apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

zabbonさんから納涼便が届きました~♪

いつも仲良くさせてもらってるざぼんな毎日のzabbonさんから素敵な納涼使節団がやってきました!!
箱の中には、きれいなセリーヌのハンカチに包まれた石けんちゃんたちがわんさか★

zabbonさんから
箱を開けたとたんに、メンソールの涼やかな香りが漂います♪


そしてハンカチの中に何が包まれてるかというと。。。じゃ~ん!!!

zabbonさんから (2)

石けんちゃんがこんなにたくさん\(◎o◎)/!
しかもかわいいくまちゃんキーホルダーに、美味しそうなおかき、杏仁霜まで♪
このくまちゃん、子供たちに狙われてます~^_^;
二人とも未だにぬいぐるみ系大好きなので、二人で取り合いしてます。。。
それ、ママのだよ~(;一_一)

ではでは、あらためて石けんちゃんのラッピングをご紹介♪

zabbonさんから (3)

とってもきれいな包み紙や折り紙~(^o^)
この写真入りラベルシールもきれいに印刷されていて、すごいです~
写真がとってもよく撮れていてうらやましい~プロみたい★
裏にはレシピシールが貼ってありました♪
これぜーんぶスースー石けんなんですよ~
わくわくしながら、そっとシールをはがし、石けんちゃん、登場~!!

zabbonさんから (4)
左上から時計回りにご紹介♪

金環食石けん         これ面白いデザインですよね~
 (7%)              大きさの違うポテチの筒を使って作られたそうです~すごーい!
                   オレンジミントでとってもいい香り♪
                   スースー具合(メンクリ)は、な、なんと7%ですよ!!
 
ブラック竹炭メンソール石けん 真黒な竹炭石けんにちょこっと白いコンフェが♪
 (7%)                 かわいいフクロウのハンコが押してあります。
                    
寒天ごろり石けん       右側のコンフェはグリセリンソープなんですよ。
 (7%)               光に透かすときれいな透け感があります~
                    こんな感じ
                    みつ豆石けん

Soap of Almond & Sesame   スイートアーモンド油とごま油が同量のメインになってる石けん
 (7%)                 グラデーションがきれいだわ~

Dead Sea Solt Menthol Soap  このつぶつぶ、何だと思います~?
 (5%)                  なんとデッドシーソルトなんですよ\(◎o◎)/!
                       初めての塩入り石けん、すごーく楽しみで一番に使っちゃいました。
                       新しい石けんのスースー具合って、効きますね~気持ちいい♥
                       お塩の効果かすべすべになる気がします~♪

ごまハート石けん         以前頂いたお星さま石けんの双子の石けんちゃん
 (5%)                今度はかわいい黄色のハート入り♪


こんなにたくさんのスースー石けん、もうよりどりみどりで今日はなんにしようかな♪状態です~
もったいなくて使えない気もとってもするんですが、スースー石けん、しかも7%はやはり今が旬ですよね^m^
遠慮なくばんばん使わせてもらいま~す!
8月になったら7%、使ってみようかな~どんなにすごいのかしら7%って。。

zabbonさん、こんなにたくさんの素敵な品々をありがとうございました~<(_ _*)>
私の秋冬用石けん便は、来週中には届けられるよう頑張りま~す(^o^)
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
【 2008/07/30 (Wed) 】 手作り石けん | TB(0) | CM(2)
美しいご紹介、ありがとう~☆
こんにちは☆ zabbonです。
こちらこそいつも仲良くして頂いて、ありがとうございます!
(コメント遅くなってしまって、申し訳ございません! <(_ _*)> )

お贈りした石けん達を、勢揃いさせて、ラッピングと一緒にこんなにきれいに
高級そうに載せて頂いて、嬉しいやら、恥ずかしいやら…!(*^o^*)
寒天ごろり石けんも、アートな撮影をして頂いて、美しい~!
そうそう、そんな風に光をあてて、眺めて楽しんで頂きたい石けんなんです~♪

お贈りした石けんの中には、まだブログにアップしていないのもあるから、
順序が逆になってしまって、申し訳ない感じですけど、これからzabbonのブログに
載せていくのは「Making of」、ということで楽しんで下さいね♪

塩入石けん、お使い頂けましたか! ね?なんだかお肌がスベスベするでしょ?
ミントクリスタルと間違えて、死海の塩を入れちゃったんですけど、思いがけず
使い心地がよかったんで、自分でもビックリ!
すごく気に入ってしまったもんで、友達にも「泡立てとすすぎは、塩を残さないように
気をつけてね。」と注意書しつつ、配りまくって薦めまくってます。
名付けて「ケガの功名石けん」。
秋になったら、雪塩とかヌチマースとかで、もっと美しく作ってみようと思ってます。

東京は、ここ2~3日しのぎやすいですけど、やっぱりスースー石けんは大活躍です。
でも、7%は、やっぱり猛暑向き。すんごい涼しい~(´O`)ですね。
秋になると危ない(笑い)ので、うんと暑いうちに使い切ってしまって下さいね!
2008年夏、スースー石けんで心地よく涼しくお過ごし下さい!
zabbonもユキりんごさんの秋冬石けん、と~っても楽しみにしています ☆ ☆
【 2008/08/01 】 [ 編集 ]
zabbonさんへ
zabbonさん、こんにちは~♪
今うちではスースー石けん祭り状態で、楽しいです。
やっぱ効きますね~
先日朝方に芝刈りなど庭の手入れをして汗だくになったので、朝シャワーをした時にスースー石けんで軽く洗ったら、気持ちよくて疲れが吹っ飛ぶ感じでしたよ(^o^)
塩石けんも、全然刺激は感じず、いいですね~
私もその後塩入り作ったんですが、デッドシークレイも入れたら泥っぽくなっちゃいました…
ミントクリスタルって、何だろう~?
失敗から思わぬ収穫があったりしますよね^m^

7%、やっぱりすごいんですね~
もったいないけどバンバン8月中に使わなきゃって思いました(*^_^*)
秋冬石けん、荷造り準備中です~
もうちょっと待っててくださいね(^-^)

【 2008/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


