apple garden

手作り石けんのことを中心に日々のことをのんびりと書いています
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yururinさんから♪&ラッピングその後。。

かくかくっとしてお肌のきれいなかっこいい石けんを作られる「ゆるゆると・・・So Happy」のyururinさんから
嬉しいお届けものがありました~♪
yururinさんとは藍石けんがきっかけで仲良くさせてもらったので、
藍石けんはちょっと思い入れの強い石けんなんです~
とってもかっこいいマーブルの藍石けん、できたよ~!!って、送ってくださいました\(^o^)/


yururinさん

なんとりんごのクラフトパンチが!!
嬉しいわ~これでラッピングの幅が広がります★
マリンコラーゲンとアルカネットルートのOPまで入ってました~
マリンコラーゲン、もちもちの泡になるらしいのでとっても楽しみです~
チョコミントも美味しそう^m^
大のチョコ好きの娘に狙われてます。。^_^;

そして、主役の石けんちゃんたち♪
yururinさん藍
藍Marble
  とてもかっこいいマーブルに、感動!
 キウイの芳香蒸留水まで入ってて、興味津々です~


yururinさんりんご
りんご
 りんごの芳香蒸留水を使ったりんご石けん。。
 赤い黄土の模様が絶妙でりんごっぽいわ~
 実は写真を撮る時間がなくて頂いたのにまだ開けてなかったんです。
 なので何の石けんなのか分かってなくて、りんごだったらいいなあ。。って思ってたんですよ~
 りんご石けんが出てきた時は、とっても嬉しかったです~


yururinさん、このたびは心のこもった贈り物、ホントにありがとうございました(^-^)
大事に使わせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします(^o^)



    ***********************************



昨日、イベント用の石けんを大半納品してきました。
大半といのは、ワンコ用などまだ間に合わずに残ってるのがあるから。。^_^;
あれから毎日夜遅くまでなんでこんなに時間がかかるんだろう??って思いながら
地道にラッピングしてました。。
できあがったのは、こんな感じ★

1dayラッピング
☆石けんハーフバイキング☆

1dayラッピング (3)
☆デザイン石けん☆
  ・・・あ、↑まだご紹介してないのも見えてるかも^_^;

1dayラッピング (6)
デザインものは、中が見えるようにこんな感じで、下の袋の隅をちょこっと切って通気性を確保してみたよ。
以前まころんさんが、こんな風にされてたのを思い出したんです。。

裏はこんな感じ♪
1dayラッピング (5)


1dayラッピング (2)
☆ノーマルサイズ石けん☆

裏は。。。
1dayラッピング (4)
私はやっぱり一目で分かるのが好きなので、裏にカードを見えるように入れてみました。。


ちょうど1ヶ月後なので、これがいい状態のまま保たれてることを祈るばかりです。。

いつもより少し強めの着香だったからか、ラッピングの上からもすごく香りがするんですよ~
主催者である友達にも、とても喜んでもらえてよかった。。

帰ったあとに電話がきて、ベビーソープが密かに人気かも!って言われました。
赤ちゃんがいる人が結構お客さんにいるみたいで、手作りの無添加のベビーソープ、絶対買いたい!!
って言われるらしいんです。
そっか~、もう少しベビーソープ作ればよかったかなって思ったよ。。
私がお客で赤ちゃんがいたら、絶対欲しいよね~って。

大変だったけど、いろんなことがすごく勉強になりました♪

そうそう、委託販売なので私は石けんのそばについていない予定だったんだけど、
スタッフとして石けんの質問に答えてほしいと頼まれちゃいました。。
なので、当日ちょっと石けんの売り場に立つことに。。
お近くの方がいらっしゃったら、是非お立ち寄りくださいね♪
お声をかけてもらったら、嬉しいなあ。。(^-^)
ユキりんごさん、お帰りなさい(どこから?)♪
yururinさんの藍マーブル、素敵よね~♪
りんごは私も頂いたの。ユキりんごさんには
やっぱりyururinさんも考えてくれたんじゃない?
石けんを頂くのって、幸せよねi-228i-178
それから、ラッピング、お疲れ様でした。
中が透けて見えるのは、やっぱり理想よね、
買うほうとしては。
でも、なんか通気性が悪い気がしたけど、
下のほうを切るのはナイスアイディアだわ!
まころんさん、素敵♪

イベント当日はスタッフなんですね!
近かったら、絶対行くのに・・・i-181
この距離が恨めしいわ~。
応援しているので、頑張ってね♪
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
yururinさんのマーブル、、、カッコヨス~~~♪
りんご石けんも匂ってみた~い。
ステキだわ~~~♪

