apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まころんさんからの頂きもの♪

まころんさんから

オープンキッチンのまころんさんの「ありがとうプレゼント企画」のカウプレに当選しました~☆

まころんさんのブログ「オープンキッチン」は、面白い石けんの実験あり、牛脂・ラードの精製あり、
かわいいお子ちゃまたちの様子ありの、ちょっとした遊び心も随所に散りばめられた
とても元気の出る楽しいブログです♪

昨日わくわくの石けんちゃんがうちにやってきましたよ\(^o^)/



まころんさんから (2)
 
 左上  炎の牛脂100石けん   まころんさん自家精製牛脂100%の石けんです
                     食紅で色づけされた別名「炎石けん」
                     色も落ち着いてきて可愛いピンクになってますよ~
                     香りもローズFOでとってもいい匂い

 左下  ラベンダー石けん    ラベンダーティー&ラベンダーEOが入って、上にもドライラベンダーが
                     散りばめられた石けん  
                     上に散りばめられたラベンダー、なんともいい匂いだしかわいい~

 右  カレンデュラ石けん     デイジーFOが香るかわいらしいお花の形の石けん
                      カレンデュラINFオイル&ドライカレンデュラも入ってお肌によさそう^^


まころんさん

貴重な(?)石けん粘土です!
まころんさんのブログで拝見して、面白そうだなあって思ってたんです。
近所では見たことないので、うれしいわぁ~
今度子供たちとやってみますね!
作った後に石けんとして使えるというところが、すごすぎ\(◎o◎)/!


まころんさんの素敵な石けんちゃん達、大切に使わせていただきますね(^o^)
ありがとうございました~(^-^)
これからも仲良くしてくださ~い☆

 
きゃ~、早速upしてくれてありがとう!
それも、ウチの娘たち(石けん)キレイに映ってる~。
オプションで喜んでもらえるような物はない(キッパリ!)のでせっけんねんどにしたよん。
家族団らんでコネコネしちゃってね~♪
これからもよろしくお願いしま~す(^-^)
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
こんばんは^^
先ほどはコメントありがとう!

あ~まころんさんの石けんだ~。
ふふふ、見たことある石けん達ですね。
カワイイカワイイ。

な~るほど。
レース、あんな風に敷いてラッピングにしても
いいんですね。
人様のラッピングは楽しくて、為になりますね。

また遊びに気ますね~。

よろしくね。
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
あっ、わたしハズレたヤツだわ~。
牛脂100%ってあんまり泡立ちが良く無いんだけど
まころんさんのは泡立ちそうな雰囲気。
私のは泡立ち良く無かったわ~。
せっけん粘土!今日ちらっとホームセンターで探したけど
無かったなぁ・・何コーナーにあるんだろね~?
石鹸?おもちゃ?文房具?
ユキりんごさん作ったら見せてね。
あっ、来週月曜よ?
一応タイトルは「紫紺でラベンダー石鹸」(そのまま・・)
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
まころんさんへ
まころんさん、こんなにかわいい石けんちゃんたち、ありがとう☆
どれもいい匂いだし、飾っておきたいくらいかわいいです♪
使うのとっても楽しみだけどもったいないなあ^^

石けん粘土、ホントにおもしろいわぁ~
子供たちも興味津々で、「何これ~!!作りた~い!!!」って騒いでました^_^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~(^o^)
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
ミュシャさんへ
ミュシャさん、こんばんは~♪
早速遊びに来てくれて、ありがとう!!

そうそう、まころんさんのかわいい石けんちゃんたち♪
画面で見ていた石けんたちが自分の手元にあるのってなんだかとっても不思議です★

ラッピング、私もいつもどうしようかしらって悩んじゃいます。
レースペーパー、モールド使いの石けんの下に敷いたりはするんですが、普通の四角い石けんの底辺にこんな風に敷いてもかわいいなあって思いました^m^

私もまた遊びに行かせてくださいね~(^o^)
よろしくお願いしま~す♪
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
はなこさんへ
そうそう、まころんさんのプレ企画の石けんちゃん♪
みんなかわいいよね~
牛脂100って、そんなに泡立ちよくなかったっけ?
寝かしてから使ったら泡立ちよくなるのかな?

石けん粘土、面白いよね!
私も見かけたことないんだけど、シーズンものかもね。
夏休みの工作系とか、その時期だけまとめておいてるじゃない?
なんとなく文房具コーナーっぽくな~い?
普段もあるのかしらね~?
UPいつになるか分からないけど、写真撮り忘れないようにしなきゃね^_^;

ヒマラヤ岩塩対決、面白かったわぁ~
そうだった、紫紺でラベンダー…
二人のすごい個性的なデザイン見て、あ~私もデザイン考えなきゃって思いつつ
浮かばないのでした。。
今回は紫紺でラベンダー色をだすというのを目標にしますので、ヨロシクね^m^
【 2008/09/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


