apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

erica*さんのはんこと石けん♪

ブログを始める前から、密かに遊びに行っては素晴らしい石けんにため息をつき憧れていた
手作り石鹸 金の猫 銀の猫」のerica*さんの世界。。

7月にSHOPをオープンされ、前回は憧れの石けんちゃん、今回はため息もののはんこを
買っちゃいました~♪
ちょっと遅くなりましたが、前回購入の石けんたちも一緒にご紹介しま~す★

まずは、昨日届いたばかりのはんこたちを。。

ericaさんはんこ
うさぎとうしのはんこ。。
かわいいでしょう!!!
うさぎちゃん、とっても優しいお顔で蝶を見上げてるのよ~

彫り面、すっごく細かくて綺麗でびっくりですよ~
ericaさんはんこ (3)

そしてもう1つ。。
ericaさんはんこ (2)
チューリップです♪
なんて可憐で優しそうな雰囲気なんでしょう!!

ericaさんはんこ (4)

早く押してみたいけど、私りんご用の小さい赤いインクしか持ってないんです^_^;
早速インクを買ってこなきゃ!
うさぎちゃん、何色が似合うかなあ。。



そして、遅くなりましたが石けんちゃんのご紹介★

P7300433.jpg
なんだか、写真ぼけてますね~(>_<)ごめんなさい!

ラッピングに使われてる紙に押してあるはんこも、もちろんerica*さんの自作ですよ~
その石けんにぴったり雰囲気の合ったはんこが押してあって、すごく素敵なんです。

気になるラッピングの下の石けんちゃんは。。。
じゃーん!

ericaさん石けん
今度は↑と並びが違ってますね…ごめんなさい(>_<)
これはハーフサイズがセットになってたものなんです。
いろんな石けんを試してみたくて、セットものを購入しちゃいました。
とってもいい香りでお肌もつるつる、角もピシっとした素晴らしい石けんちゃんですよ★

左上から時計回りに

Macadamianut
イランイランやフランキンセンスなどのオリエンタルでフローラルないい匂い。。

あさがを
面白い模様ですよね~
どうやったらこんな模様になるのかなあ。。

Calendula
これが↓で話していたゼラチン入りの石けんちゃんです。

Cool Chocolate
チョコ好きな娘の大のお気に入り♪
本当のチョコレートも入っていてチョコFOの香りも効いてるし美味しそうでした^m^



そしてもう1つ。
P7300434.jpg
ハドメでラベルが止めてあり、なんておしゃれなんでしょう!

ericaさん石けん (2)
はちみつホエイの石けん
とってもかわいいみつばちのモールドです。
このモールドかわいいなあ欲しいなあと思っていたので、思わず買っちゃいました^m^



とっても、素敵なはんこと石けんたちでしょう(^o^)
erica*さんは、センスも良くてお優しくて、その人柄がこういった作品たちに滲み出ています。
ふぅ~!!書きながらまた、erica*さんワールドに浸ってしまいました♪
初めまして~。
手作り石けんWebから来ました!
私もerica*さんのところでハンコ買いましたよー
昨日入金したばかりなのでまだ届いておりませんが。
届くのが楽しみです♪
【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
初めまして!
石けんWEBで以前からブログを拝見しておりました^^私もericaさんよりはんこを購入いたしました!
デザインもとってもステキですよね~
ユキりんごさんのブログも楽しみにしてますんでどしどし更新してくださいね!
【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
ユキりんごさん

ありがとうございます!

すごく丁寧にご紹介下さって、感激です。。
はんこも石鹸もお気に召していただけて、
すごく嬉しいです(≧▽≦)ノ

チョコの石鹸は、お嬢さんのお気に入りと
伺って、やっぱり女の子だなぁと、
微笑ましくなりました♪
スタンプ台、沢山揃えられて、
色々楽しまれて下さいネ!

私、嬉しくて、自分のコメントを
お返しする前に来てしまいました(笑)
ワックスペーパーには油性のインクが良いので
また、後で私のブログの方に詳しく
お返事を書かせて頂きますネ♪

はんこ、調子に乗ってまた彫り彫りします~w
本当に、ありがとうございました(*´∇`*)
【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
実は私も買いたいリストに入ってます。
erica*さんの石けん。
今回は石けんがなかったから、見送りました。

はんこも、ほんとに繊細ですよね~。
いつもホレボレしてみてます。

石鹸のラッピングの紙って1枚ですか?
ふんわり透けてて、いい感じ。

【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
本当に素敵ですよね!
私も大ファンです(隠れながら♪)
もうそれ以上何も言えないですi-178
あ!あった。いいなぁいいなぁユキりんごさんi-189
【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
kyoさんへ
kyoさん、はじめまして~♪
いらして下さってありがとうございます!