ラッピング、お疲れさまでした。
すごい量ですね・・・気が遠くなりそう。
ベビちゃんの石けんは人気者なのですね。
私もこんなイベントに遭遇したら買っちゃうなぁ・・・。
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
calenさん
ただいま~♪(紙と糸とカッターの世界から?)
藍マーブル、かっこいいよね~
りんごもどんな使用感なのかとっても楽しみなの♪
そういえば私の青りんごも来週解禁だったわ。。
ごたごたしててすっかり忘れてたかも…
やば、抽選もしてなかったし^_^;
calenさんには、贈ることになってたよね♪
やばやば、比べられちゃうかな^_^;

やっぱりデザインものは中が見えないとね~
紙袋に透明の小窓をつけて手作り袋を作ろうかしらって
思ったけど、時間の関係上、止めたのよ。。
通気性確保で、なんとかなってくれるかな。。。

そうなのよ~
気軽にお買い物に行こうと思ってたんだけどね。。
石けんのことをお客さんに聞かれても
誰も答えられないからお願いと言われちゃってね。
なんだか答えられなかったらどうしようってドキドキです~^_^;
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
ユキりんごさま☆
うわぁ!イベント楽しそう♪♪
たくさんの石けんちゃん、私も近かったら行きたかったです*^v^*

ベビー石けんはこちらのイベントでも人気ですよ☆
ベビーちゃんの柔らかいお肌は大切にしてあげたいと思いますものね♪♪

ユキりんごさんのワクワクも伝わってきて、なんだか私もワクワクしてきました≧▽≦
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
ヒカルさんへ
ホント、かっこいいよね~!
りんごもいい香りがしてるよ♪

何も考えず、いっぱい作っちゃって。。
ラッピング、こんなに時間かかるとは思ってなかったの。。
甘くみすぎてたわ^_^;
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
ZENさん
イベント、石けんは私だけらしいですが
その他の雑貨がいろんな種類のたくさんあるみたいで
それも楽しみなんです~

やっぱりベビー石けん、人気なんですね!
赤ちゃんこそ無添加の手作り石けんで、優しく洗ってあげたいですもんね☆
私も子供たちがもっとベビーの時に手作り石けんの世界を知ってて
洗ってあげたかったなって思います。。
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
なんだか、丁度忙しさ真っ只中に
送ってしまってごめんなさい。

ハーフサイズの数にも驚くけれど
ノーマルサイズのラッピング、すっごいかわいい。
右端のピンクとブルーもスタンプですか?
りんごもあるし~。
包装紙にスタンプって、とってもステキ~。
【 2008/10/11 】 [ 編集 ]
こんばんはー!
yururinさんのマーブルすごいー!!
そして、ラッピングされた石けんたち!!ステキ過ぎる!!!!
あぁ、この大量石けん画像、ほんと壁紙にしたい。。。
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
yururinさんの藍とリンゴつながりの贈りものね!
そうそう!私もリンゴのグッズを見かけるとユキりんごさん思い出しちゃうのよね~。
ラッピング、ご苦労様~。コレだけ並ぶと見事ですね!!
袋の角を切るのはchibiさんがやっていたの、なるほど~って真似させてもらったんです。角をちょんと切るだけでもちょっと安心よね。
1ヶ月も預けておくから気を使いますね。
あ、委託ではなく、スタッフとして付かれるそうで、大変だけどやりがいありそう!近くだったら行っちゃうんだけどな~(笑)
楽しみですね、がんばってね。

【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
すてき~!
この石けんちゃんたちに埋もれてみたい!
ラッピングお疲れ様でした。
まさに嫁入りしたくですね。
モールド使いのも全部欲しくなっちゃうなぁ・・・
石けんに合わせたラッピングでうっとりです。

ほんとに近かったら伺いたかったわ~
近くの人がうらやまし~


チョコミント。うまいっす!
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
yururinさんのマーブル!すっごくキレイ!!!
りんごの芳香蒸留水の石けんさんは
使い心地が気になるところです~♪
ステキな贈り物~よかったですね♪(*^_^*)

ラッピング~圧巻ですねぇ!
デザイン石けんさんが きれいに型出しされてて
すごいです!
もう少し近かったらなぁ~!
イベント~がんばってくださいね♪(^O^)/
成功を お祈りしております!
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
なんででしょうね~こんなに並んだ石けん達
見ると心がワクワク、ドキドキしてしまう。
あっこのラッピングかわいい~とか
こうやって包めばいいんだ~とか
無性に石けん包みたくなる(笑

イベント頑張ってくださいね~。
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
yururinさん
そんなことないよ~!
ちょうど疲れているところに嬉しい贈り物が届いて、
元気が出たのよ~(^o^)
ありがとうね♥

