apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひでこさんから♪&ラッピング途中経過

肌に優しく。環境に優しく。ひでこさんから、嬉しいいただきものがありました♪

紫根でラベンダー石けん、しかも富良野ラベンダー尽くしの石けんちゃんなんですよ~

私も全く同じことを考えていて、私のは結局ラベンダー色にならなかったんですよね…
でもひでこさんは、綺麗な紫でホントに紫根でラベンダー石けんになってたんです!

私がうらやましそーに何度もこの石けんちゃんにコメントしてたら、お優しいひでこさんが
「お送りしましょうか?」と言ってくださったんです~\(^o^)/
なんてラッキー!!とばかりに図々しくも頂いちゃいました♪


ひでこさんから (3)
富良野スペシャル
ラッピングもすごくおしゃれ!!
なんだかラッピングの上からいい匂いが漂ってます。。
開けるのもったいないけど開けちゃいました~


ひでこさんから

ね~、きれいなラベンダー色でしょう!!
香りもすごーくいい匂いなんですよ!!!
私の今までもっていたラベンダーの香りのイメージと全然違う、あまくていい香り。。
これはおかむらさき100%の香りらしいです。
私もおかむらさき持ってるんですが、その匂いとも全然違う。。
石けんにすると匂いが変わるのかしら??
おかむらさき自体の香りは、重い感じでどちらかというと私はあまり好みではなかったんです。。
でもこの石けんになった時の香りは素晴らしいわぁ~♪
私も今度おかむらさき100%で作りたくなりました!

ひでこさんから (2)
杏仁霜とオレンジフラワーのドライハーブまで♪

とっても綺麗でいい香りのラベンダー石けん、ホントにありがとうございました<(_ _*)>
大事に使わせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします~(^o^)


   **********************************


イベントに向けて急ピッチ?でラッピング頑張ってます^m^
今半分位終わったかな。。
ラッピングして、価格等のタグも1個1個作って付けなきゃいけないので、
これがかなり大変~(@_@;)
間に合うのか?私。。

ちなみにこんな感じ。。

1dayバイキング (2)
100個近くあるハーフ石けんバイキングです。。
上にピラピラ付いてるのが、商品のタグ。。


1day.jpg
こちらはノーマルサイズ。。
夜、写真撮ったので暗くて色が変ね…^_^;
今回いつもの簡単帯ラッピングじゃなくて、おしゃれ~なラッピングを目指してみたんだけど、
なかなか難しいわ。。^_^;

透けて見えるのはerica*さんの素敵なはんこたち。。
私のセンスのないラッピングを、erica*さんのはんこたちが、レベルUPしてくれてます~(^o^)
スタンプ台を買って初めてラッピングに押してみたんですが、本当に素敵で感動ものでした。。

まだまだ残ってるので、明日も頑張ります。。。
うわ~~!壮観ですね!!

カタチや色が何種類も揃ってたりすると
「選べない病」なので全部欲しいです。

erica*さんのはんことパステルカラーの取り合わせも
ステキですね。
1つ1つ丁寧にラッピングされていてうっとりです。


自分の石けんもそろそろ解禁なのでラッピングしなければっ・・・
もうちょい待っててください。
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
お忙しいとこすいません・・
勝手ながらブログを引っ越しましたので
お知らせに・・
http://hanabunta.blog105.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします~。

ひでこさんの凄いラベンダー色完璧だね。
私の紫紺でラベンダーとは、全く違うシロモノだわ。

なるほど~。はんこはそういう風に使うといいね。
私もそうしよ。
しかし、お美しいラッピングだわ~。
たくさんあるのに丁寧で、感動的~。
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ひでこさんの、ラベンダー完璧だね~。
カットした頃より、ずっとよくなってるわぁ~。
いいなぁ。


ハーフサイズのラッピング100個!
想像しただけで、めまいがするぅ。
すごいわ、ユキりんごさん。

ノーマルサイズ、かっこいい。
はんこ使いこなしてるし。
私もerica*さんのはんこ、次回は狙っちゃおう。

あ、あのぉ
リボンレース(っていうの?一番左のピンクちゃん)は
何で止めたらいいんでしょう?
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ユキりんごさま♪
たくさんの石けんちゃんたち♪
ハーフ石けんバイキング、私もやりたい!
選んで見たいです≧▽≦w
ラッピング大変だけれど、包み終わった後はとてもいとおしく思えたりして、頭を悩ませた分、可愛さもUPしますよね*^v^*
erica*しゃまのセンスの良いはんこがセンスよくラッピングに使われていて、素敵な石けんちゃんたちで見習いたいです☆
イベント頑張ってください♪
遠くていかれませんが、リポート楽しみにしています^▽^
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
ステキに写真撮ってくれてどうもありがとう~v
実物よく美人さんに見えますよ( ̄m ̄〃)