わぁ~、kyoさんも買われたんですね☆
どのはんこを買われたのかなあ。。
どれも選べないくらい素敵で、困っちゃいますよね^^
届くのを待ってるのもまた楽しみの1つですよね~♪

私も後でkyoさんところにお邪魔させてくださ~い★
【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
のんさんへ
のんさん、はじめまして★
ご訪問、ありがとうございます!

わぁ~、のんさんも買われたんですね!!
どんなのかなあ。。
ホントに石けんもはんこも素敵で、憧れちゃいますね^^

いつも見て下さってたなんて、嬉しいです~
これからもまた遊びに来て下さいね♪
【 2008/09/25 】 [ 編集 ]
erica*さんへ
erica*さん、こんばんは~♪

ホントに石けんもはんこも素晴らしくて
とっても嬉しかったんです(*^_^*)
スタンプ台も早く買ってラッピングに
押してみたいです~
今は持ち手部分のはんこを見て喜んでます^^

娘はチョコがだーい好きで、その香りのする石けんでお風呂に入るのは
彼女にとっては至福の時だったみたいです^m^
はんこにも興味があるみたいで、消しハン用の
消しゴム買ってきて~と言われちゃいました^_^;

これからもerica*さんの石けんもはんこも楽しみにしてますね~♪
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
yururinさんへ
やっぱり!ですね~^m^
みなさんよくご存じでらっしゃる!!
ブログで拝見しててもため息ものでしたが、
手元でじっくり眺めて匂いをかいで、使えるなんて
幸せ~って感じです♪
はんこもホントに素晴らしいです★
次からのラッピングに、上手にいかせるかしら。。

そうそう、ラッピングの紙、1枚なんですよ!
左端のはワックスペーパーだと思うんです。
残り3つのは、以前私が購入したときの
matuさんのラッピングの紙と同じなんです!!
その時からこれいいなあ、何という種類の紙なんだろう??ってずーっと思ってました。
柔らかい手触りだけどしっかりしていて、
とても包みやすい感じです。
どこにも接着剤つけなくても折り目だけでしっかり包めてるんですよ~
和紙っぽいんですが、普通に見かける和紙じゃない感じがします。。
実はずっと探してるんですが見つけられません…
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
calenさんへ
calenさんも、なんですね~!!
ホントに素敵ですよね♥

最近素敵な石けん続きで、幸せな気持ち
いっぱいです(^-^)
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
erica*さんのはんこ
うさちゃんのが気になってた。
「こういうのがあったらいいな♪」って
思うものがありますよね。

石けんとスタンプと相まっていっつも
ステキですよね。

【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
yutakonさんへ
そうよね~、yutakonさんのうさぎちゃん石けんに
ぴったりのはんこかも☆
実は私もうさぎちゃん好きなの~
昔小学生のころ、手乗りうさぎ?というふれこみのうさちゃん飼ってたのよ♪
買う時は手のひらサイズだったんだけど、普通の野菜とか草をあげてたからか、
普通サイズになっちゃったんだけどね^_^;

それぞれに素敵なんだけど、これが合わさるとますます素晴らしい雰囲気を醸し出して
ため息ものですよね。。
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
ユキりんごさま♪
気になって見に来ました♪
沢山ゲットされたのですね^▽^!
見れば見るほど可愛いはんこ&石けんちゃん…♪
erica*しゃまの作品は見ていてため息が出るほどステキで私も大ファンです≧▽≦♪
やっぱりもっとゲットすればよかった~☆
ほそぼそと集めるつもりです^^v

あぁ、うちにも届くのが待ち遠しいです♪
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
ZENさんへ
どれもこれも素敵で、ついつい3つも買ってしまいました(*^_^*)
たくさんラッピングしなきゃいけないことがあって、
その紙に素敵なはんこを押したかったので★

erica*さんのももちろんとっても素敵なんですが
私からすればZENさんのも、石けんもはんこもとっても素敵です~
【 2008/09/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


