかよし、昔大好きでずっと買ってました~^_^;
その後りぼんとかも読むようになったような。。
ポプリとか一時期凝ったことがあるんですが、それはこのあこがれ二重唱の影響でしたよ^^
って、私↑のコメント、マンガの名前間違えてましたね、恥ずかし^_^;

【 2008/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