それにしても大量のラッピング!大変そう~。
でもハーフサイズもマスキングテープでかわいくおめかししているし、ノーマルサイズのスタンプもすごくステキ。
私だったらこんな石けんさんが売ってたら絶対買っちゃうな♪
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
こんばんは~。
素敵なラッピング!
はんこもいいですねー。
私もはやく使いたいけど、まだインク買ってないので、使えず・・・
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
富良野スペシャル!
贅沢~ですね♪
私は結局蒸留水が足りなくて、
今年は作れなかったわ。
来年こそ、ぜひ作ってみたいです。
オレンジフラワー、私も先日inf.しました!
ユキりんごさんはどんな風に使うのかな?

それから、ラッピング、頑張ってるね♪
すごい可愛いよ~i-176
石けんバイキングなのね。全部ほしくなっちゃう。
買いに行きた~いi-240
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
わゎ!びっくりしました!
はんこ、すごく素敵に使って下さって
ありがとうございます!!
ユキりんごさん、はんこの捺し方が
すごくセンス良いですネ(*´∇`*)
自分で見て、惚れ々れ。。(爆)
ユキりんごさんに使っていただいて、
はんこたちも幸せものです!
ワックスペーパーに合うインクを
探されたのですネo(*^▽^*)o
ハーフサイズのバイキングですか~
うわ~、楽しそう♪
横一列、全部持って帰りたいです≧▽≦

ひでこさんのラベンダー尽くしも
とっても素敵な色でいい香りがしそう!!
興味津々です♪
おかむらさきって評判ですよね。
私も買ってみようかな~^^
【 2008/10/07 】 [ 編集 ]
うっとり。
こんばんわ★
うっとりしながら見てました~v-10
すごくきれいなラベンダー色v-347
おかむらさきの香りってきっといい香りなんですねー♪
ユキりんごさんのラッピングもステキです!!ハンコもかわいいし、一つ一つカラフルでホントにかわいいしか言葉が思いつかない(^.^) 近くだったらイベントに行くのに~('_')悲
 
【 2008/10/09 】 [ 編集 ]
yutakonさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

私も昔から優柔なので、選べない人なんですよ~
私がお客だったら、ずっと手にとってどれにしようかなあって
悩んでそう。。^_^;

erica*さんのはんこ、自分でも、捺してみて素敵~♪
ラッピングに使ってみて、うっとり~~♥
っていう感じでした(*^_^*)

yutakonさん、あせらなくてもいつでもいいですよ~!(^o^)
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
はなこさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

リンク、変更しましたよ(^o^)
同じFC2で、なんだか嬉しいです♪

ひでこさんの紫根でラベンダー石けん、ほんとに
すごく綺麗でいい匂いなのよ~
早く使ってみたいけど、もったいなくてちょっと眺めて愉しんでます。。

こんなに出すことにしちゃって、ラッピングしながら
ちょっと後悔したわ…
私不器用で、価格タグの糸を結ぶのにすごーく時間が
かかったの…
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
yururinさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

そうそう、すごく綺麗でいい匂いなの~♪
こんなラベンダー石けん作ってみたいわ。。

ハーフサイズ、バイキング形式でするのであんまり少なくてもねと思って、
こんな数になっちゃって、大変だったわ…
ラッピングはまだいいんだけど、価格タグを付けるのが
ちょっとね。。

かっこいいかなあ??
嬉しいわ♪
erica*さんのはんこ捺すだけで、別物に変身しちゃうのよ~
超おススメ!!
私も少しずつ集めていきたいと思ってます(^o^)

レース、なかなか留まらなくて苦労したのよ~
結局、糸で軽く縫いつけたり、グルーガンでちょこっととめてみたりしたの。
実際は、みなさんどうされてるんだろうね~???
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
ZENさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

ハーフバイキング、用意するの大変だったけど、
自分がお客さんだったら、嬉しいかなあと思って♪
選ぶのも楽しそうですよね!