かわいいかな!?^m^
嬉しい~♪
右端のピンクとブルーもerica*さんのはんこだよ!
色を変えて捺してるのよ。
りんごは、小さい青りんごがcalenさんに頂いたはんこで、
大きい赤りんごは自分で前に買った消しハンなの。
これジャーマンカモミールEO入りでりんごっぽい香りがするので、
無理矢理こじつけてりんご捺したのよ~^_^;
その時の石けんのイメージにあったはんこを自分でちゃちゃって
彫れればいいのにって思ったよ(*^_^*)
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
ちこさん
そうでしょ~!!
yururinさん、マーブル上手でかっこいいのよ!
うらやましいわ~

ラッピング、たくさんありすぎて正直疲れたけど
終わってから眺めるとうれしくなっちゃった♪
壁紙だなんて、ちこさん、褒めすぎ~^m^

【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
まころんさん
藍石けんにりんご石けん、まさに私のツボでとっても嬉しかったの♪
そうなんだ~!
まころんさん、すごーいってこの前頂いた時に思ってたのよ~
ブログやってたおかげでいろんなことが参考になり勉強になって
とても助かったわ(*^_^*)
イベント、楽しみ~なようなちょっと不安なような。。^_^;
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
yutakonさん
yutakonさん、モールド石けんがお好きなのね~^m^
今度(4,5個先だけど)、お初のすごいのUPするね!
使いにくそうだけど。。

なるべく石けんのイメージに合った色やはんこを使うように
考えてみたのよ~
分かってもらえて嬉しいわ♪

チョコミント、そんなに美味しいの?
明日食べてみよ♪

【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
きりさん
そうそう、マーブルもかっこいいけど
キウイやりんごの芳香蒸留水がとっても
気になるわ~(^o^)

ラッピング技術のなさをerica*さんのはんこで
補ってもらった感じです^m^
なんとかなって良かった♪
最初全くアイデアが浮かばず、どうしようかしらって
思ってたのよ~
鳥栖だったらすごく近かったのにね、残念。。
【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
ミュシャさん
ミュシャさんは、ラッピングお好きなのね!
私、ラッピングとても苦手で、こんなにたくさん
どうしようかしらって思ってたのよ~
なのでラッピングの記事があると参考にしたくて
じーっと凝視して見てました^_^;
ミュシャさんのラッピングもすごく素敵です~(^o^)

【 2008/10/12 】 [ 編集 ]
yuruちゃん考えてるね・・凄い!
藍とアルカネットとりんご!マリンコラーゲン、
んで、林檎もパンチ!このパンチ超かわいい。
私も貰ったの。(あっ、早くUPしなきゃ)
パンチしまくって遊んでる。

イヤーワクワクするね。
デザイン石けんの見やすくていいね~。買っちゃうね。
ベビーソープが密かに人気って、イベントまだ先だよね?
すごーい、発売前から大成功の予感・・・
頑張って~。
【 2008/10/13 】 [ 編集 ]
はなこさん
そうそう、みんな私のツボでとっても嬉しかったわ♪
はなこさんのはどんな形のパンチなんだろう??
犬ちゃん?

主催者の友達は、もともとフラワーやトールペイント、
ビーズやワイヤーの自宅教室の先生なのよ。
(なんでもできる人~)
かなり人の出入りが多くて、その人たちに
納品した石けんを見せてるみたいなの^_^;
でもさ、売れるかな~??で心配して、売れたら売れたで
使い心地はどうかなあ、お肌にあってるかなって心配になる。。
こういうの、自分の石けんに自信がないとやれないなって思ったわ。。
私はいま一つ不安。。。^_^;
【 2008/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユキりんご

Author:ユキりんご
石けん作りにはまった日々の記録
他にアロマ、羊毛フェルト、ピアノが好き
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

委託のお知らせ♪
おひさまのいえ
太宰府市観世音寺の雑貨とhandmadeとワークショップのお店 おひさまのいえ さま
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブログ内検索
お気に入り石けんShop♪
手作り「秘密の石けん」と材料by keinz
オイルの品質がよくお値段も良心的☆
お世話になります♪
手作り石けんWEB
お気に入りグッズ(生活編)
びっくりするほどしっとりさらさらな髪に!!


デジイチ初心者にぴったり!
でも性能は本格的☆


もっと本格的にデジイチライフを楽しみたい方に!遊び心満載の楽しいカメラ♪

お気に入りグッズ(石けん関係)
湿気をシャットアウト!
石けんの保管に最適☆



ラッピングに大活躍!
とっても丈夫なA4クラフト用紙



5年熟成無添加無加工柿渋




かわいいトランク型のBOX入り!
ウッドスタンプ ひらがなS




マトファー バラのシリコンモールド



ファンデ作りに便利!大きな乳鉢
お気に入りの本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
Link♪
TBP
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