ラッピング、最初は大変であんまり好きじゃなかったけど
包み終わって結構いいかも!?って思えてきたら
だんだんと嬉しくなって何度も眺めちゃいました(^o^)
これも、erica*さんの素敵なはんこのおかげだと思ってます~
ZENさんの素敵なラッピングもいつも参考にさせてもらってるんですよ~♪
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
ひでこさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

ひでこさん、ホントに素敵なラベンダー石けんを
送って下さってありがとうございました~
いい匂いだしきれいな色だし、嬉し~~♪
私も何かお送りしますね、もうしばらくお待ちください☆

マスキングテープって便利ですね~
でもこれも使い方のセンスが必要だわって思いました^_^;
ラッピング、お褒め頂きありがとうございます♪
ひでこさんのラッピングもすごく素敵で参考になりましたよ~★
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
kyoさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

やっぱりerica*さんのはんこは、素敵ですね~!
インク、ようやく購入して初めて捺した時は
感動ものでしたよ~
kyoさんの、リスちゃんもとってもかわいく捺せるんだろうなあ。。
見てみたいです~
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
calenさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

富良野スペシャル、すごく贅沢な上に色も香りも完璧!!ですごいです★
オレンジフラワー、実は持ってるんだけど使ったことなかったの。
これらでINFにTEAにチンキにって使いまくってスペシャル石けんにしようかしら。。(^o^)


ラッピング、すごく頑張ってみたよ(*^_^*)
なので時間かかりまくり。。
そんな風に言ってもらえて頑張った甲斐があったわ♪
私も結構かわいくできたと思って自己満足に浸ってます^m^
【 2008/10/10 】 [ 編集 ]
erica*さんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

erica*さんに教えて頂いたのを参考にしながら
インクを買ってみましたよ~
捺してみてホントにすごく素敵で、感動ものでした~
ラッピングしてみて、私の石けんじゃないみたいに
見違えちゃって、びっくりです~
改めて本当に素敵なはんこたちを、ありがとうございました~(^o^)

ラベンダー石けん、すごく綺麗な色なんですよ~
実際のおかむらさきの匂いと石けんになった時の匂いが
違う気がするんですが、石けんの匂いはすごーく
いい匂いです♪
私も今度おかむらさき100%に挑戦してみようかなって
思ってます(^-^)
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
zuccooさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。。

ホントにうっとり♥ってなるくらい、綺麗なラベンダー色ですよね~
匂いもいい香りなんですよ~
おかむらさき100%、いいかも~

ラッピング、お褒め頂き、ありがとうございます♪
いつもの簡単ラッピングと違ってて、
自分の石けんじゃないみたいなんですよ~^_^;
結構かわいくできて自分でも嬉しいです(^o^)
はんこがポイント高いですよね♪
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
ユキりんごさん、お疲れ様!
v-273v-274orv-275?(笑)
とってもラッピング可愛いよ!
バイキング・・・全種類欲しい!

私もFC2さんに引越ししましたので、
よろしくお願いします。
お時間のある時に、リンク変更して下さいi-178
http://aromamusee.blog87.fc2.com/
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
すごくキレイにラッピングされてて うっとり~♪
ノーマルサイズの はんこのラッピングも すごくステキよ!
はんこが ほんとに可愛くてステキですね♪
そして ユキりんごさんのセンスも すごくいいです~♪(^O^)/

それにしても すごい数ですね!
お疲れ様でした~!<m(__)m>
イベント~成功するといいですね!(*^_^*)

対決石けん~送らせていただきました!
無事に届くといいのですが・・・(^_^;)
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
calenさんへ
ありがとう♪
かなり寝不足で、眠いです^_^;
やっぱり不器用なのよね~
糸を通して結ぶのにすごく時間かかったりして…
でも、なんとか納品できてよかったわ!
calenさんたちが励ましてくれたおかげです~
ありがとう★

わーい!同じFC2仲間だね!!
後で遊びに行きまーす♪
変更しときますね(^o^)
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
きりさんへ
ありがとう♪
センスがいいだなんて。。
はんこがとっても素敵でついでにラッピングも
見栄えよくなるみたいです(^o^)
主催者の友達に、ハーフバイキングがいいと言われて
一番に思ったのが、ラッピングが2倍になる…ってことだったのよ^_^;
ちょっと疲れました~

石けんたち、無事届きましたよ~!!!
とっても素敵でたくさんでびっくりです\(◎o◎)/!
本当にありがとうございました<(_ _*)>
嬉しくてもったいなくて開けれません。。
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


